感謝祭&忘年会
12.12/01



                                                          













いつもいつも、お世話になってる


アズをおもてなし


うちのチビ達も
大賛成


んじゃー忘年会も兼ねて、あの人も呼びますか?







と、云う事で


うさ小屋開催しました














新兵器が入ったので、炭起こしも
簡単くんです


チビ達でも、あっという間に起せます










炭が、起きた所でDO乗せて


あの食材と、あの食材を仕込みました












Momo姐さんも


トロットロの
牛スジ煮込み&煮玉子持参






これ


ばかウマでした



相当、煮込んだと思われる


5963でした







仕込みの一品目


じゃがバターイカの塩辛添え




北海道の人は、ほとんどの人が喰うんですわ


俺も、若い頃喰って


驚いたけれど、ほんとに旨いんですわ



試してみて下さい


騙されたと思ってね



注:焼きたて、蒸したて限定







注2:フライドポテト(揚げたて)でも


かなりうんまいですよ









チビ達の最近のお気に入り



ほっけ焼き


今回は、大根おろし&レモン


このセットアップ完璧です!
















サラダ・厚揚げ



これも、昔ながらの居酒屋の定番メニュー








で、だめ押しはコレね!


味噌鍋





わたり蟹、シャケ・鶏つくね


これで、タップリとダシが出ます




美味しく、ハフハフしながら


すべて食して頂きました









今日はまるで


居酒屋
ひで




って・・・・・・・・感じですかね?

苦笑




















DOに、最初から仕込んでたモノ



それは



焼き芋





初トライだから、イマイチ加減が分からなくて

ちょっとだけ、早かったか?


でも、
ホックホクの紅あずまでした











本日のメニューは以上


今回も、美味しく頂きました






















お腹一杯になったら

みんなでコレ






テレビ番組で、流行っちまって

何処へ行っても、売り切れ品切れ状態


半年待って、やっとゲット


黒ひげ危機一髪も持ってるけれど


それよりも


ドキッとしますわ









みんなハラハラドキドキ









でも、楽しめました







それからは・・・・・・・・・・


トランプ




7並べと大富豪


これは、かなり盛り上がります














大富豪と大貧民



さて


どっち?

爆爆


















今年一年、ホントに世話になった


来年も夜露死苦!

















おしまい


back