釣り釣られ日記(2009H21.1〜)
風月法師



2012 釣り納め 2012年12月31日(月) 


種子島地方は冬型の気圧配置となって、強い寒気流れ込む予報。北西の風が強 いのでならば下西目へ。
14時過ぎに釣友A氏を誘って今年の釣り納め。
釣り場に着くと目的のポイントには、まだ潮は上がっていない。
北西の風を背中に受けてマキエの準備。時折、強い風に体が揺れる。
第1投。ウキが波に洗われて落ち着かない。暴れまくっている。
釣りにならない予感がして、潮が上がるまで我慢することにした。
時は過ぎてゆく。あたりもなく、えさは付いてくる。手は凍えそう。
この時期は17時30分頃すぎると薄暗くなり釣りづらくなる。刻々とその時が。
焦りも出てきてこのまま釣果なしかと思い始めた頃だった。
大時化でも一瞬、大波が途切れてウキがサラシになじむ。
その時だった。すーっと入るその瞬間に赤い竿を大きくあわせる。釣友A氏がタモを
入れてくれて取り込んだ。A氏に感謝。打ち寄せる大波に一人ではバラしたことだろう。
本日の釣果:46cm、36cmの地グロ。
潮汐:中潮、満潮:19時39分







お腹はでっぷりとはっていた
撮影はバキー、はみ出た尾っぽ















Copyright (C) 2002 ATOnline. All Rights Reserved