そろそろ完成!!

そろそろ仕上げ
内装もどんどん進んできました。今月末の引越しに向けて大詰めを迎えています。
外構工事も始まり、エアコンと照明も取り付けもそろそろです。


テラスとバルコニーもできました

2階ホールには収納カウンターができました

建具が入ると雰囲気が変わります

たくさん出た廃棄物も回収してもらいました

外構材料も来ました

(3月7日)
そろそろ完成です。
 引越しのことや年度末の仕事の忙しさを考えるとぞっとしますが、家ができていくのはすごくうれしいですが、その反面で少しさびしい気もします。


家の南西部からの写真です。あんずの花が美しいでしょ?

塀の基礎を掘削してます

文庫本棚がついたトイレです
ここのアイデアは、設計士さんのアイデアです。
トイレにもすごい機能がついています。


和室にはふすまが入りました

洗濯物も洗えるランドリードレッサーです

(3月8日)
エアコンもついた
うちにエアコンが6個もつきました。すっごく快適になることでしょう。また、外壁もできてきました。もうそろそろです。

食堂についたエアコンです

ブロック塀の工事

建物から塀を見ます

塀越しに家を見ます
(3月13日)
ロフトのはしごもついた
さあ、引越しの片付け開始です。ロフトのはしごもついて、家の周りも完成に近づいてきました


ロフトにはしごがつきました


はしごも立派です。隠れ家完成です

子ども部屋も完成です

小屋裏の熱気を除去する装置のコントローラーです

うちは、高気密の家ですが、小屋裏の熱気もしっかり取ってもいただきます
(3月16日)
美装が終わったぞ
美装が終わると床がピカピカして見違えるような家になりました。感動です。

玄関ドアの取り付け

吹き抜けの照明

美装後の居間

2階ホールです。奥は洗面台とトイレです
(3月19日)
カーテンと植栽
カーテンがつきました。「NAKAYA」というところで頼んだので、すごく安く、そして、とても誠実に仕事をしていただきました。


リビングの出窓のカーテン

寝室のカーテン

子ども部屋のカーテン

ロフトの下の照明器具もつきました

木製の玄関ドアです。すごく趣があります。

植栽も井上さんという家の近くのすごく親身になっていただくところに頼みました。


門の前のドウダンツツジです

レッドロビンとはなみずきも植えていただきました

あと、引越しまで2日。最終仕上げです。片付けが大変です。
(3月24日)
 

(家づくりトップに戻る)