2009.05.04


昨日のパン屋さんで買ったパンとヨーグルト

珍しくおいしいわ、このパンとご感想宣う

快晴ではないけどカラッときもちいい♪
昔・・・お殿様が亡くなって、奥方様が
他方からくる城主さんが来るまでの間
女城主さんとして、城下を守ってらしたそうで
それを町興しの一環として、
家々の奥さんの名前を暖簾に書いてかけてたり
古い町屋をすこし手を入れて、雑貨屋さんにしたり
でも国の重文になってる、漆喰の家があったり、
今まで見た町屋の感じと、また違った家の構造
になってて、おもしろかった〜
鬼がわらが狛犬なんてはじめてみた。
斜めになった二階の壁とか、ナマコ壁とか
ずーーーーっとわくわくしっぱなしでした。

ガラスが古い・・・歪みがある古いガラス。


お蕎麦屋さん

壁ななめっ・・・ここは重文

狛犬

ナマコ壁

ここのおかーさんはゆうこさん

女城主さんの話をしてくれた酒屋のおばーちゃん

路地まで一緒に歩いてくれました

歩き疲れて爆睡ワンズ

残念ながら3日目は朝から撤収してしまい
忙しくて写真がありません。(笑)
でも一番のお天気でした。

あ〜たのしかった♪