ここの質問項目をお借りしました。
ロック姉さんたちに69の質問。というところからしつもんをお借りしています。


1:お名前と年齢と発生地をどうぞ。

ITORU ロバートプラントの15才年下 福岡のどぶ川のそば 市内電車の音がしていたところ

2:アナタが音楽に目覚めたきっかけは?

うちに流れていたビートルズ

3:初めて自分で買ったレコード・CDはなんですか?

クイーンTか、仮面ライダーのソノシート

4:一番最近買ったCD・レコードはなんですか?

マニックストリートプリーチャーズのライフブラッド

5:好きな単語はなんですか?

WISH

6:好きな映画はなんですか?

ニューシネマパラダイス

7:人生に大きな影響を与えた曲はなんですか?

エピタフ

8:洋服は何処で買うことが多いですか?

ユニクロとマリノアシティ

9:ファッションについてのこだわりがあればどうぞ。

あんまりない。襟のない服は嫌い。自分で選ばないと嫌

10:ピアスはいくつしていますか?

してない

11:理想の異性像について大いに語ってください

傷つきやすくて、踏ん張っていて、目がきれいな人

12:楽器・バンドをやっている方へ。パートは何ですか?

何もしていません

13:50's、60's、70's、80's。タイムスリップするとしたらどの時代がいいですか?

60年代

14:アナタの中の「ロックスター」を1名あげてください。

ピーター ガブリエル

15:ライヴは月何回くらい行きますか?

滅多にいけません

16:自分に「ロック」を感じる瞬間はどんなときですか?

いつも感じます。ロックは自分らしくあること、それを相手に伝えること。こだわりを持つこと。上からの圧力とたたかい常に自分の目で見続けること

17:愛読している音楽雑誌があれば教えて下さい。

ロッキンオンとレコードコレクターズ

18:最近読んだ書物はなんですか?(雑誌・漫画可)

20世紀少年

19:最近注目のバンド・アーティストを教えて下さい。

日本ではアジアン カンフー ジェネレーション、THE STROKES

20:これは泣ける、という歌詞を教えて下さい。
ありすぎます。

21:暴れたい気分の時に聞く曲・アルバムはなんですか?

ヴェルヴェットアンダーグラウンドのヘロイン、シスターレイ、NEU!まぐまのMDKなど・・・。

22:踊りたい気分の時に聞く曲・アルバムはなんですか?

UNDERWORLDのPEARL GIRL

23:泣きたい気分の時に聞く曲・アルバムはなんですか?

NICK DRAKEのTIME HAS TOLD ME

24:失恋したときに聴きたい曲を教えてください。

たくさんありすぎて・・・。

25:では恋をしたときに聴きたい曲を教えてください。

A DREAM GOES ON FOREVER

26:好きな飲み物(酒可)はなんですか?

ミルクティー

27:無人島に一枚だけCD・レコードを持っていくとしたら何を選びますか?

いまのところ、PET SOUNDS

28:最近のロックシーンにひとことどうぞ。

ラップが多すぎ。それと似たような女性ヴォーカルが多すぎ。

29:今後一生、同じ色の服しか着てはいけない、となったら何色の服を着ますか?

30:あなたにとってのライバルは誰ですか?

自分自身です

31:あなたにとってのアイドルは誰ですか?

ジミーペイジかな?

32:こ、こいつらだけは好きになれない!というアーティストが居たら教えてください。

いるけど、ちょっと控えておきましょう。大物だけど、どっかに聞いたことがあるようなフレーズを多用する人たち。

33:喫煙者の方、吸っているたばこの銘柄はなんですか?

吸いません。鼻が悪いから。

34:朝起きてまず、何をしますか?

洗濯機のスイッチを押す

35:再結成して欲しい!というバンドがあれば教えてください。

ガブリエルが入ったジェネシス、ジェントルジャイアント

36:ここでライヴを見てみたい!という場所があれば教えてください。

特に思いつかない

37:今までで一番最高だったライヴは誰のですか?

ニールヤング

38:今までで一番最低だったライヴは誰のですか?

特になし

39:好きなライヴハウス・ホールを教えてください。

特になし

40:一番最近行ったライヴとその感想を教えてください。

ニールヤング

41:初めていったライヴ・コンサートは何時、誰のですか?

キッス 1977年

42:最近注目している女性を教えてください。

うちのつれあい

43:理想のバンドを想像で作ってみてください。

すごくうまいリズムセクション 楽器の持ち替えをばんばんする コーラスが美しい ヴァイオリンがいる 5人組で 時にはギター3本・・その形態に近いのは、PFMとジェントルジャイアントとジェネシス

44:好きな映画のサウンドトラックを教えてください。

モアのテーマ(ぱっと思いつかない)

45:今塗っているマニキュアの色は?

黒板のチョークと赤ペンインク

46:好きな作家・漫画家はだれですか?

浦沢直樹

47:愛するアーティストにここでひとことどうぞ!

自分に誠実に

48:人にオススメしたいこの1枚!を教えてください。

その人その人で変わる

49:着メロは何ですか?

ハナミズキか、アジアン カンフー ジェネレーションのループ&ループ

50:アナタのカラオケ十八番を教えてください。

RING

51:CD・レコードは何処で買うことが多いですか?(店名)

いろいろ

52:CD・レコードは何枚くらい所持していますか?

1500枚ぐらい

53:愛用のパソコンの機種を教えてください。

よく知らない

54:サイトを管理していて良かったなあ、と思うときはどんなときですか?

知り合いが増えたと、自分の趣味が共有できる

55:これを聞いているとよく眠れる、というCDがあれば教えて下さい。

赤ちゃんが寝ているから聞きながら眠れない

56:「これは買って失敗したなあ」というCDがあれば教えてください。

たくさんありすぎ

57:「期待しないで買ったけどこれは良かった!」というCDがあれば教えてください。

これもおおい

58:あなたがイヴェント主催者で、誰でも出演させられるとします。誰を出演させますか?

ピーターガブリエルとロバートフリップ

59:音楽雑誌以外に愛読している雑誌はなんですか?

じゃらん

60:レッツカミングアウト。あなたが所持している「恥ずかしいCD」があれば教えてください。

特にない

61:何か収集しているものはありますか?

庭のハーブ

62:好きなテレビ番組なんですか?

エンタの神様

63:あなたのカバンの中身を教えてください。

財布と小銭入れと免許書それと点鼻薬

64:自慢大会。自慢できる事ここでしてしまいましょう。

家がぬくい

65:人間、無くて七癖。あなたの癖はなんですか?

かんしゃく持ち

66:男性に色気を感じるツボを教えてください。

女性の鎖骨

67:どうしても、何かのコスプレで1日過ごさなければならないとします。何のコスプレで過ごしますか?

フラワーマン

68:あなたにとって「ロック」「音楽」とはなんですか?

人生そのもの

69:おつかれさまでした。最後にひとことどうぞ。

明日には違うことを書いていることでしょう。