家の中ができていく
外壁と雨どい
外壁と雨どいもつきました。だいぶんかっこよくなってきました。


外壁のサイディングもずいぶんかっこいいです。
上の方の色を星野さんの提案でちょっと色を変えたのがいいアクセントになっています。


玄関の方から撮りました。
雨どいもこげ茶とアイボリーっぽい色のものがついています



だいぶん家の中もできてきました。1月14日(日)には、家のコンセントの最終確認をしました。住む時に不便にならないように最終チェックです。

ずいぶん広い階段です
階段は、居間についています。
階段は、飾りの手すりがつくので、ずいぶん広く感じます

2階の娘の部屋です。『早く住みたいなぁ』
娘たちの部屋は、ずいぶん広いです。6畳の部屋が二つです。


自分の部屋が2階の上にできます
2階は、中央に多目的スペースがあり、その天井は木のぬくもりを生かせるように
ムク板を張っています。ムク板の家には、ロフトができます。



2階の上のロフトからです。
屋根には、木のぬくもりを生かせるような木がはってあります。ロフトには、CDがたくさん置かれることでしょう。ロフトは、6畳位で、物置が2畳分できます。
(1月17日)

内装がさらに進む


ここは自分の父親が活躍する番です。
46年の電気屋のキャリアを生かして、
食堂にクーラーにつけてくれます


サイディングがすべて張られ、もうそろそろ足場ともお別れです

ボードも張り進んでいます

2階のロフトを見上げると、構造用の木材をそのまま見ることができます
木のぬくもりを感じます


階段の横の吹き抜けの部分です。
下は、リビングです。
吹き抜けには憧れを感じていましたので、ちょっとだけ作ってみました。


サッシの色も木枠と同じ色で自然でしょ?

どんどん進んでいます。できていくのはとてもうれしいけど、なんか寂しいような気もします。
(1月26日)
足場が取れる
足場が取れました。ずいぶん全体像がはっきりしました。


南西部から見た外観です

東南部から見た外観です

だいぶん階段もかっこよくなりました
居間です。左上は、吹き抜けです。

(1月30日)

(家づくりトップに戻る)