15.02/13



MAINTENANCE
TWO BURNER編











キャンプで、俺たちの胃袋を満たしてくれるのに

必要不可欠なアイテム

コールマン ツーバーナー


昔は、LPガスバーナーを使ってたんだけど

寒い時期には、火力がおちて使い物にならない

気化熱で、LPボンベが冷え冷えになっちゃって

で、白ガスツーバーナーの安定した火力が魅力で

数年前から使ってる



サブ(主に煮込み料理用)で、使ってるツーバーナーの調子悪くて

メンテを兼ねて、修理しちゃいます


今回の症状も、前回のランタンと同じく

バルブからのガス漏れ

新しく隣町に出来た、コールマンショップで部品調達して

速攻修理



   


アメリカ製だから、ネジ類はインチサイズね!

HARLEYも同じ、インチ工具だから問題なし

左画像中央下に見えるのがバルブね

これを交換

ついでに、ジェネレーターも外してクリーニング



       



見事復活!

綺麗な青い炎で、元気いっぱい




HARLEYもそうだけど、構造が単純だから

ちゃんとメンテしてあげれば

いつまでも使えるんだよね





他のツーバーナーも点検&点火テスト

右のツーバーナーは、今は廃盤になってる

アンレテッド・・・・・・・赤ガス・白ガスが使えるタイプ



でも、赤ガス使うと調子が悪く(ジェネレーターが詰まる)なるらしく

クレームが多くて、廃盤になったらしい
(爆)






無事、ツーバーナーも復活したし

久しぶりに、キャンプするかな?





























どんだけ、料理するんだよ?

(大笑)


back