KOPAN's


2009y





2009.06


COOKING
















今年も開催する学校キャンプの食事担当

その食事のテスト?
の為に、ちびっ子シェフの手を借りて
ちょっと試作


チビ達は、テンションアゲアゲ






学校キャンプの食事は
子供達に少しでも手伝って貰う事が大切

今回の食事は



『ニョッキニョッキ擬き』


なんで‘擬き'かって云うと
本家本元とは、チョットだけ変えようかな?
とね! 





去年は、飯盒でご飯を炊いて貰ってカレーライス

今年は、最初から子供達に調理をお願いしちゃいます












材料は、小麦粉・たまご・塩・水

これだけ










本家は
すり下ろしたジャガイモとパルメジャーノ

これならニョッキなんだけどね






ヌルヌルコネコネ
まぁー粘土遊びの延長って事で


















コネコネ



あーでもない
こぉーでもないと
話ながら、楽しんでやってます




やっぱ子供って、遊びながらするんですわ


























で、煮たったお湯に塩入れて

ゆでゆで


浮かび上がってきたら完成です



これに、トマトソースを掛けて
できあがり













麺つゆもあっさりしてて美味しかったけど


子供達には、トマト味の方がいいみたい


それから、大きさと厚みは注意が必要かもな!!??

大きすぎると、モソモソしちゃう

厚みも同様

いろんな大きさを試したけれど

ある程度の大きさは確認したから
次回はOKだと思われますわ






後、ジャガイモ・・・・・・・
入れた方が、ふっくらと仕上がるかも?
また、試作してみるかなぁ〜

ジャガイモじゃなくて
マッシュポテトでも良いか?










おしまい


back