Boats

<boat on titicaca>

2000.4 copacabana,peru

 聖なる湖チチカカにあぞびに行くオジサン

カヌーをやってみたけどなかなか面白かった。

EOS 10 70-300 program

 

 

 

 

 

 


<red morning>

2000.8 framengo beach, Rio Dejaneiro, Brazil

リオの朝,フラメンゴ海岸で,撮った写真。

フラメンゴ海岸は海岸線に綺麗な歩道が整備されていて、

地元のリオっ子が朝のジョギングを楽しんでいる。

さわやかな空気の漂う感じの良い所。

EOS 10 70-300 program

 

 

 


<boat swaying with surf>

1999,4 mui ne 岬,viet nam

ヴェトナムのムイネ−岬,ヴェトナムの人は

朝夕の日差しの弱い時にしか泳がないので,

真昼間に泳ぐ僕には海を独り占めできていい気分

この日も一人で海を独り占めして人泳ぎしたところ。

この船まで行って船に乗って一休みして帰ってきた。

EOS 650 70-300 program

 

 

 

 

 


<Vamos a Lago titicaca>

2000,3 Isla taquile, peru

島中の女たちが糸をつむいで男たちがそれを編んで観光客がきたら商売をする。

そんな生活をしているタキ―レ島の人々。

彼らは優秀な漁師たちでもあるようで,うまいことしてトルーチャやぺへレイという

魚を捕まえてくる。舟は立った一本のオールを上手いことまわして自由自在に操る。

EOS 10 28-105 program

 

 

 

 

 

 

 

 

 


<water market>

1999,3 kanto, viet nam

メコンの河口に広がるメコンデルタの町カント―、

ここでは昔ながらの水上市場が開かれている。

今は道路が発達しているので水上市場の必要性は

大きくは無いようだ。

この水上市場もちゃんと物流はあるのだがなんが

観光用って気もしないではない。

それでもこんな風にプラムで一杯になった籠を

いくつも載せて来て他の舟といろいろ交渉したり

しているのを見ると活気があって良い。

EOS 650 70-300 program f5.6

 


top>