Pankichiの戯言










2011年4月  其の伍
今月も残す所あと4日  1ヵ月早いね
うちのギャング達も、4年生になって頑張ってる


しっかし、相変わらず余震も続いてる
噂の大地震の再来も、あと10日位か?
これだけ、地震が続くと・・・・・・来る気がしちゃう

それなのに、呑気にしちゃってる自分がいる
この辺りは、普通に生活しているし・・・・・・
人間って、ホントに慣れちゃうんだな? 苦笑
被災地では、住む所も私財も無くなってるというのに

うちはマンションだから、震度3でも狂った様に揺れる   
おまけに、いつまでも揺れが止まらなくて
気持ち悪くなる   フーラフラ〜ユーラユラ

未だに、政府・東電が云ってる事・・・・・・・・・
ちぐはぐだし、信じられないし

どぉーなってんだ?! 原発!

計画停電は、実施されてないけれど
ホントに必要だったのか?

なんか、テストというか
試されてた?様な、気がするのは俺だけか? 

今年の夏は、マジでヤバイと思うんだよな・・・・・
長期予報でも、東日本は暑くなるって
エアコンに慣れちゃった現代人
乗り切れるのか?

じぃーさん・ばぁーさん・・・・・
子供は大丈夫なのか?




2011年4月  其の四

















あの大震災から、1ヵ月が過ぎた今でも
余震が続き、被害が絶えない

原発の被害も拡大・・・・INES比 レベル7
各国の専門家が、あーでもない〜こぉーでもないと   
騒いでいるけど
こんな事、最初から分かってたんじゃないの?東電

1ヵ月も、計画的避難区域を過小発表しておいて
今まで、そこに住んでいた半径20q〜30q圏内にいた人たち・・・・
どぉーするの? 

東電というか、政府というか
誰が本当の事云うんだろ?
まだまだ、隠してる事あるんじゃないか?


どぉーなっちまったんだ?日本
いや、地球規模で何かが変わってきているぞ
2011年4月  其の参


















最近、躰の調子が悪い
と、云うよりも腰がヤバイ事になってる
昔から、椎間板に障害があって既に二十数年患ってる

医者からは、腹筋・背筋・・・・・・そして歩く事
と、云われ続けてる

そろそろ、やらないとダメだな!足腰は、要だから

HARLEY仲間は、ジョギングをしてて
東京マラソンにも、出場を目論んでいるらしい

が、俺には無理・・・・・・走る事


走るなんて、出来ないから
ウォーキングを始めた


いつまで続くのやら
2011年4月  其の弐

























i-phonだのANDROIDだのスマートフォンだの
twiterだのと、アナログオヤジには
全くもって、着いていけません

やっと、赤外線通信覚えた位だし  遅っ

『未だに、そんな携帯使ってるの?』
大きなお世話だ!
電話は話すモノ

携帯で、音楽聞いたり調べたりゲームしたり    
自分には、無縁の世界

電話が使えて、簡単なメールが打てるだけで
ぜーんぜんOK

未だに、デッカイノート持ち歩いてるし  オモッ



なんで、そんなに便利になっちゃうんだろ?
適度に我慢した方が、良いような気がするのに
   

今まで、普通に使えていた電気
その電気が、数時間使えないだけで
この騒ぎ・・・・・・・
昔は、普通に停電してたのに

便利な世の中に慣れちゃった証拠だな
2011年4月  其の壱














ご無沙汰してますが
    なんとか、生きております   汗


未だににHPなんてモノを・・・・・・
過去の産物になってますが
細々と、更新なんてしてます

が、バイクも乗ってないから

ネタ無いし


そんなこんなで、今後とも宜しくです





top