2001.3.14 グアム Pacific Islands Club

21階のベランダからみた眺め・・・・最高でした
と〜くに見える岬がたぶん恋人岬だと思う。
観光地にはぜんぜんいかなかったので・・・
まいにち、海水浴・買い物でした〜♪
ここのホテルの敷地内には たくさんの
プールがあって あちこちいって楽しめた。

ここはプライベートビーチ。
毎日シュノーケルを使ってきれーいなさかなをみる。
黄色や縞々の熱帯魚がいっぱい。
そうそう 
さよりが水面にたくさん・・・びっくりした。
 
なまこも触る・・
敷地内にはチャペルがある
ホテルのなかで結婚式までできるなんてイイ感じ。
ちゃんと衣装合わせ等できる
ウェディングショップ
あるのでとても便利みたい・・・
一人用のカヌーでこの川をす〜〜〜いす〜〜い。
泳げる水族館・スキューバー用プールもあって もりだくさん。

ホテルの正面ロビーから撮った写真。
と〜くに見えるのが、海岸。ここもぜんぶ
ホテルの敷地内です。いったいいくつのプールが
あるんでしょう??????

グアムのメインストリート。左側にDUTYFREE
右に
 水族館がある。
入ってみたが ひとり20ドルくらい?
高い割には あっというまにおわっていまいち・・・・・・。
赤色の
トロリーバス。黄色もある。
ショッピングの際 移動はこれで・・・
窓がないのでグアムの風を感じながら乗れてきもちがよかった。
これがバスのなか。
雨がふってもいいように、窓にはビニールシートがかけられる。
さすがアメリカ BIGサイズハンバーガー。
この味が忘れられなくてパパは2回も食べた。
付け合せのポテトもはんぱじゃなく多かった。
サンセットバーでのバーベキュー
ビーチの面した所ですごく気持ちよい。。
スペアリブ・ロブスターなど食べ放題の豪華食事。
でもちょっと高かったな・・・。
最後のお食事はフランス料理。
イタリア料理も行ったけど つけあわせのパンが
なんともいえずおいしたった!
ハイズというお店の ほうれんそうの
サラダがうまい。
コスト・U・レスというお店で・・。
ものすごく広く天井たかく山積 倉庫状態りゅうは文房具をゲット。
なんか買おうと、ウインナーらしきものをゲット。
(6個パック)日本に帰ってきてからさっそく味見。ところが・・・・
まずいの何の・・・ もしかしてもしかしたら・・・・・・・・・・・・
ドッグフード??????
日本でいう駄菓子やを見つけた。
こ〜ゆ〜店を見つけるとりゅうは大喜び!なんかカラフルでおもわずパシリ。
アウトレットショッピングセンターにて靴をたくさん買う。
今回ママも3足ゲット。安い!
Kマートで買ったはしご車。大反対したが・・・
どうやって日本へ持ってかえるつもりだ!
結局キャリアー付きのかばんを買うはめに。
お土産に重宝なキャラクター付きのハブラシ。
いろんな柄のやすりも。すごくかわいくて大量に買ってしまった。
船にのって海中散歩もした。。
りゅうは まなかちゃんという女の子とお友達になり はしゃぐ。
熱帯魚を真近にみれてむすこもマンゾク。

グアムは日本から3〜4時間ほどなので子連れ旅行には丁度良い。
きれいな海で泳ぐのもよし。。PICは敷地内だけでも充分楽しめるのでお勧め!
ショッピングに関してはこれといってよかった〜っという所はなし・・
リゾート地としてのんびり過ごすという感じです。