<東栗駒山 1、434m> 
登山日:2003/08/03
形態:家族4人
天候:曇り
登り:いわかがみ平11:00〜東栗駒山12:10
下り:東栗駒山12:20〜いわかがみ平13:00
・今回の登山はさんざんだった。登山開始して間もなく、中学の息子が筋肉トレーニングと
言うことで重たい私のザックと交換した。
 (その時、息子のザックが随分重たいなと感じた。あとで気がついたが
  鉄アレー1.5Kg1本と教科書が数冊入っていた。これは重たい)

その息子がどんどん先を行ってしまった。とうとう呼びかけても反応がなくなった。
妻も私も慌てた。兄とどちらが先に山頂に着くか競争していたそうだ。

登山途中で声を張上げた。
「○○、止まれ。そこで待ってろ!」

結局、東栗駒山を過ぎて次のピークまで行っていた。
妻が思いがけないエネルギーで、どんどん追いかけ息子を捕まえた。
妻が息子を叱る。
息子の軽い反省でこの場が終わる。
悪いことは重なるもので交換したザックの中にカメラを入れていた。
途中でザックを交換しようと思っていたがそれも出来ない。
登りの景色は写せなかった。ということで、写真は下山から開始となった。


↓東栗駒山下山後すぐに見える栗駒山。堂々とした山容だ。
その2へ