creature

<baca>

brazil.fazenda yuba

弓場農場という所で撮った牛の写真。

牛に追いかけられると死にそうに怖い。

さすがにラテンの牛は闘牛の血が通っている

のだろうか。

EOS 10 28-105 program

 

 

 

 

 


<llama>

bolivia.

ウユニに行く途中、小さな農家に泊めてもらった。

この家では一応店もやっているのだが,、誰が買いに来るのかは不明。

それでも僕には大助かりでそこでクッキーを買った。

そこの娘がクッキーを僕に2ボリビア―ので売りつけた。

普通は1〜1.5だから高いのはわかったが,何も言わずに払った。

娘が母親に自慢げに2ボリ差し出すと母親はその子を叱った。

娘は恥ずかしそうに”間違えちゃった”といって1ボリ返してくれた。

なんがホッとする出来事だった。

 

 


<cape penguin>

1998.3 simon's town, south Africa

サイモンズタウンの街中を我が物顔で歩き回り,

人の内の庭に入り込んだりすき放題やってる。

それでもこいつら絶滅の危機にあるらしく、

保護されている。

納得いかない。

EOS 650 300mm program AE

 

 

 


<horse in the twilight>

2000.7 brazil, fazenda Yuba

弓場農場で働いていた時に

撮った写真。

この馬も僕のことを

追いかけてきて怖かった。

死ななくてよかった、うん。

EOS 10 28-105 Program

 

 

 

 


<ハチドリ>

2000.7 Yuba Brazil

空飛ぶ宝石とも言われているハチドリ。

ちょっと見は黒く見えるけど実際は深い緑で

非常に美しい。

ハチドリは空中でピタッと止まることができる珍しい

鳥でもある。

写真の鳥は卵を抱いていた。これは巣の近く。

しばらくして卵は返ったのだが,この親鳥に

なんかあったのか来なくなってしまい,せっかく返った

雛も死んでしまった。

EOS 10 70-300 program f5.6


top