エンジンオーバーホール編 その4



今回はクラッチキットとオイルポンプの取り付けです。クラッチキットはご覧の様にSP武川のスペシャルクラッチキットを購入。しばらく作業が進まなかったのはコイツを買うのに時間がかかった為。高いもんね、このキット。(^^;)
オイルポンプはキタコのウルトラオイルポンプキットにしました。ノーマルと比べて3倍の吐出量でボアアップしたら交換しておきたい部品ですね。
オイルポンプは付属のパッキン忘れずに付けてスピンドルの凸部とポンプの凹部が噛み合っているのを確認して取り付け。
クラッチキットは付属の説明書を一通り目を通して後はパーツリストのような部品配置図を参考にして組んでいくとあっさりと完成。思っていたよりも以外にシンプルな構造だったので拍子抜け。
後はカバーを取り付けておしまい。



ゴリラのコーナーへ  TOPへ】