11.06/26

BIG SHOT









お友達の10’ソフカスにサブコン取り付け


彼の、ソフカスも当然インジェクション

しかも俺のとは違って

O2センサー付き



俺同様、ガスが薄くトルク不足



股間からの熱気



に、とっても悩んでたらしく決意



最近のインジェクションは、俺の時よりも

更に、薄くなってるらしく

排気量は、嵩まししてあるけど

薄いガスと、抜けの悪いマフラーのお陰で

本来の性能がスポイル?



最近は、フルコンでアイドリングも下げて

三拍子を求めている人が多いけど


これ、とってもお高い


彼は、アイドリングに関しては

全く、問題にしてないので・・・・・・お手軽サブコンに決定




今回のブツ


あのアレン・ネスから出てる?


BIG SHOT

アレンネスで、こんなモノだしてたんだ?

知らなかった〜笑




これもDFOと同じく


ECMからの信号を修正?して

燃料の噴射時間を調整

更に、O2センサーで排気も見てる



これが、某ERのセールで格安購入




んじゃー取り付けましょう


って事で、ウサ小屋集合


ワイワイガヤガヤと、楽しく取り付けしました





10’FXSTC



















DFOで慣れてたから、思ったよりも早く完了



俺は、大した作業してません









早々、取り付け後に試走



エンジン掛けた途端

アイドリングの音が違う

図太くなってる


これは、かなり期待出来るぞ




本人が走り出し、数分後に帰還


ニコニコ顔で


“トルクが太くなりました〜”

と、ご満悦




その後、遅めの昼食をいつものファミレスで


時間が経つのも忘れて

ゆっくりまったりしちゃいました





お疲れさま








彼が持ってきた工具

ストレート


お恥ずかしながら、初めて見ました聞きました


大汗







back