お邪魔虫夏2014
14.08/23











今年も、隣町の学校キャンプに御呼ばれ(笑)


またまた、調理班としてお邪魔してきました




朝、市場で買い出しして学校へ


挨拶もそこそこに、各自担当部署へ





校庭で、テント班が頑張って建ててます



   







学校キャンプのど定番!

ドラム缶風呂

準備万端!







毎回、浸かってるけど

これタマランよ!













俺は、T橋さんと電柱(電気屋さん 笑)と家庭科室でカレー作り

材料刻んで・・・・・・





玉ねぎを飴色手前まで炒めて

他の具材も入れて・・・・・・・

この後

隠し味を入れて

煮込む事2時間半


で、火を止めて寝かして







ほら

こんな感じ





煮込み料理は、大鍋で作るだけで美味しいね


この大鍋4つ作りました










でわ味見








市販のルーに隠し味3つ

これで、翌日のカレーに仕上がる


マジで、バカ旨です




で、汗だくなんで・・・・・・・・・・・


一番風呂を


こっそり頂戴!!
(笑)








くぅーーーーーーーーー

タマランね〜〜

片手に麦酒があったら最高なんやけど。。。。。。。




サッパリして

仕事の打ち合わせで中抜け












戻って来たら、夕飯タイム


遊び疲れて、おなかペコペコの子供たちに

タップリの愛情と、

心を込めて作ったカレーライスを配布

勿論、サラダバーも完備してます
(笑)


     
















みよ!この大満足な笑顔!

ボカシてるけどね





お代わりをしてくれる子供たち

嬉しいぞぉ〜〜〜


オジサンは

(嬉泣)








仕事なんで、夜は早めに退散したけれど

今年も、多くの子供たちの笑顔に会えて

嬉しかった

また、来年

カレーを作りに行くぞ!
















おしまい



back