PROFILE

シャンソンの妖精

EVENT

MY CD

EPISODE

SCHOOL

LINK

MAIL

 

ようこそ ! ! ! <PASSION & CHALLENGE>

 

お気に入りに追加 

 5th CD

全13曲収録  
3000-

リサイタルVTR 
発売!!
4500−

申し込みは
メール・TEL・FAXにて
(*´∇
*)

    

S

M

T

W

T

F

S

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

 

イベント
詳しくはイベント情報を
見て下さいね


  Q  &A -推奨閲覧環境-
Internet Explorer5.5
Windです。
CSS
を使用しています。
Netscape
Macでは表示されない部分があるかもしれません。
できれば最新版Internet Explorerの閲覧をおすすめします。



UPDATES&MESSEGE!

2015. 3.17   [トップページ]更新

2018. 2.3   [イベント情報]更新  

2007. 11. 18.   [エピソード] 更新

2006. 11. 13    [番外編] 更新
2006. 10.  8.    [MY CD] 更新
2006. 3.     リニューアルしました

 

 

 

<れ・ミューズ・ライブ♪>

 

 

2月21日の『レ・ミューズ・ライブ vol.18』に,お出かけ頂いたお客様、

 

本当にありがとうございました。

 

4年目を迎えた 「れ・ミューズ」の今年初めてのライブは

 

『わ・た・し・ と ・あ・な・た』を、テーマに、笑いと涙?の感動ライブ!?

 

皆様には、たっぷりとお楽しみ頂けた事と思います★

 

来られなかった方は残念! 又、次回に是非いらして下さいね♪

 

そして 来月は

 

<シャンソンの妖精・3日間連続ライブ♪>

 

 

 

3月4(火),5(水),6(木)日

 

おなじみ、妖精の3人が息の合ったステージをお届けします。

 

今回のテーマは 『現在・過去・未来』

 

それぞれの時に思いを馳せて・・・・・

 

是非、お出かけくださいませ! 心からお待ちしています★

 

 

 

<BONNE  ANNEE  2014>

 

明けまして おめでとうございます。

 

午年の春、更なる高見を目指して、駆け上がる!

 

昨年は、25周年記念イベントやディナーショーなど 充実した一年だった反面

 

悲しい別れも経験し、人生の山や谷を乗り越えてきたような気がしています。

 

今年は、久々の(5年ぶり)パリ公演!!

 

ヒヒーン!  頑張るぞー!  応援よろしくお願い致します。

 

エルムの歌い初めは

 

1月13日(祝) 新春シャンソンショー

 

昨年のスタンプラリーで、5つ以上のハートをゲットした11名様に

プレゼントの贈呈します。 おめでとうございます!

 

1月25日(土) ジョイントライブ with  杉浦知恵子

 

エルム初登場のチャーミングな女性です。 

パワフルでハートフルな歌声をどうぞお楽しみに!

 

そして

 

1月25日(土)の午後は音プラ・プロムナード・コンサート

 

 にも出演します。

この日は、是非、昼・夜のダブルヘッターでシャンソンを満喫してくださいね!

 

お待ちしています。 今年もよろしくお願い致します。

 

 

 

<バースディ・ライブ♪>

 

 

11月18日は私の誕生日。(何歳?なんて、野暮なこと聞かないで!)

 

そして 今年もシャンソンの妖精でライブをしました。

 

5代目の妖精になってから 早 18年!  シャンソンユニットとして

 

こんなに長く続けてこれたのも 支えてくれたお客様や素晴らしいメンバーのお陰です。

 

それぞれ個性の違う3人が、切磋琢磨して作り上げてきたユニット!

 

いつもチャレンジして、破天荒な(!?)ライブは、たぶんお客様も満足な筈(笑)

 

今回も新曲4曲と新しいドレスで、挑みました!(心臓に悪い!?)

 

沢山のプレゼントや温かい拍手に囲まれて、幸せを実感した夜でした。

 

これからもキャリアを重ねつつ、お互い刺激しあって、他にはないチームで頑張ります。

 

どうぞよろしく!

 

12月はエルム・X’mas・ライブです。

 

12/5(木) 西 みほさんとジョイント

 

12/20(金) レ・ミューズ・ライブ

 

どちらも ミニオードブル、1ドリンク、お土産付 前売り¥4500(会員¥4000)

 

抽選会では、素敵なプレゼントも用意しています。 ぜひ、お出かけ下さいね♪

 

又、12/27(金) エルム・オールスターライブ

 

そして、12/7(土) KAKEHASHI コンサート〜旅立ち2013〜

 

神戸文化ホール・中ホール 16:00〜 ¥5000

 

パトリック・ヌジェ、風 かおる、かとうえいこ、らと共演します。 是非!!!

