お手軽LEDテール&ストップランプ

最近の車両に良く使われているLED。消費電力は少ないらしいし寿命も長いしと、良い事尽くめなので使いたいなぁと、思っていたが自作出来るほど電気に詳しく無いしなぁと思っていたら、ホームセンターでこんなの見つけました。
LEDテール&ストップランプ球。1個1500円弱。
通常の電球と入れ替えるだけのお手軽LED球らしい。
値段に躊躇しながらも、買って取り付けてみました。
交換は電球を入れ替えるだけのお手軽さ。
ポジションを点灯させてみると赤く光ります。
レンズカバーを取り付けてみた状態。
光量も落ちてないみたいだし、視認性には問題ないかな?
こちらはストップランプを点灯させた状態。
気になる消費電力もヨシムラのデジテンを見ていると無点灯の状態からテール、ストップランプを点灯させても通常の電球より電圧降下具合が確実に少ないようです。

元々は4輪用らしいので振動に対する耐久性は?だけど・・・
しかし・・・。
こうやって見るとLEDだか電球だか判らんな・・・。
密かな自己満足ってとこでしょうか?



【 TOPへ CB750Fのコーナーへ 】