10.04/11

伊太利亜女














その昔、オードリーヘップバーンとグレゴリーペックが銀幕を飾った

『ローマの休日』



オードリーの可憐な美貌にやられちまった
野郎共も多かったと? 笑

で、ローマの町中をタンデムで乗っていたのが



 Vespa


この形に・・・・・











いやいや
チャウチャウ


16の時に見た

松田優作が初主演?


探偵物語で乗り回していた


Vespa!!





コヤツにやられたんですわ
キッパリ

d(⌒o⌒)






当時、スクーターと言えば
パッソル・パッソーラ


極楽クラッチ無しの通学バイク



なのに・・・・・・・Vespaは

クラッチ付のハンドシフト

w(゜o゜)w


いゃーカッチョェェ

松田優作が乗ってたからかも?だけど




舶来バイクだからお高い


買えなかったなぁーー


って云うか

原チャり如きに・・・・・\300000オーバーはだせん


苦笑











でね

ウチの甥っ子が、高校合格して


『叔父ちゃん、原チャ欲しいんだけど〜』

『安いスクーターないかなぁ〜?』




んじゃー聞いてやるよ

で、入学祝いに
買ってやろうか?

※ココ重要


んーー好いオジサンだ


笑爆



早速、茨城のプライベーターへ連絡


『あるよ! 舶来原チャ』



おっ!何だナンだ 




Vespa Vintage 50s



マジ?!


持ち主は、HARLEY仲間kyon嬢

しかも、新車購入で20数年


出所しっかりしてるから安心



引き取り行って、チョイと乗り回して。。。。。。



Kitty Hawkに積んで帰ってきました


数日後、ナンバー登録(二種)して
走ってみたら・・・・・・

アイドリングが安定しない
回転数は、上がるんだけどスピード出ない

んーなんかおかしい?


(+。+)

こんなモノ?ベスパって?? 伊太利亜製だから?

初めてHARLEY乗ったときも
こんな感じだったっけ








遠目
(爆)だとなかなか良さげでしょ?

でもね
ボディー難ありって事で、レストアも考えたけれど


その前に、ちょっと不安だからちょこっと診断して貰おうと
ベスパ専門店へ





知り合いに聞いて、ココに決めました




で、早々回答が・・・・・・・クラッチ・電装系末期状態

(゜o゜)


このままだと、ダダ滑りで大事になっちゃう

アイドリングも安定してないから
ポイントとコンデンサーが怪しいらしい



入院決定






待つ事5日

『完了しました』と、連絡入り引き取りに



問題がコレ





クラッチプレートズルズル

ポイント・・・・・・山無し

あぁー良かった〜見て貰って

このまま乗ってたら、こんなモノじゃ〜済まなかったわん








店内にはお宝てんこ盛り



フェンダーライト フルオリジナル

ローマの休日に使われてたモノと同型
























イタリア語でベスパ=スズメ蜂


このリア回りがそんな感じだな




この後、小一時間ほど乗り回したけれど

絶好調


メタボ計画妄想中







甥っ子の為に、シコシコと磨いてやりますかね!!




あっ!ニックネーム考えなくちゃ


爆笑
















back