 

 

 

<鶴の打ち掛けドレス>

 

      新調しました!      おしゃれなお皿(?)に舌平目  栗のようなスィートポテト

 

10月29日(火)は、可児市のレストラン『リリアーヌ』で43回目のランチコンサート。

 

1992年の秋から毎年、春と秋の2回、もう 22年目を迎えました。

 

ヘリポートのある、木曽川の借景が美しい、素敵なレストランで

 

美味しいお料理と共に私の歌を楽しんでいただいています。

 

毎回、満席のお客様に支えられて、自分でも信じられないほど、長く続いています。

 

ひとえに全ての人に感謝あるのみです!

 

お客様はお料理と歌と、そしてドレスも楽しみにしていらっしゃり

 

今回は『鶴』の模様の打ち掛けをドレスに新調しました。

 

そして この春亡くなった母を偲んで、日本の歌から 『母が私に残したものは』

 

又、特攻隊で大空に散っていった戦友の許へ逝った父を想って

 

『鶴』を 歌いました。

 

 

追伸:今年も残り2ヶ月。この間に私のコンサート、ライヴ、ディナーショーなど5回以上

 

いらした方に、『愛の贈り物』を用意しました! 是非、来てくださいね。

 

さあ、今からスタンプラリー GO!!

 

 

<天高く・・・・・>

 

 

体育の日の今日。 雲一つない晴天の空。 まさに天高過ぎて・・・

 

・・・気持ちのよい小春日和です。  しかも 久々の休日!

 

レッスンも、仕事も、遊びの予定もなく、ゆっくり 何しようか?

 

朝から お洗濯、掃除、衣替え、次のライブの準備・・・

 

あっ、新曲2曲と歌詞覚えなきゃ! ゆっくりはしてられない!?

 

でも  マッサージの予約をとりました。  あ〜、これが至福の時なのよねぇ(笑)

 

明日から又、忙しく 頑張るからね!

 

10月18日(金) れ・ミューズ・ライブ〜世界のヒットパレード〜

 

10月29日(火) リリアーヌ・コンサート(可児市)

 

10月31日(木) シャンソンを貴方に〜東京・三井ホール〜

 

11月3日(日) シャンソンの妖精・ディナーショー

 

11月7日(木) 青山桂子〜エルム・秋の夜長・ライブ〜

 

11月18日(月) シャンソンの妖精〜My Birthday Live〜

 

11月24可(日) ル・ラパン・ディナーショー(刈谷市)

 

この間に 3つの教室の発表会もあるんでっす。

 

皆さんもお忙しいでしょうが、是非、ご一緒にシャンソンを楽しみましょう!

 

あっ そうだ! このうち 5回以上来て下さったお客様に特別・・・

 

お・た・の・し・み・に!!!

 

 

 

<びっくり!!ジル・エグロ現る!!>

 

 

9月21日(土)に あの映画 エディット・ピアフの『愛の賛歌』の主人公

 

マリオン・コティヤールの吹き替えをした ジル・エグロが、エルムに来店!!!

 

信じられな〜い!  でも  ホント でっす!

 

11月からのジャパン・ツアー(名古屋は11月25日(月)名鉄ホールにて)の

 

プロモーションで来日されました。

 

いくつかの取材を終えた後、岡山さんと3人でパチリ! 私の宝物が一つ増えました。

 

その後、エルム・ライブにて1曲 『愛の賛歌』の生の歌声を披露!

 

まさしくピアフの歌声そのもの。 凄い迫力でした!

 

皆さ〜ん! 是非、コンサートにいきましょう♪

 

 

 

<♪妖精・突然・ライブ!>

 

 

9/14(土)は、東京からRIOさんのライブ予定でしたが、体調不良の為、

 

急遽 キャンセルとなり、<シャンソンの妖精・突然・ライブ>と なりました。

 

打ち合わせのために、ちょうどその日,林 夏子さんが来名する事になっていたからです。

 

3人揃えば、何とかなる! そこは17年のキャリアで、息もピッタリ!

 

意気揚々と!?ライブをこなしました。

  

1人だとMCもぎこちないのに、どうして3人揃うとこうもおしゃべりなんでしょか?

