03.09/06
FLTR Carburettor編
ローグラのキャブ(CV)の調子がイマイチ
いやいや〜マフラーの抜けが良すぎて
スローが、足りない
ストックの45から48へ変更したけれど
アフターファイヤーが.....
収まらない
どぉーしても、気になるので
EVOの時に使ったことのある
Mikuniの高性能キャブHSR42へ換装
ノーマルのエアクリも野暮ったいので
往年のキャブメーカー
S&Sのエアクリに交換
当然、私1人では.......
SuperAdviserのKimちゃんに
ご教授を受けて、出来る限り自分の手で
作業を進めます
だけど、肝心な所は......
やっぱし!助けて頂きました
さぁーどんな感じで、出来上がるか
注:画像少ないです 苦笑
これが、ノーマルの姿 最初見た時から、この目玉エアクリが... さぁー気合いで、行きましょう〜 |
今回、換装するHSR42(左) S&Sのエアクリ(右) パーツは、こんなモノです |
先ずは、ノーマルのエアクリーナーを 外します。 EVOの時と違って、クリーナーが 3本のビスで、留められてました |
エアクリーナーが外れると簡単に キャブが、取れます。 が、ココで1つ問題が........ |
んーーー?? どぉーしょーーー?? 外れない......... ○○○ケーブル σ(-- ) |
実は..........
それは、このTRには...........
ACC(オートクルーズコントロール)が着いていて
そのワイヤーが、CVへ繋がっている
当然、HSRに着く訳もなく......
注:オプションで、ACC用プレートが出ていますが
高くて買えません.....
たかがプレートごときに......\14,000 (T_T)
後々の事を考えて
取っ払う訳にも......
その処理をどぉーするかなぁー?
結論
ワイヤーは、片口クリップで留まっているだけなので
簡単に、外せました(結果的に 苦笑)
んで、外したワイヤーは
タンク下の配線に、インシュロックで留めました
目出度しめでたし?
取りあえず、仮止めのHSR42 シリンダーに当たるか当たらないかの キワドい.......感じ しっかし、シリンダーのフィン.....デカっ! |
収まりも、良さげなので........ 本付けしますか! マフラーの抜けもいいということで .......MJ165へ |
と、いうことで
無事、取り付け完了
S&Sのエアクリ........
ティアドロップが、カッコイイ
もぅー数十年以上前の造形なのに
未だに、色褪せない
恐るべし!S&S
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