内装工事

2階ホールすすむ
家は、足場がなくなり、給排水の設備や2階ホールが充実してきました。部屋にもすべてボードが張られ、本格的になってきました。


給排水配管の埋設です

子ども部屋から2階ホールが見えます

2階ホールから窓側です

2階ホールから階段の方向です

(2月6日)
クロス、天井、ドアノブの打ち合わせ
きょうは、天井、クロス、ドアノブの打ち合わせをしました。無難な色を選びましたが、家の外壁の色を考えてえらばないといけないので大変でした。


階段の手すりが出来ました

和室の木は、ヒノキとシナベニアでとってもいい木を使っています。

吹き抜けの上の方です。下には、リビングがあります。

(2月10日)
2階のロフトの手すりが出来ました
 2階のロフトの手すりができました。木のぬくもりのあるとってもいい部屋です。この部屋の奥の方には、2畳分のスペースがあります。何を置こうかな。

(2月16日)
ビニールクロス張り
ビニールクロスの工事が始まりました。

ビニールクロス専用の機械で糊付けです

ボードの継ぎ目やビス穴をパテで埋めます

仕上がった天井面
(2月18日)
すごいぞ!!ロフト
今回も星野さんより、ロフトの写真、階段の手すりの写真などを送っていただきました。外構の提案もしていただいてます


      ロフトより見下ろし             ロフトの手すり越しに

ロフトの収納部分です

階段の手すりも塗装されました

子ども部屋にも作り付けの本棚が出来ました

バルコニーもつきました

こんな外構でどうでしょうという提案が来ました

(2月21日)
外構の打ち合わせ
今日は、外構の打ち合わせでした。玄関のタイル、化粧ブロック、畳のふちを選びました。来週は、カーテンを選びに、南区の鶴田まで行きます。


子ども部屋の本棚です

階段を手すり越しに見ます

玄関タイルを選んでます

畳のふちを選びます

階段の途中でにっこり

(2月24日)
システムキッチンがつく
うちは、キッチンが取っても広いです。対面キッチンではなく、独立した空間です。

勝手口からキッチンを見ます

すごく広いキッチンです


どんな食事風景になるでしょうね

(2002年3月1日)
カーテン選び
 いよいよカーテンを選びます。福岡市南区の鶴田にある「NAKAYA(なかや)」というカーテン屋さんに行きました。ここは、山月などのメーカーもありますし、自分のところでも縫製しているので内容が充実しています。
 また、うれしいのはすごく安いことです。価格が50〜70%引きなのです。縫製工場を持っているので品は悪くありません。家の全体のカーテン代が35万円ぐらい(取り付け費込み)で済みました。カーテン、カーテンレール、房かけ、浴室ブラインド、ロールスクリーンのカーテンを選んできました。2階の木の部屋は、木のブラインドにしようと思いましたが、一つだけ(3つ必要)で3万円もするのであきらめました。
 素敵なカーテンを選んできました。なかなか意見が合わなかったですけど・・。

カーテンいっぱいで楽しいです

とてもくつろいでいます

悩みますね。いっぱいあると・・。
(3月3日)
(家づくりトップに戻る)