 

(決してお笑いユニットではありません!?)が、不思議な安心感があるのです。

 

さて、この3人が11月3日(日) ディナーショーを行います。

 

<食欲の秋、芸術の秋>

 

皆様のお腹と、心を満たしてくれる素敵なひとときを 是非、お過ごし下さい。

 

日時:11月3日(日)  受付 17:00〜、食事 17:30〜、ショー:18:45〜

 

場所: メルパルクNAGOYA

 

料金:15000円

 

出演:青山桂子 岡山加代子 林夏子(シャンソンの妖精)

山口紀子 長濱和美 加藤修滋(ピアニスト)

 

お申し込みは 青山桂子までご一報下さいませ。 お待ちしています。

       

 

 

<残暑お見舞い申し上げます>

 

父と母

 

又、又、あっという間に一ヶ月以上経ってしまいました。

 

暑さにかまけていた訳ではありませんが、いろいろあり過ぎました。

 

今年は、私にとって『公的』には、とても充実していましたが、『私的』には

 

乗り越えなければならない事が いっぱいで・・・少し 大人に?なりました。

 

7月2日の名古屋巴里祭、7月20日の25周年祝賀会

 

どちらも大盛況のうちに幕を閉じ、感無量です!

 

又、これを機に 新しい第1歩を踏み出し、積み重ねていきますので、

 

どうぞ 変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。

 

お盆明けの8月16日(金)は、『れ・ミューズ・ライブ』

 

8月24日(土)は、音プラ・プロムナード・コンサートと加藤修滋バースディライブのゲスト出演

 

そして 9月5日(木)は、エルム・秋桜・ライブ

 

と、この秋も素敵なコンサートが盛り沢山です!

 

是非、お出かけ下さいね。 お待ちしています♪

 

 

<名古屋巴里祭♪終了>

 

 

2013年7月2日 今年の名古屋巴里祭も 無事 華やかに幕を閉じました。

 

第1ステージはシャンソンの妖精の『ジュテーム・ア・ラ・フォリ』でオープン。

 

その後、それぞれのソロ曲と日仏コラボ・メドレー そして東京から瀬間千恵さんの歌。

 

スムーズな流れの中にも1曲1曲印象的で,素敵な構成でした。

 

そして第2ステージのベルムーランとミッシェルのコンビも、益々おしゃれで

 

粋でステキ! 片言の日本語を交えながら 巴里のライブハウスにいるような  

 

心地よい声とサウンドに客席はうっとり!

 

今年は特に 『今までで一番楽しかった』、『年々 素晴らしくなる』・・・など

 

お客様の反応もとても良く、出演した私たちもとても嬉しかったです。

 

ベルムーラン と ミッシェルはこれから1ヶ月間の日本ツアーが始まります。

 

全国各地の皆さん! どうぞ お楽しみに!!

 

私たちは7月20日の25周年祝賀会に向けて 又 頑張りま〜す♪

 

 

 

<ビックリなお客様!>

 

 

6月6日のエルムライブに 何と、アフリカ、マダカスカル島の隣にある

 

フランス国・レウニオン島から 宇宙科学研究者のギィ・ピニョレ氏と

 

友人のフランス人シンガー ドミニクさんが、突然遊びに見えることになり びっくり!

 

慌てて緊急召集令状発令!!(笑)

 

ドミニクさんは『サンジャンの私の恋人』と『バラ色の人生』をノーマイクで歌って下さり

 

美しい歌声を聞かせてくださいました。また、満員のお客様と一緒に

 

『バラはあこがれ』を歌い、皆で大いに盛り上がりました。

 

お二人とも本当にジェントルでエレガントな方々!

 

又、東京からピニョレさんの友人で、元LDHの社長 平松庚三さんも駆けつけてくださり

 

とても楽しいひとときを過ごしました。

 

それにしても エルムはどこまでグローバルになるのでしょう!

 

歌を通して世界が一つになるのを又、実感した夜でした。

 

お集まり頂いた皆さん、ありがとうございました!!

 

7月4日のエルム・巴里祭・ライブ も、是非、盛り上げに来てください!

 

山下力哉さんのピアノとギター、そして歌声も・・・

 

普段とは一味違うライブをお楽しみ下さい。お待ちしています♪

 

 

 

<1年8ヶ月ぶりの菊里女子会>

 

先日、仲良し6人組の菊里女子会を行いました。

 

前回、高山へ一泊旅行して以来、もう1年8ヶ月ぶりになるのですねぇ!

 

あ〜、♪時はあまりに早く過ぎてゆく〜♪

 

今回は、メンバーの実家のレストランで フレンチ・フルコースを満喫!

 

デザートは特に美味しくて、舌がとろけそう〜 あ〜幸せ!!

 

(あっ、食べるのに夢中で写真撮り忘れたっ!

