運動会
13.5/25


                                                          











小学校最後の運動会


今年は、2人ともかなり気合いが入っていた


それは、開校以来の兄弟対決


ツインズだから、クラスが別々


で、実現した


白応援団長



俺が学生時代に応援団長をしていた時の写真を見たらしく


最後の運動会は、『応援団長になる!』って


2人とも、しっかりと応援団長に就いたらしい



それからと云うもの

俺にいろいろと教えて欲しいと


お互いに、知られないようにコッソリと練習





応援歌の作詞・三三七拍子の型・エールと


いろいろと教えて


さてさて、どんな運動会になるのやら

















当日は、天気にも恵まれて


無事開催




そらが白組


りくが





今年は、2人が団長を務めるから


カメラマンの俺は、あっちへ行ったりこっちへ行ったり



兎に角、走りに走り回った






応援団は、ほとんど席に座ることなく


常に応援してた







我が息子ながら、なかなかキマってた

爆笑

















鼓笛隊は、そらがシンバル・りくはピアニカ


本当は、ドラムを狙っていたらしいが・・・・・・・・・・


ジャンケンで負けたらしい




ピアニカの音は、分からなかったけれど


シンバルは、そら1人だからね


かえって目立つ事が出来たから

結果オーライだと思うな



















徒競走も、今年は2人とも頑張った


去年より、順位を上げた


2位と3位


どちらが、何位かはぁ〜

ナイショ


笑爆




組体操・棒引き・選抜リレー・大玉送りと


団体戦も頑張った


注:ビデオ回してたから・・・・・・・画像無し








2人にとっても、充分思い出に残った運動会だったと思う






そして、結果は


僅か、8点差で
白組が優勝












小学校最後の運動会


入学したての時は、まだまだちゃっちゃかった2人


あれから6年


身体も大きくなり、本当に逞しくなった


下級生の面倒を見ながら、応援団長を立派に勤めた



校長の閉会式の挨拶で


そらとりくの応援団の事を話し出した


2人の事を知るママさん達は


涙した・・・・・・・・そうだ






俺も、2人が握手した最後の場面では


危なく涙する所だった



なかなか『やる男』だった・・・・・・校長


爆笑









コレで、幼稚園から続いた運動会の

場所取りと、ビデオ・カメラ班は


無事にお役後免になりそうだ





おつかれさん








応援団長






おしまい

back