2002.3 北海道 春スキー ryu初挑戦

鹿児島から横浜の義姉(学校の先生らとごいっしょ)らとスキーツアー4泊5日の旅です
小さい頃からスキーをしていたわたし 一度は北海道でしてみたかった。
息子は初体験〜はてどうなることか・・・
千歳空港から車で2時間ほど

羊蹄山を間近に望むニセコ東山スキー場
行ってきました。
この写真は 夕方撮ったもの。頂上がかすかに
夕日を浴びてます・・・・・

3月下旬。。鹿児島はもう春がすぐそこまで・・
北海道はまだまだ冬の陽気なのか ここ北海道では

5月上旬まで滑れるだけあって2mほどまだ積もっていました。
むすこは全くの初心者、スキーを履いてもただ立ってるだけ・・・
ストックを使わずひたすら歩く??
雪で遊ぶ(そりは得意・・)だけでもよい経験ですね〜

二日目なんとなくコツを覚えたのかママの教えがよいのか・・
はじめはどうなるかと思いきや・・・
あっという間に ボーゲンまでできるようになった。

リフトに乗って初心者コースを上から一気に
一度も転ばず下りてくる。

子供って覚えがはやい・・っていうけど
うちの子は 親の血筋でスキーはできるかも・・・・

(ちなみにオットもスキーができる!)

ニセコ東山プリンスホテルです。
吹き抜けのホールにてバイキングの食事

ここはほんとに贅沢極まりない・・マンゾク満足!
もっと写真があればよかったのですが・・これだけです・・
むすこはスキーが好きになったそうだ・・また連れて行かねば

ついでに・・・東京・横浜へ・・・・

横浜みなとみらい21へ行った。。ランドマークタワーには圧倒!
クイーンズスクエアーのエスカレーターにも感動。

お台場へもベイブリッジの眺めは最高ですね
時間があればゆっくりショッピングしたかったですけど・・

昔立川に住んでいたときのお友の家へいく
今は亀有に家を建て動物に囲まれての生活・・・

犬のまるちゃん
ねこのおときち・・・
他にもいそうだ・・・・

訪問のたびに増えてるのにはビックリよ

春休み7泊8日の北海道・東京旅行はあっという間に終わりました。
春スキーは何年ぶりだろう・・・楽しかった
りゅうには来年も連れてってあげようと思いました。
東京・横浜もみるところみな感動で・・・うらやましい・・・
切符もろくに買えなかった(^^ゞ
あちこちで人に道を尋ねて・・・とんでもない所まで
行っちゃった時もありました。お恥ずかしい