KOPAN's


2008y





2008.08


遠征
















まだ,俺が若かった頃に

良い事も悪い事も悪い事も悪い事も・・・・・・


たっぷりと,遊んで貰った
先輩

週末になると,ポンギや彼方此方の店に

連れてって貰いましたわ




同じ地域に生息はしているんだけれど

学校は違うけどね



本当にいろいろとお世話になった方が

某小学校のPTA会長に!?

マジ?





二十年ぶりに直電

で,早々に会いに行ったんだけど

ぜーんぜん変わってない

若いわ〜マジで!


昔から,お洒落な人だったけれど
今も,ちっとも変わってない


ただ1つ変わったとすれば

子持ちになった事と,中年になった事くらいか?





お互い,20数年の歳月を数えているのに

懐かしい話に華咲いて


仕事中だったので

早々に引き上げて・・・・・・・・


それから,某中学校のお遊びの会にも

チビ共々,招いていただいて
この歳になって,また遊んで貰いました

(^^ゞ


それから,一週間後にまたまた

どんだけぇ〜♪


で,
PTA会長に君臨(笑)している小学校の

『学校でキャンプ』にお招き

チビ連れて,参加してきました


前置き長っ!

(´ж`;)










チビ達も,すっかり高○先輩を慕っちゃって

行く気満々


仕事の段取り着けて
貫徹明けで,参加してきました

(_ _)(-.-)(~O~)ファ…
眠っ!







微妙な天候だったけど

開催強行












早速数名で,流通団地内の市場へ買い出し





注:赤いTシャツの人が高○先輩


チビ達も荷物を持ってお手伝い

ホントに手伝うのが好き







子供は火遊びが大好き

あっ!
大人もか?! 
違う火遊び

大笑



なんで火を起こしてるか?

それは,飯ごう炊さんとコレの為
























ドラム缶風呂


いゃーコレには,ホントに参りました

心地よい湯加減で・・・・・・

俺も入りたかったなぁ〜









俺もコレは,しっかり浴びました

お掛けで,サッパリ










とっても気持ちいいんだけれど

煙くて,目が痛い


(゚o゚)









おとうさ〜ん,きもちいいよぉ〜




そりゃーきもちいいべなぁ〜


。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜















子供達が,ドラム缶風呂に入っている間に

俺・主婦連は,夕食の準備

100人分の食事の準備
いゃー大変大変


でも,手際の良い主婦連のお掛けで

俺は,そんなに大変じゃなかったワン



で,今夜のメニュー

キャンプの定番のカレーライス



子供達が作る
飯ごうで炊くご飯



サラダとデザート





美味そうにできました



















散々,遊んで気持ち良くドラム缶風呂に入ったから

食欲旺盛

ガンガン喰ってました







夕食後には,体育館で映画の上映会













それから,花火師?!による

打ち上げ花火



いゃー綺麗だった〜



その後,子供達に手持ち花火が配られて

チビ達はおおはしゃぎ

ヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノ






その後,学校内を探検

ナイトーウォーク

実は,この小学校・・・・・・

出るという噂


σ(~~σ)))フラァー


コワッ











本日の行事は全て終了


やっとオヤジ達の時間に突入


( ^_^)/□☆□\(^_^ )



拘りの賄い肴に,美味い酒

熱ーーーいトークを繰り広げました


共通のキーワード

『オヤジ』


コレだけで、話が出来ちゃいます

大笑





























翌朝も微妙な天気

(・_。)


6時起床で,ラジオ体操

それも・・・・第1・第2

忘れてるちゅうの〜

(/_・)/




その後,朝食すませて

子供達と,暫しの運動に

ドッチボールと,ビーチボールバレー


動けねぇ〜

年だわ・・・・・・・・ヤッパシ
自爆





本日のメインイベント

流しそうめん


オヤジ達の拘り

竹を伐採してきて,器まで竹

(☆o☆)

コレにも驚かされたわぁ〜






















流しそうめんに慣れてるチビ達も

ホンモノの竹で作った,流しと器に驚いてました






腹一杯になったら,お手伝い

俺がずーーっと,流してたんだけど

ぼくもやりたい


子供って,ほんとに親の背中見てます










土曜から日曜に掛けて

普段,ゆっくりと遊んであげられないオヤジ達と

子供達が,タップリと触れあえたイベント


子供達の満面笑顔の為に

汗水垂らして,企画運営してきたオヤジ達

お疲れさまでした











俺は,完全な部外者だったけれど

同じ地域に住んでいる,子を持つオヤジとして

暖かく向かえて貰え

チビ達共々,ガッツリ楽しめさせて貰いました





また,こんな企画が在ったら

是非,参加したいですわぁ〜


子供には
いつもと違った人達とのキャンプ

同じ年くらいの子供達と遊べて
本当に喜んでました

友達もできたらしいし。。。。。



今年の夏休みは,新盆で

何処へも連れて行けなかったから
ほんと良かった
ぁ〜





無理して頑張って参加した意味・・・・・・・・・・

大ありでした

























おしまい


back