05.02/10
FLTR Shield編
数年前から、囁かれていた
"高速2人乗り解禁"
いよいよ平成17年4月1日から都市高速の一部(怒!)
を除き、解禁になる
って事で
子Cheryl'sを乗せて走り回る為に
国内仕様のシールドよりも大きくて、傾斜が緩やかな
US04'のモノを付ける事に
ついでに、4月で切れる車検の為に
マフラー・ウィンカー・ブレーキパッド・OILと
自分で出来る点検・交換は自分で!
ここ数年の陸事は
マフラーの排気音に、かなりシビアになってて
少しでもオーバーすると
×
全長・全高・全幅(ハンドル)にも厳しい
CHERYLは、全長・全高がちとオーバーしてるから
万が一は、あるけれど
この辺は、記載変更でOKだから
いざとなったら......です
注
携帯画像まので画像悪し
US04'シールド
品番 57958-04
こんな"間抜け"な姿
今まで着けてたシールドと比べると
こんなに違う!
って事は
ウインドプロテクション効果は◎
これも、走る前に
自分でカットしちゃったから
シールドの効果...........
不明
何回か、取り外しているから手慣れたもの
あっという間に取り付け完了
んーデカい!
カッコ.......?
んー
まぁー仕方なし!
普通に覗くと、微妙に目線に掛かる
だけど、一寸かがんで
"舘乗り"
(知ってる? 爆)
すれば、良い感じかもなぁ〜??
マフラー交換
買ったときから、社外が着いてたから
ノーマル着けるの........
初めて
どんな音になるのか?
興味津々
左 KERKER テーパード
右 ノーマル
出口の大きさ全然違う
コレじゃー排気効率悪そう〜
何となく音が想像出来る
車体に着けるとこんな感じ
コノ後、バッテリー切れの為画像無し
後日、UP致します
今着いてるネスのウインカーは、光量不足?の為
サイドバック下へ
買ってきたモノを取り付け完了
カッコ悪い 泣
ブレーキパッドは、まだ大丈夫
エンジン・プライマリー・ブレーキの各OILは
交換
ミッションOILは、汚れていなかったからOK
作業終了
早速、テスト
エンジンに火を入れる
アレ?なんかエンジンから音が?
アレれ?キャブからも..
うわっ!
排気音が、小さすぎて
今まで気が付かなかったけど
こんなに五月蠅かったのね!>キャブの吸気音
まるで、マフラーの音が聞こえやしない
これで
安心?して車検が受けられる
苦笑
風防効果は、予想通り◎
"舘乗り"すると
ぜーんぜん、風圧掛かりません
(^_^)b
こりゃー高速走行が、楽しみだ!
うっひゃっひゃっ
back |