茨キャン〜2007
07.09/1. 2


割愛版













  今年で7回目を迎えた
茨ツー(キャン 爆)7

直前ギリギリまで,雨の予報だったけど
前日には,曇りに

秋風の中,無事に開催されました




いつもの面々で,ガッツリと参加してきました















今年は,朝まで仕事だったから
チョット遅めに集合して,キティーホークに乗り込み
会場目指して・・・・・・・・






そんなこんなで,なーんも作らずの予定だから
途中のスーパーで,惣菜の買い出し

なんからしくない
キャンプ参加になりそうですわ。。。。








  会場は、いつもの
 辰ノ口親水公園



会場に着くと,いつもの顔ぶれが出迎えてくれて
早速,サイト構築













俺と同じ時≠過ごした
バースデーランタン

キャンプ初灯火



淡い光がなんともレトロ



一段落して,いつもの面々の所へ

















既に出来上がってる人・・・・・・・・・・
ほとんど

大笑


俺も,後を追いかけないと
ノリ遅れちゃうわ


今回は,ガッツリ飲む予定だったから
フラスコにブランデー仕込んでいきましたわ







いゃーキャンプでブランデー飲んだの何年振りだろう?

キャンプといえば
ビール・チューハイがメインだけど
ブランデーを自分のペースでノンビリ飲むのも
アリ

これは,俺が海人してた時に
アメリカの仲間から教わった飲み方


彼曰く
ビールはジュース感覚
ブランデーをストレートorロックで
ゆっくりと長飲みするのが
楽しい
って




えっ?ウイスキーじゃないのかって?
チッチッチッ

ゆっくりまったり長飲みするなら
ブランデー



先にも書いたけれど
今回は,なーんもしないで
ゆっくりするつもりだから・・・・・・・・・・・
ロックで頂きます
XO


お洒落でしょ?






まったり飲み始めたら
にしやんから,1発目の貢ぎ物
それが旨いのなんのって





簡単に出来るって,本人は云ってたけれど
ほんと美味かったわ














んじゃー本格的に飲み始めるかな?


今年は何も作らない!
って
書き込みしたら


『今回は,何時もお世話になってますからご馳走しますよっ!』
って
くぅーーーー(ノ_<。)
ナケルゼ



 

今回のシェフ




仕事で疲れているのに
汗を流しながら,一生懸命作ってくれてました

ありがとう








仲間達が作ってくれたものを
ひたすら食す

バイク仲間と,プラキャン開催するようになって
初めてじゃないかなぁ〜?
こんなに長く椅子に座っていられたの??

廻りのみんなも
驚いてたもの

大笑







この他にも,沢山あったけれど
画像に収まってません

































でも,調理人の俺が
なーんもしない訳
ナイよね?

大笑


俺のキャンプでの喰いモノコンセプト知ってるよね?

チープでキャン

そう,食材にはお金を掛けない


けっして,貧乏だからじゃないからね!
自爆


金を掛ければ,美味しいモノが喰えるのは当たり前

安い食材使って,いかに美味く作るかが大事
しかも,キャンプでは普段喰えないもの(作らないもの)

サプライズを心がけてます
(^ヘ^)v

















今年はコレ












かき氷



いちごれもんブルーハワイ
と,3色用意してます




チビ達もお手伝い




大人も子供も交じってワイワイとするのが楽しいんだよね〜









参加した子供達も大喜び




子供達限定でするつもりだったんだけど・・・・・・・・・
昔の子供達も大喜びしてました

ヾ(≧∇≦*)ゝ







なかなか,キャンプじゃー喰えないでしょ?
かき氷


大成功









たかがかき氷

だけどには拘っちゃった
少しだけ



昔ながらの冷氷屋から仕入れたのよ

チョット高級なクラブとか料亭で使ってる
板氷






この氷は,飲み屋のママから教わった所で
最近のキャンプの時は
必ず,ココで氷買ってます

ほんのちょっと高いけれど
コンビニとかの氷よりは安い




ブランデーは,この氷で飲んだから
バカ旨


そのお陰で,かなーり酔いが回って来ちゃった
隣りに飛びっきりの

艶のある女
が,居てくれたらなぁ〜
もっとヨッパしたカモカモ?
ナンチテ













時間と共に
ほろ酔い・泥酔・・・・・・・・・・
楽しい時間は過ぎて

宴は,最高潮へ



 

1人2人と,寝床へ・・・・・・・・・・









翌朝
いつも早起き


昨夜,アレするの忘れちゃった

アレ









水浴び




何時も水道水で冷たいから
キティーホークに
なんちゃって
温水シャワーを設置してきたのに
お披露目出来なかった

ガックシ

温かかったわぁー

自己満足

チビ達も楽しみにしてたのに
俺だけ浴びちゃったから
怒ってました
(`_´プンプン)







スイカ割り大会



子供達は大ハシャギ















食す





大満足











今年は,最初から最後までゆっくり過ごす事が出来ました
ガッツリ飲んで喰って語り合って


今まで話せ無かった仲間とも
ゆっくりじっくりと語りあえた


ごっつまん・にしやん・みゆき姐・チーム茨城
ありがとう&ご馳走様













また来年




  おしまい


back