 

 メンバーの写真はあえてやめておきましたが・・・)

 

夕方6時から10時までの4時間が、美味しいお料理と尽きないおしゃべりで

 

あっ という間に過ぎてしまい、気が付いたら閉店時間。

 

皆、別れを惜しんで、しゃべりきれなかった分は又、次回のお楽しみ・・・。

 

札幌、東京、名古屋、岐阜、と日常は離れているけれど大切な、大切な同級生。

 

楽しい貴重なひとときをありがとう!

 

これからも ヨロシクネ!

 

英気を養ったところで、ライブ頑張りますので、是非、お出かけ下さいネ。

 

6月6日(木) エルム・ばらバラ・ライブ♪

 

 

 

<巴里祭 & 25周年祝賀会>

 

お待たせ致しました!

 

今年は、日仏シャンソン協会並びにカフェ・コンセール・エルムの設立25周年の年。

 

特別な想いで、出演者全員頑張っています。

 

7月2日(火)の名古屋巴里祭は、前回、大好評だったベルムーランとミッシェル・グラスコを迎え、

 

東京からは 瀬間 千恵さんをゲストに華やかにお届けします。

 

日本特殊陶業市民会館ビレッジホール

開場 17:45   開演 18:15

SS席7000円  S席6000円  A席4000円

 

又、7月20日(土)の祝賀会には、菅原洋一さんが祝賀歌唱をしてくださいます。

 

ほかにトリオ・ロス・ペペスと大久保ナオミさん、そしてエルムの出演者20名が

 

総出演で賑々しくお祝いしたいと思っていますので、是非、是非、

 

ご参加頂きますよう、心よりお願い申し上げます。

 

ウェスティンナゴヤキャッスル

¥20000(税、ランチ、ショー込み)

受付:11:50

祝賀会:12:30

ランチ:13:10

ショー:14:15

 

 

<ノートルダム・ド・パリと夜桜お七!?>

 

             フロロ役のロバート・マリアンと           作曲者のコッシアンテさんを中心に    

    グランゴワール、カジモドと一緒に  

 

「ミュージカル・ノートルダム・ド・パリ」を観てきました!感動、感動!!

 

そして 更に感動したのは、初日の開演前に出演者たちとエルム専属歌手たちの

 

交流会がもたれた事! そして 更に オ・マ・ケ!

 

グランゴワール役のリシャール・シャーレがあのミッシェル・フーガンの義理の息子と判り

 

千秋楽の後、楽屋に呼ばれ、2度目の訪問とあいなりました。 スゴイでしょ!!

 

改めて 加藤先生に感謝です。

 

そして 気分良く 4月19日のエルムライブは、エルム・カーニバルの時に大好評だった

 

あの『夜桜お七』を、再び 宮入公子さんと歌います。

 

{あの感動をもう一度!} 味わいたい方、前回 聞きに来れなかった方

 

是非、4月19日(金) エルムにお越し下さい。 お待ちしています。

 

 

 

<新各務原大橋開通>

 

 

 

3月24日(日) 桜満開の中 新各務原大橋がとうとう完成しました。

 

これで 愛知県と岐阜県を繋ぐ橋が 又 一つ増え、便利になりましたよ。

 

川島は、木曽川の中州で、昔から渡し舟で行き来していました。

 

戦後、一つ二つと橋が架けられ、愛知県側には3つの橋ができましたが、、岐阜県側には

 

一つしかなく、不便でした。 これで 随分岐阜が近くなりました。

 

きれいですよ! 是非、見に来てください。

 

今は桜も見ごろです!!

 

 

<癒されながら・・・♪>

 

 

♪長い間、待っていたのね・・・♪  ご無沙汰してしまいました。

 

忙しさにかまけて・・・ごめんなさい!

 

3月5,6,7日の3日間連続・シャンソンの妖精スペシャルライブ!♪

 

皆様のおかげで、大盛況のうちに無事、終了することが出来ました!

 

改めて、感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

やりきりました!! 楽しかった!!

 

初日:岡山加代子 フーチャー ラテンナイト

中日:林 夏子 フーチャー ジャパンナイト

千秋楽:青山桂子 フーチャー シャンソンナイト

 

すべて曲目を変えて、今までの妖精の集大成とも言うべきライブでした。

 

身体はさすがにヘロヘロ?でしたが、かわいい『タロちゃん』に、癒されながら

 

頑張りました。 でも私の子ではありません。

 

4月2日(火) エルムカーニバル

 

名古屋市芸術創造センター(名古屋・新栄) p.m.6:15〜 ¥4000(会員¥3500)

 

シャンソンの妖精・ここでも頑張りまっす! 是非、お出かけくださいませ。

 

その前に 3月18日(月) エルムでの加藤朱実さんとジョイントライブもお楽しみに♪

 

