<東北の山MLのオフミ 旗坂キャンプ場(宮城県・大和町)その1>
開催日:2001/09/15〜16
参加者:東北のMLの15名 福島県、山形県、東京都、栃木県そして宮城県から集合

天気はあいにくの雨模様。雨のせいか肌寒い。芋似会をする(牛肉)。
メール上では会話を交わしているが、実際お会いするとなると緊張するものだ。
あの人はメールの内容からこんな感じの人かなと想像していく。半分くらいは
当たっているが、半分ははずれている。

年齢を勝手に決めてメールしていたので、自分よりご年配と思っていた人が
実はものすごく若かったりする。驚きが二倍になる。
ハンドルネームでする自己紹介はいつもながら、軽い笑い程度の違和感がある。
(翌日、船形山の登山)
←一晩中の雨でテントの下が小川になっていた。
  銀マットを敷いて寝ているのに、お尻のあたりが
  濡れる。変だなと思ってはいたが・・・。テントの
  外に出てビックリ。
↓登山道の途中から。雲が尾根を覆っている。
  晴れそうにない。
↓前回登ったときは基礎工事をしていた。
 とても立派な避難小屋だ。トイレもきれいだ。
その2へ
↓博物館にありそうな薪ストーブ?。
  黒光りで何故かめんこい(かわいい)
  のでシャッターを押す。