リヤサスエンドアイ


リヤサスのエンドアイの事をショップに相談に行くと「とりあえずこれで車高確認してみて」と貸してくれた物。展示してあったオーリンズから外してくれた物で10ミリまで車高アップできるタイプです。
CB-Fのコの字タイプからこれに付け替えると若干車高が低くなった様子。
この部品はテスト走行しだいで変更予定あり。
ピロボール化したいけど、在庫が日本に無いそうな。



追加更新分

頼んでおいた延長エンドアイが届きました。
20ミリ延長のピロボールです。
例によって長さ比べ。
両サイドにサイドカラー、Oリングがある為ピロボールは見えないがお世話になっているショップ店長がベアリング圧入用の治具を作ってプレスで圧入してくれました。
早速、取り付けてみる。
車高調は調整せずに組んであります。
リヤサス上下のエンドアイ間は約365ミリでここからまだ、プラス15ミリくらいまでは上げれるけど調整は実走してからの予定。
全体像がこちら。
ちょっとだけケツ上がりに見えますね。
でも、この状態で跨ってみると足つき性は18インチノーマルの時とほぼ同じ状態にまで回復しました。

この日はあいにく天気が悪く午後から雨模様だったので試走は又の機会に。


【 戻る CB750Fのコーナーへ TOPへ  】