 

 

<鬼は外! 福は内!>

 

今日は節分。冬から春に季節は確実にめぐっていきます。

 

2013年は思いもかけず、辛く悲しい別れから 始まってしまいました。

 

何ともやり切れない気持ちを胸に抱えたまま、一ヶ月が経ちました・・・

 

乗り越えるしかありません。

 

彼女が帰ってくる訳ではないのだから、今、生きてる私たちは 彼女の分まで

 

精一杯、大切に歌っていきます。 いつもあの愛くるしい笑顔で見ていてくれると思うから・・・

 

 

2月7日(木) エルム・フリージア・ライブ〜無邪気な愛すべきあなたへ〜

 

今月は一回だけのライブです。 是非、いらして下さいね!

 

 

<BONNE ANNEE 2013>

 

 

明けましておめでとうございます。 

 

昨年は、4枚目のCDをリリースしたり、菅原洋一さんとのランチショーなど

 

沢山のコンサートをさせて頂き、充実した一年でした。

 

今年は、エルムも私もデビュー25周年を迎えます。

 

この記念すべき年を、益々実り多い年にするため、日々、精進してまいりますので

 

どうぞ 変わらぬご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

エルムの記念行事は 

 

4月2日(火) エルムカーニバル

7月2日(火) 名古屋巴里祭

7月20日(土) 記念式典 & 菅原洋一ランチショー

11月中旬 フランス・パリ公演

 

そして 私のエルム歌い初めは、

 

1月7日(月) 『ア・ラ・レマンジュ』ライブ(岡山加代子さんとのユニット)

 

1月28日(月) 青山桂子・ソロ・ライブ

 

今年も頑張りまっす!

 

是非、是非、お出かけ下さいますよう 心よりお待ちしております。

 

 

<雪景色>

 

 

 

<いよいよ 先生も走る=師走>

 

12月に突入し、いよいよ今年も残り1ヶ月となってしまいました。

 

さすがの私も 気が急いて血圧が上がってしまいます!?

 

今年一年、本当にお世話になりました。 皆様に支えられて 4枚目のCDリリース、

 

沢山のコンサートやライブ等 充実した年となり、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今月も菅原洋一さんとのランチショーや東京でのライブ等 怒涛のように過ぎていきそうです。

 

来年はエルムも私も25周年!

 

頑張ります!♪ どうぞ 変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。

 

 

<妖精バースディライブ♪>

 

 

回目の誕生日前夜祭ライブは、3人の息のあった歌声と掛け合い漫才(!?)で

 

楽しいひとときとなりました。

 

お出かけ下さったお客様、本当にありがとうございました。 そして

 

心のこもったプレゼントの数々に幸せいっぱいです!

 

お客様と仲間たちに支えられて、『歌っていて、良かった!』と思える瞬間です。

 

感謝の気持ちを忘れずに、これからも 体調に気をつけて心に響く歌を歌っていきます♪

 

 

<雨上がりの朝>

 

 

気持ちのいい朝です。 毎朝の散歩も嬉しくなる感じ!

 

長い間留守にして(!?)ごめんなさい。

 

今月は、普段のライブ以外に教室の発表会が4つ、音プラ・コンサートに出演・・・など

 

いろいろあって、忙しすぎました。 そして 気がついたら今年も もう

 

残り、2ヶ月!! 本当に早すぎます。

 

11月、12月も めまぐるしく過ぎていきそうです。

 

明日は、大阪へ『ロミ・ジュリ・ツアー』に行ってきます。生徒さんたちと一緒にバスツアーです。

 

とても素晴らしかった!と、聞いているので 楽しみ!

 

帰ったら、早速11/1(木)は、エルム・ライブ その後も ル・ラパン、リリアーヌ、

 

シャンソンの妖精ライブ、 音プラ・コンサート・・・と続き、

 

12/15(土) 菅原洋一さんとのランチショー

 

是非、皆様お誘い合わせて、素敵なひとときをお過ごし下さい。

 

心より お待ちしております。

 

 

 <♪れ・ミューズ・ランチショー♪>

 

 

9月30日(日)台風17号が接近している最中、メルパルク名古屋にて

 

『れ・ミューズ・ランチショー』を行いました。

 

毎回、評判の良いメルパルクのスペシャルメニューは、

 

オードブル「ジュテーム・ア・ラ・フォリ」、スープ「再会」、肉料理「パリに恋して」

 

そして デザート「夜のメロディー」 と お馴染みシャンソンタイトルのついたお料理!

