children in the world 4

<小さな村の子供たち>

Km52ナスカ。ナスカから52キロほど登った

レストランといくつかの店があるだけの小さな

小さな村。村と呼ぶには小さすぎる所。

ここには本当に5軒くらいしか家が無く、

峠を登るトラックやバスを相手に商売を

している人たちだけが暮らしている。

標高は2,800くらいで,ここで雨が振り出したので

この日はここに泊めてもらった。

 


<小さな村の子供たち>

ペルー

疲れて休んでいると後ろからは歩いてきた子供。

足には古タイヤで作ったゴムのサンダルをはいていた。

 

 

 

 

 


<お使い>

カンボジア、バッタンバン。

町の氷屋さんに氷をかいに来た女の子。

カンボジアには冷蔵庫は普及していないから、町の至る所で

氷を切っている氷屋さんを見ることができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


<チチカカに浮かぶ子供たち>

チチカカに浮かぶ人工の島ウロス島に住む子供

多分兄弟。

子の島の人たちは芦に似た植物トトラで

自分たちの住む島から家や舟,,生活に必要な

物はなんでも作り出してしまう。

 

 

 

 

 


<ゴム跳び>

カンボジアのアンコールワットでゴム跳びをして

遊んでいる子供たち,

ここにいる子供たちにとっては世界遺産も

ただの遊戯施設でしかない。たまにジュースを

売ったり、ひどい時にはよくわからない英語で

なんか説明しながら観光客について行って

最後にガイド料を請求する。

でも別に本当にとる気は無いらしい。

その辺が子供商売っぽくてかわいい。