茨キャン〜2009
09.09/5.6



割愛版


















今年も開催

茨ツー
(ツーじゃなくて、今はキャン 爆)


いつもの気の合うメンバーと美味い酒

楽しいひとときを・・・・・

























迎えるはずだったが。。。。。。。。




Momo・俺・チビ達と4人で参加してきました



途中で買い出しして、定刻より早く現着


会場には、多分・・・・・・・
いっちゃん遠い所からの参加

FLATのごっつまんと、WG佐藤さんがお出迎え








顔出しして、小一時間で・・・・・・・
ご帰還

(゜◇゜)

恐れ入りました


ごっつまん・WG佐藤さんにゴチしようと思ってたのに

早々の帰還という事で、間に合わないから

かき氷を急遽ガーリガリ







チビ達も、出前のお手伝いの後
頬張ってました





















今年は、
氷屋とお好み屋のコラボ








題して


『テキ屋で万歳』

大笑





今回仕入れた、
特注の極厚鉄板のお披露目


事前に焼き入れして、試し焼きしてるから
味は確認済み




多分?いや!・・・絶対に

露店で売れる


テキ屋のお好み焼きより、確実に美味いと思う



が、怖いお兄さんに怒られるので





うちのチビ達も、沢山のおねえちゃん・お兄ちゃん

おじちゃん・おばちゃん達に

沢山遊んで貰ったように、チビちゃんの面倒を見てた

親としてなんか、凄く嬉しかった



昔は、こんな光景が彼方此方で見られたのに

最近じゃー、兄ちゃん姉ちゃんが

面倒見るなんて、とっても少なくなってきてる気がする

ガキ大将に、いろんな事を教わりながら

デッカくなっていった自分を思い出した


ん〜いいねっ!

d(⌒o⌒)



ガンバレTWINS

ヽ(^^)(^^)ノ













と、チビ達が遊んでいる間に
本日の2品目

チビ達のリクエスト


バージョンアップした

ポテトグラタン




















特注極厚鉄板の登場


肉じゃなくて、
鉄板が主役ね!


厚さ9mmの黒皮鉄板



コレで焼いた食材は、今まで喰ってたモノとは
比べモノにならないくらい
バカ旨に大変身







麻布の鉄板焼き屋のオヤジに頼み込んで
コッソリと教わって、発注した逸品

マジ凄いよ!コレ!!



今まで、キャンプで鉄板なんて使った事無かったけれど
これからは、定番として参加決定!






格安オージービーフも、この鉄板で焼くと

松坂牛?なみに
チビ達でも、噛みきれる位に
ジューシーで、とっても柔らかく焼けます



当然・・・・・ミディアムレアー
クレイジーソルトとタマネギソースと2パターンで

ジャがバターも添えて

ゴリ旨でした

(^。^)屮
























今回のサプライズ


茨城軍団の
ごっちゃんの結婚祝い






仲間達からのささやかな祝福





♪おめでとうごっちゃん#




追伸

嫁さん・・・・お披露目しろって! ヾ(^。^* )




















アルコールも程良く回ってきて

ヨッパにならないうちに

本日の主役


メインデッシュの登場


お好み焼き



コレは、ステーキなんて目じゃないくらい
超超バカ旨よ!

フライパンやその辺で売ってる鉄板で焼いたお好み焼きとは
比較にならないくらい

マジウマ

喰った人なら、分かって貰えると思うけれど

外はカリッと、中ふっくら

喰わせたかったぞぉーーー

ごっつまん・WG佐藤さん

コレなら、佐藤さんのたこ焼きと良い勝負できる?かも?な









HIDE家は、とってもお風呂好き



風呂に入らないと、寝られない

やっぱ、蛙の子はオタマジャクシ


ちょっぴり寒かったらしいけれど

親子3人で、シャワータイム




結構、いい躯してんなぁー?>俺

自爆













で、この後・・・・・・・・
大事件が


大汗






だから


いつになく、とっても早いご就寝でした












何故なら

地球とタイマン張って・・・・・・・・・・・・・・・

ガッツリあっさり負けちゃいました


やっぱ地球は強かった

(_ _。)/~~
















今年も、楽しい集いを企画してくれて
ありがと

楽しい1日を過ごせました
ちと、アクシデントがあったけれど・・・





来年は、茨ツーラスト

楽しみにしてます






参加の皆様
Momo・チビ共々、お世話になりました



また、来年










  おしまい


back