05.02/10

   FLTR Shield







数年前から、囁かれていた
"高速2人乗り解禁"

いよいよ平成17年4月1日から都市高速の一部(怒!)
を除き、解禁になる


って事で
子Cheryl'sを乗せて走り回る為に

国内仕様のシールドよりも大きくて、傾斜が緩やかな
US04'のモノを付ける事に


ついでに、4月で切れる車検の為に
マフラー・ウィンカー・ブレーキパッド・OILと
自分で出来る点検・交換は自分で!





ここ数年の陸事は
マフラーの排気音に、かなりシビアになってて
少しでもオーバーすると

 
×
全長・全高・全幅(ハンドル)にも厳しい



CHERYLは、全長・全高がちとオーバーしてるから
万が一は、あるけれど

この辺は、記載変更でOKだから
いざとなったら......です





携帯画像まので画像悪し









US04'シールド

品番 57958-04 





国内物が、無いから分かりにくいけれど

大きい........

傾斜が緩やか

どんな感じになるのか










カウルからシールドを外すと



こんな"間抜け"な姿








今まで着けてたシールドと比べると
こんなに違う!

って事は
ウインドプロテクション効果は◎

これも、走る前に
自分でカットしちゃったから
シールドの効果...........

不明









何回か、取り外しているから手慣れたもの

あっという間に取り付け完了





んーデカい!

カッコ.......?

んー



まぁー仕方なし!




普通に覗くと、微妙に目線に掛かる

だけど、一寸かがんで
"舘乗り"
(知ってる? 爆)

すれば、良い感じかもなぁ〜??















マフラー交換





買ったときから、社外が着いてたから
ノーマル着けるの........

初めて

どんな音になるのか?
興味津々






左 KERKER テーパード

右 ノーマル         


出口の大きさ全然違う

コレじゃー排気効率悪そう〜

何となく音が想像出来る










車体に着けるとこんな感じ











コノ後、バッテリー切れの為画像無し

後日、UP致します








今着いてるネスのウインカーは、光量不足?の為
サイドバック下へ

買ってきたモノを取り付け完了

カッコ悪い  泣




ブレーキパッドは、まだ大丈夫


エンジン・プライマリー・ブレーキの各OILは

交換


ミッションOILは、汚れていなかったからOK


作業終了





早速、テスト


エンジンに火を入れる


アレ?なんかエンジンから音が?

アレれ?キャブからも..


うわっ!




排気音が、小さすぎて

今まで気が付かなかったけど


こんなに五月蠅かったのね!>キャブの吸気音 


まるで、マフラーの音が聞こえやしない

これで
安心?して車検が受けられる
苦笑






風防効果は、予想通り◎

"舘乗り"すると
ぜーんぜん、風圧掛かりません

(^_^)b





こりゃー高速走行が、楽しみだ!


うっひゃっひゃっ














back