 

そして  私たち3人のコーラスとソロ曲を織り交ぜたシャンソンの数々 彩世ゆう子さんの

 

歌とダンスでお楽しみ頂きました。 それぞれ5着の衣裳替え、思わぬ

 

とんだハプニングもあり(ここではとても言えない!)、大興奮したショーでした!!!

 

何が起こるかわからない! 何があっても冷静に対処する!

 

色々 勉強になりました。

 

大変な日にお出かけ下さいましたお客様 本当にありがとうございました(感謝)

 

次は、10月6日(土) エルム・ソロ・ライブ

 

10月19日(金) れ・ミューズ・ライブ vol.11

 

 

 

<浜松・カフェ・コンコルド♪>

 

9月17日(月・祝) 久々に浜松に行ってまいりました。

 

1994年3月以来、なんと!18年ぶりの出演です。  

 

前回はシャンソンの妖精でしたが、今回は私と新人歌手の岩井映園子さんと

 

ピアニストの加藤修滋さんの3人です。

 

シャンソンコンクールにも出演されるほど、シャンソン好きのオーナーが、ファミリーで

 

経営されているこのイタリアンレストランは 37年も続いているアットホームな雰囲気の店で、

 

毎月ライブも行っているそうです。

 

お客様もシャンソン好きな方ばかり! 皆さんとても熱心に聴いて下さり

 

大いに盛り上がりました。 3人で22曲! 衣裳も9着! 

 

CDも沢山買ってくださり 本当にありがとうございました♪

 

いっぱい歌って、お腹ペコペコで、 帰りの天玉きしめんの美味しかったこと!!(シアワセ!)

 

 

 

<9月です!秋です!ライブです!!>

 

9月に入りました。 おとといは とても美しい満月=ブルームーン(きれいだった!)

 

このお月様にお願い事をすると 叶うんですって ・・・知らなかったぁ〜(涙)

 

 

さあ、いよいよ 大好きな秋の到来です。 思いっきり歌いますよ。

 

明日、9月3日は新人で可愛い 高橋実花さんとのジョイントライブ♪

 

そして 9月6日(木)は、ソロ・秋桜・ライブ♪

 

過ぎ行く夏と秋の訪れ、4thCD発売記念、お気に入りの歌たちを

 

たっぷりお届けします。  どうぞ お楽しみに!

 

たくさんのお客様に来て頂けますように ・・・(まだ願いが叶うかな?)

 

 

<エルムボーイズ デビュー!?>

 

 

8月26日は エルムのオーナーで私たちの師匠=加藤修滋先生の

 

63歳のバースディ! 今年は ナイトショーで前夜祭のお祝いをしました。

 

シスターズに混じって、Yuji君、小塚さん、杉戸くん、そして厨房のバイト=カッシーこと

 

鹿島君の4人のエルム・ボーイズがデビュー!?して

 

いつもは女性のみで歌うエルムのテーマソング=「ジュテーム・ア・ラ・フォリ」を

 

ものまね入りで披露!  客席の先生やお客様や全シスターズに大うけで、

 

超盛り上がりました。 これは本格的デビューも間近!?

 

 

来年のエルム25周年に向けて、皆、張り切っています。

 

そして 益々 お忙しくなられる先生、くれぐれもお体を大切に!!(祈)

 

 

 

<ミッシェル帰国>

 

 

今年も、全国各地で ミッシェル旋風を巻き起こしたフランスのアコルディオニスト

 

ミッシェル・グラスコが 帰国しました。

 

/13〜8/9まで 水戸、東京、浜松、名古屋、関、亀山、大阪、福岡、宮崎・・・

 

沢山の感動をありがとう! そして 優しさをありがとう!!

 

ミッシェルのサウンドはまさしく『祈り、願い、叫び、そして 優しさ』です。

 

彼といっぱいコラボ出来て、幸せでした。

 

次は いつ 会えるのかしら?

 

全国のミッシェルファンの皆さん、 又、会える日をお楽しみに!!

 

 

<名古屋巴里祭40周年>

 

お蔭様で大成功のうちに終了しました。

 

沢山のお客様に来て頂き、私たちも特に今回は新しい企画に挑戦し、貴重な経験と

 

勉強をさせて頂きました。 大沢樹生さん、鈴木綜馬さん、ミッシェル・グラスコ、瀬間 千恵さん

 

素晴らしい!

 

 演出のいのこふくよさん(彼女は私の中学の同級生です!) 

 

加藤修滋先生、バンド、スタッフの皆さん そして お客様方

 

本当に  ありがとうございました!

