周遊ツー
新東名編
12’6/10

















新東名が、開通して数ヶ月


走ろう走ろうと思っていたけど

天候に恵まれず

かなり強行で、走ってきました

いいねぇ〜新しい道は








本当は、天気が怪しいからと

横濱・横須賀辺りをグルッとと思ってたんだけど

朝起きたら・・・・・・・・

晴れてるやン?!


急遽、走るメンバにTEL入れて

大黒Pへ


大黒P 8:15出発



渋滞も無く、保土ヶ谷BPから東名横浜町田IC




さぁ〜始まるよ


周遊ツー


渋滞もほとんど無く、快適に東名を走り










アッという間に、御殿場JCT











綺麗で広い新東名

快適だぁ〜














TVで放映されて話題のPAで一休み

駿河湾沼津PA




とっても綺麗で広い


静岡では

『しぞーか』って云うんだね





これはかなりお買い得な

しぞーかおでん

一本 ¥100



でも、見るだけで買わなかった











ここから、新清水JCTまで数十分


あっという間に、分岐です





















ここから、東名で東京を目指します



東名も渋滞も無く、気持ち良く走ってると


彼方此方で、パンダさんに捕らえられてる車が多数



恒例の御殿場での雨の洗礼も

パラパラ位で走りきり


途中海老名SAで、給油を済ませて



この後のルート確認で、港北PAに立ち寄り

コーヒーブレイク




まったり走って、ココまで3時間半

まだ、昼過ぎ


んじゃー飯でも喰うかと、のぶちんのご案内で

カレーショップへ








本場のインド人が作るカリー


 野菜カリー・豆カレー・サラダ・デザート・ドリンクが付いて

¥750
安っ!



しかもランチタイムは、
ナン・ライスがお代わり自由


このナンが、焼きたて熱々で美味かった


当然、ナン・ライスとお代わりしたのは

云うまでもない

(^。^)屮



美味しいカリーを腹の中に納めて


これまた、今話題?のあの場所へGO



東京ゲートブリッジ






いゃー凄いねぇ〜

カッコイイし、景色がいいわ





右には、ディズニーリゾートとホテル群が

ヨットも滑走してた

気持ち良いだろうなぁ〜




続いてお台場へ・・・・・・・・


お恥ずかしい話、ココがレジャースポットになってから


立ち寄るの初めて


ビックサイトには、仕事では来てたけれど


こっちへは、来た事になかった

実は、二十年前までは週4でここでWSFしてた








公園内は、街灯が点いてるから


夜夜中でも、風が吹いてればお台場へ来て走らせてた


台風の時なんか、自宅から40分で来られたから


最高のゲレンデだったんだけどね





今は、一大レジャースポットになっちゃって激混み



レジャースポット恒例の、駐車場渋滞をすり抜けながら



あの場所へ


右手には、フジテレビ



ここは首都高で走り去ってるから


こんなにマジマジと見たのは初めて




しかも・・・・ガンダムも仁王立ちしてるし



ビーナスフォートもパチリ







多分、ここには2度と来ないだろう







久しぶりのツーリングだったけど


雨にも降られることなく


十分堪能しちゃった



また、走りたいね〜

新東名


今度は、もぅーちょっと足を伸ばしてみるかな?



あんちゃん・のぶちん

お疲れ





カメラ担当の壱号


乙駆れ〜







走行距離    433q















おしまい

back