川遊び
12.8/26



                                                          











チビ達との約束





“綺麗な川で遊びたい”

何かのTVで見たらしくって

去年の夏に約束してたけれど

仕事都合で、連休が取れなくなって

約束を果たせなかった






“今年、絶対に連れてって!”


夏休み前から云われてて


ギリギリ夏休み最後の週に行ってきました

ほっ!















俺は眠い目を擦って・・・・・・・・

起きたけれど、チビ達は早くから行く気モード


まだ、こんなに暗いのに




でも、天気は文句なくの晴天間違いなし




下道で、トコトコ走って秩父方面へ

正直、なーんも決めてない

でも、俺がまだ二十歳の頃に行った記憶を辿って


確か?R140を山梨に向かっていくと・・・・・・・・

荒川沿いの河川敷が???????


そんな記憶を思い出しながら

走らせる事、数時間


あっ!この辺だ



と、思った時に

道の駅


しかも、温泉?付き












昔は無かった、道の駅が出来てた

が、正しくこの辺り






間違いない!

昔、来た所だ



30年も前なのに・・・・・・・・・


覚えてるモンだね



でも、ちょっぴり水が濁ってる?ような?





でも、チビ達は大はしゃぎで


速攻下まで駆け下りて




ばんざーーーーーーい!






風呂も有るし、浅瀬で泳げそうだし


ココをベースに決定






チビ達は、川に入りたくて泳ぎたくて


あっ中間に


























うっほほぉーーーーーーーい


原始人登場
大笑










“ワンパクでもいい   
     
              逞しくそだって.......


る!

                   



真夏でも、山の川の水は冷たくて

あっという間に、身体の体温が奪われる

これは、以前湖でWSFしてた時の教訓







しっかりと身体を拭いて・・・・・・・・

乾杯


一度上がって、遅めの昼食













冷えた身体にはカップ麺!

これも、昔の教訓 


それに、ホットサンド




何たって、直ぐに食べれるから良いね!
















小一時間ほど休憩して


また、川遊び


今度は、ゴムボートを引っ張り出して




















俺も















童心に返って

爆笑
















チビ達が、本当にしたかった事


それは・・・・・・・・・・・










川へのダイブ















とっても大満足








この笑顔見れば分かるでしょ?























この後、今夜の夕食買出しして

早速、宴の始まり始まり



































ゆっくりまったり


そんなこんなで、去年からの約束を無事に果たせた

良かった良かった


また、
来年も連れてきてね!

と、
約束させられたのは



云うまでもない

大汗









この後、いつもお世話になってる

三郷の匠と合流







単車談義に華を咲かせたとさ


目出度しめでたし















































おしまい


back