■琵琶湖 マキノサニービーチ知内浜 2009.08.18

平日のキャンプ場はことのほか空いていると思っていましたが
さすがに夏休み中〜ぱらぱらですが、キャンプされてるご家族いらっさいました。
下見してきて〜とハルのトレーナーさんからも言われていたし
わんこの水泳場ってめっちゃ魅力的だとおもいません?
いっぺん行ってみる価値はあるでしょ?

ってことで・・・
朝7:30AMに自宅出発。
そのときから、なんか忘れ物してる気がして・・・けどなにかがわからず・・・
そのまま出発。
湖西道路行くはずが、ぐううるぅと琵琶湖を半周、
高速で木之本まで行きました。

でキャンプ場へ3時間で到着。
さっそくタープの設営
ランラン♪で広げて、ポールの袋をのぞいて今朝の予感がわかった。
メインポールしかはいってないやん・・・
致命的な忘れ物。サイドのポールが入ってなかった。
まぁ・・・しゃーない・・・
独り言を言いながら、サイトにあった松の木を利用。
そこにいてくれてありがとう松の木・・・と独り言を言いながら
せっせとロープを松の木にかけ、片側は落としてペグうち完了。
いつもながら眺めるわたし。
えらいなぁ〜と独り言をいいながら
自分でほめてたら、ボノとロックとkeikoさん到着。
わーい♪うきうき感ぞうふく〜〜〜
このたびは付き合ってもらったみたいなもんで、
ホントありがとーーーー

わいわいうきゃうきゃしゃべりながら、テーブルやらをセッティング。

さーーーーいよいよスイスイ♪
ハルは花火キャンプの川遊び以来、泳ぐのがおもしろくなりかけ、
それでも途中で立ち泳ぎになり、溺れかけてあわててた。

夏の思い出 ウランねーさんが泳いだっ
小さいときのトラウマで、水はお腹がつかないとこまでしか入れなかったうらん。
ハルオの立ち泳ぎなんかをみてて気がつかず
振り返ると『ふごふご』言いながら、ウランが泳いで私のそばまできてました。
で・・・わたしのとこまでで力尽きたのかしがみついてきたので抱きあげたら
わたし、びちゃびちゃになったし・・・
濡れてもオッケーなんやけど・・・
座れないので、ズボンをぬいでバスタオルまいてました。
サ・おばちゃんです。

そんなこんなの一日
いい思い出がまたひとつ(*^^)v