 

 

<Mr.サマータイム殺人事件!>

 

 

犯人逮捕にご協力下さいましたお客様!大変ありがとうございました。

 

お蔭様で、刑事コロンダの名推理により、容疑者の妖精3人は『白』と判明しました。

 

思いがけない展開に皆さん大いに楽しんで頂けたと思います。

 

こんなライブ♪ たまにはいいかも・・・

 

次回の妖精ライブは 11月16日(金)私のバースデイライブでっす♪

 

又、お目にかかりましょう。

 

<Merci Beaucoup !>

 

Yuiちゃんとのジョイントライブには 大勢のお客様に来て頂き、本当にありがとうございました。

 

二人とも、とっても楽しんで、お届けすることが出来ました。

 

新曲やヴァイオリンとのコラボ、そして衣裳の早替えや二人のからみなど 

 

「とても楽しかった!」「素敵な歌だった!」

 

と喜んで頂き、皆さんの温かい声援に大いに乗ってしまった二人でした!

 

あいにく写真を撮り忘れてしまいましたが、又、ご一緒したいですね♪

 

 

<トリコロール>

 

 

そして 私の爪も『巴里祭月間』で、トリコロールです!

 

<♪巴里祭月間♪>

 

 

いつに間にか 1ヵ月近くお留守になってしまいました。 ごめんなさい!

 

7月は『巴里祭月間』 ライブやコンサートで賑わいます!

 

★7/5(木)エルム・ライブ with Yui

 

「バニラ・ムード」というユニットを組んで、TVでもお馴染みのヴァイオリニスト=Yuiさんは、

ソロでも大活躍です。キュートで、情熱的で、魅惑的な演奏 そして

今回、私とのコラボレーションでは、新曲もお楽しみ頂きます。是非!1押しです!!

 

1ドリンク、ミニオードブル、お土産付 前売り¥5000(会員¥4500)

 

★7/18(水)シャンソンの妖精・エルム・ライブ

 

お馴染み『シャンソンの妖精』は、今回、サスペンスドラマ

『Mr.サマータイム物語』を、お送りします。ご一緒に犯人を探してください!

 

1ドリンク、ミニオードブル、お土産付 前売り¥4500(会員¥4000)

 

★7/27(金)名古屋巴里祭・2012

 

ご存知 元光ゲンジの大沢樹生さん(今、ブログ第1位)と、シャンソン大使=

アコーディオンの貴公子・ミシェル・グラスコを迎え、劇団四季出身の鈴木綜馬さんや

瀬間 千恵さんなど豪華ゲストで 繰り広げるミニ・ドラマ=ジャン・マリ・マルス物語

私も実在の歌手=マリー・ラザロ役で歌います。パリの彼女から私宛に直筆のメッセージが

届きました(写真)。  スゴイことでっす!! 嬉し〜い!! 頑張りまっす!!

 

中京大学文化市民会館(プルミエホール) 18:15〜

SS席 完売 / S席 ¥6000(会員¥5500) / A席 ¥4000

 

チケットのお求めは、いずれも 080(5299)5490 青山まで。お待ちしています♪

 

 

 

<♪シャンソン・コンクール♪>

 

 

いつもの散歩道は、今、オオキンケイギクの花で黄色一色!

 

この花は 第2次世界大戦の時、知覧の飛行場から特攻隊の若い兵士たちが

 

死を覚悟で飛び立っていった時,咲き乱れていた所から

 

別名 『特攻の花』 と、呼ばれている。 と、父から聞いていた。

 

今日は、第28回 アマチュア・シャンソン・コンクールの中部地区大会。

 

47名の戦士たち(!?)が、挑んでいった その結果報告です。

 

グランプリ  西野さくら (届かぬ想い)

 

入賞  小川京子 (神の思いのままに)、 小塚猛仁 (私は一人片隅で)

    長濱和美 (シェルブールの雨傘)、 藤原ちか子 (インシャラー)

 

以上 5名が神戸での本選に出場

 

歌唱賞  大石直美 (インシャラー)、 加藤茂美 (やさしさ)

パフォーマンス賞  奥久津まるも (ラストダンスは私と)

エンターテイメント賞  柴田白梅 (パリに恋して)

努力賞  杉戸 丈 (ろくでなし)

シャンソンムード賞  成瀬 麗 (夢見るシャンソン人形)

ルネッサンス賞  山北あかね (アンコール)

 

おめでとうございました! 

 

 

<バラづくし・ライブ♪>

 

 

加藤朱実さんとのジョイント・ライブは1年半ぶり!

