入居しました
健康な住宅
うちに引っ越してきて3ヶ月がたちました。
 なんかこの場所になじみきってしまいました。すんでみてこのごろ気がついたのですが、以前までの家なら季節の変わり目や疲れたときは2ヶ月に一回ぐらいすごくきつくなって寝込んでいましたが、このごろはそんなことがなくなりました。鼻はいつものように悪いんですが、そんなにだるいと言うことがありません。毎朝、5時台におき、寝る時間は12時過ぎなのですが、朝のにわいじりも楽しみになりました。やはり備長炭、ホルムアルデヒト0、アイシネン断熱、木材などいろんなことにこだわった結果なのでしょうか?健康住宅と言うのはこんなものなのだと言うのを体感しています。
(6月23日)

家の周りの景色
天気がいいととっても気持ちがいいです。家の周りには素敵なものがたくさんあります。
家の2階から撮りました。隣の畑のおばちゃんは朝早くから野菜を作っています。すごく楽しそうです。うちの娘たちも隣の畑が大好きで、いつもあそびに行ってますからよく無農薬の野菜が撮れます。近くの方にも貸してあってみんな楽しそうに野菜を作っています。地いきのアミューズメントパークです。

家の前の家から向う側に可也山が見えます。とってもきれいな山で、うちらの地区の象徴的な山です。
(6月16日)

ロフトです!!

やっとロフトが片付きました。安物のデジカメなので映りが悪いですが、いい秘密基地が出来ました。

奥には、LPとギターがあります。左下には昨日来たばかりのコンポがあり、あの音に感動しています。

何とかCDも入りました

ギターとウクレレを弾いています
(4月14日)

やっと完成です
3月26日に入居しましたが、外構の工事、ブロック塀の塗装、セコムの工事、アンテナの取り付け、水道局のチェック、カーテンの調整、電気の調整、寝室の家具の搬入、屋根裏換気システムの始動といろいろなことが続きます。ロフトには、CDが並び、新しいコンポも買いました。だいぶん新しいうちにもなれてきました。


うちの娘ものぞいてます

朝日の当たる我が家です。CS,BSのアンテナも今度はしっかりつきました

カーポートもつきました。よく見えませんが、
はなみずきも、サントリナやパイナップルセージ、メドウセージなどのハーブを植えています。


うちのサントリナです。

(4月14日)

幸福の木が届きました

はなみずきさんから、幸福の木が届きました。玄関のところに置こうと思います。
二階ホールは、まだ荷物がいっぱいです。


玄関前に「幸福の木」を置いて、記念写真です。

上の写真は、顔が怒っていたので今度はにっこり

門もつきました。右下のドウダンツツジもそろそろ花がつきます。

(3月30日)

引越し!!
3月26日に引越しをしました。念願のマイホームですが、片づけでへとへとです。どこに何を置くか考えるだけで楽しみですが、考えるだけで疲れてしまいます。

どうだんつつじも花をつけています

サンキュウ引越センターに頼みました

玄関ドアです。ピッキングが出来ない立派なカギがついています。

レンジフードの説明をトステムさんにしてもらいました
(すごく静かな換気扇です。シロッコファンがついています。)

食器洗いの説明も受けています

引越の時に娘たちは役に立たないので、保育園に行きました

やっと駐車場が出来ます
(3月28日)

(家づくりトップに戻る)