自己紹介

このHPの管理人です。ネットの世界ではまさ@7FCと名乗っています。

ハンドル名 まさ@7FC
  住所 香川県
  職業 月給取り
  趣味 バイク、車、スキー
 血液型 O型
 製造年 1968年製

過去の愛車

写真があったので紹介してみました。

高校を卒業して最初に買ったのがこのCBX400Fでした。当時は今程高くなく、検2年付きで38万だったかな?手放した事を今でも後悔しているバイクです。この頃は雨が降ろうと寒かろうと毎日バイクに乗ってたなぁ。
出来ればまた手に入れたいけど今じゃ高すぎてとてもとても・・・。(^^;)

解り難いけどちっちゃく写っているのがCBR250Rです。(デュアルヘッドライトにシングルディスクのタイプ)思えば今まで唯一新車で買ったバイクです。走らせれば、めちゃ速いし、ブレーキは握ればぐっぐっぐっっ!と、良く効くしコーナーは独特のリアから廻り込むような感覚で面白いバイクだったけど、エアクリーナーBOXとサイレンサーで「作られた」低音に違和感を感じてすぐ手放しちゃったなぁ。このバイクでは香川〜信州日帰りツーリングなんていう無茶な事もしたっけ・・・。
若かったんですな〜。今じゃそんな事、無理!(^^ゞ
写真は九州ソロツーリング中に阿蘇、米塚付近で。

その他に・・・
ヤマハ MR50(モノサス)
 高校生の時に当時、毎日入り浸っていたバイク屋のオヤジが格安で売ってくれた物。ポンコツ寸前だったけど、コイツが僕のバイクライフの始まりだった。

ホンダ モンキー
これも当時、入り浸っていたバイク屋で2万円と言う格安な値段で売られていたものを購入。格安な理由は・・・車体は錆び錆びで、エンジンは長期放置で内部が錆びて、エンジンをかけるとゴロゴロと異音がすると言う状態をフレーム塗装やエンジンをDAX70に積み替えたり足回りをモンキーRの物に変えたり・・・。モンキー、ゴリラをイジって遊ぶ楽しさを知った1台。今は手元に無し。

ホンダ ビート
 ビートと言っても4輪のほうじゃなくスクーターのビート。当時盛り上がっていたスクーターレース用にいきつけのバイク屋の常連さんと使っていた物を譲ってもらった。水冷7、2馬力は夏の耐久レースに強い!と言う考えでの車種選択だったけど、水冷故か、車重が重かった・・・。 DJ1のほうが速かったような気がする。

TOPへ