宝泉寺温泉に旅行

6月は、とっても忙しくて、今度授業研もしないといけないんですが、思い切って現実を忘れ、リフレッシュしてきました。梅雨前線のおかげでいっぱい雨がふりましたが、雨の温泉地も風情があるものです。宝泉寺温泉は、山間の静かな温泉郷でした。

6月29日(土)
城島後楽園遊園地

湯布院の城島後楽園遊園地の「おもちゃ王国」に行きました。雨なんだけど、娘たちが喜ぶおもちゃがたくさん合って大喜びでした。


こんなに雨がふっていました


こんなゲームがいっぱいあります。

お絵かきもいっぱいです

おままごと道具がいっぱいです。これは、マイクにいくつかのカラオケが入っています。

記念写真をとりました

湯布院泉そば
湯布院の金鱗湖のそばにある「泉そば」に行きました。ここは、けっこう有名なそば屋さんです。鴨せいろが絶品でした。鴨せいろの写真も撮ればよかった・・。また、食べたいです。

泉そばから金鱗湖が見えます

泉そばの入り口です。何でそば道場なんだろう?
宝泉寺観光ホテル
大分県の九重町の宝泉寺温泉にある。法泉寺観光ホテルに泊まりました。「壇一雄がよく泊っていた」が売り物みたいです。露天風呂も大浴場もとってもよかったです。露天風呂からの景色もよかったし、ヒノキの風呂もいい感触でした。ちゃんと、3回お風呂に入ってきました。ごはんは、まあまあかな。馬刺しはうまかったな。


暗くて何もわかりません。

6月30日(日)
くじゅう花公園
ここは、すごくよかったです。久住の南にあります。近くには瀬の本高原、ガンジーファームがあります。広大な敷地にラベンダーやサルビアなど四季の花がいっぱいでした。ここまでのスケールは見ごたえあります。ラベンダーのジェラードはすごくうまかったです。今まで食べたのでもトップランクかもしれない。残念なのは雨がふっていたことです。でも、雨で花はとっても元気でした。それなりに風情がありました。


入り口です。うちのデジカメ映りが悪い!!

これがラベンダーのジェラードです。ミルクもとってもおいしいので、絶品でした!!

マリーゴールドがいっぱい!!

ラベンダーもいっぱいです。晴れていたら、後ろの久住がきれいだったのに・・


すごく広いです。まだラベンダーはつぼみでしたが、花が咲くとすごくいいだろうな。

ダリアもとってもきれいです

サルビアがとても美しいです。

さて、これからが忙しいです。でも、こんな時間を作らないでずっと働いていてもつまんなかったから、リフレッシュしてとってもよかったです。
 天然柚子茶「ゆずっ子」、液肥、ラベンダーゴールドバーグの苗、ローマンカモミールの種、はなの栽培セット(青い花、赤い花、黄色の花の寄せ植えで花が咲きます)、サフランの球根(水をやらずに球根を置いておけば花が咲くそうです)を買ってきました。

 また、ジェラードはとってもおいしかったので、知り合いの人たちにギフトで贈ることにしました。当然、家にも贈って食べます。