 

シャンソンコンクール入賞の実力派ですが、昨年10周年記念の初ソロコンサートを

 

成功させ、力をつけてきた大切な弟子!?です。

 

その堂々とした歌いっぷり(体格)はどちらが先生かわからない!?(笑)

 

教室の仲間たちや、大勢のお客様 そして

 

イケメン・ピアニストの木須康一さんにも支えられ、ノリノリの楽しいライブでした。

 

第1ステージは「バラ尽くし」、第2ステージは「人生いろいろづくし」

 

本当にありがとうございました。

 

これからも私共々応援よろしくお願いします!

 

 

 

<HAPPY!ありがとうございました>

 

 

エルム・風のささやき・ライブは母のバースディライブとなりました。

 

5月7日は、ちょうど母の84歳の誕生日。

 

デビュー当時は、毎回エルムに足を運んでくれていた母も、この10年以上は

 

夜の外出を控えるようになり、私の歌を聴く事も ほとんどなくなっていました。

 

そんな折、折角なのでと、妹が誘ってくれて、エルムで大勢のお客様に

 

誕生日を祝って頂くことになりました。

 

温かい皆さんに囲まれて、母もとっても幸せ! と喜んでくれて、私も久々に

 

親孝行が出来たと 嬉しく思っています。

 

本当に来て下さったお客様にはありがとうございました。

 

母にはずーっと長生きしてほしいと願っています。

 

次回 5月18日(金)は、加藤朱実さんとのジョイントライブです。

 

「バラづくし」の歌の数々♪ どうぞお楽しみに!  是非 出かけ下さいませ。

 

 

<ショック!!!>

 

携帯電話を水に落として壊してしまいました!

 

すべてのデータが消えて、修復不可能だって! どうしよう(涙)

 

500件分の電話番号やメアドなど・・・

 

データフォルダの中には大切な万次郎との写真や沢山の思い出が詰まってるのに・・・

 

あ〜ん、悔しいよぉ、悲しいよぉ、 立ち直れない (涙、涙、)

 

5月7日(日)のエルム・風のささやき・ライブ♪

 

慰めに 来て!!!

 

 

 

<ジャケ写 撮影>

 

今日、4枚目のCDのジャケ写 撮ってきました。

 

さて どんな仕上がりになるでしょう? 楽しみでしょ? 私も楽しみです。

 

伊藤カメラマンも ヘアメイクの千葉さんも そして プロデューサーの加藤さんも 

 

何度もご一緒していて しっかり気の合ったメンバーですから きっと 素敵に出来上がりますよ。

 

レコーディングも無事終了し、私の出番はおしまい!

 

あとは スタッフの皆さんの頑張りで、7月の発売を待つのみです。

 

期待して 待ってて下さいね♪

 

明日 15日(日)は シャンソン・ド・ジュディ 春の発表会(岐阜文化センター)

 

16日(月)は シャンゼリゼの会 春の発表会(名古屋アートピアホール)

 

17日(火)は リリアーヌ・コンサート vol.40 (可児市レストラン)

 

20日(金)は れ・ミューズ・ライブ(カフェ・コンセール・エルム)

 

連日フル回転です! 桂子 頑張ります!! 応援に来て下さい♪♪

 

 

 

<花粉症デビュー!?>

 

 

やっと春めいて来たと思ったら、今年初めての風邪をひいてしまい

 

喉はヒリヒリ、鼻は詰まっているのにズルズル、目はショボショボで涙が・・・

 

病院へ行ったら 先生が「こりゃあ、間違いなく花粉症ですよ」

 

ガーン!! この年になって花粉症デビューだなんて(涙)

 

人に話すと、以外にも回りに花粉症の人が多くてびっくり!

 

皆、心配してマスクや、漢方薬や、対処法などを親切に教えてくれて 本当に有難い。

 

皆の愛に感謝! でも この所 少し良くなってきて どうやら単に風邪だったらしい?

 

・・・だったらいいけど・・・

 

4月5日(木) エルム・PASSION・ライブ

 

ピアノ:木須康一、 フルート&パーカッション:杉浦 隆 を迎えて

 

若い3人(?)で 熱く盛り上がります。普段とは又違った

 

Classical で Jazzy で Latin なサウンドもお楽しみ下さい。

 

是非、是非、 お待ちしています♪♪♪

 

 

 

<ついに完成!>

 

 

お待ちかね、シャンソン・カラオケ大全集が、遂に出来上がりました!

 

私をはじめ、教室の生徒さんたちも 皆、待ち焦がれていただけに

 

完成したものを見ると、感激! そして 11枚すべての表紙の写真が

 

加藤先生の撮られたものと聞いて ビックリ! ステキ!

 

さらに ミッシェル・グラスコのアコーディオンが本当に素晴らしくて

 

気分はパリに包まれてるよう・・・おっしゃれ〜!!

 

思わず 時間を忘れて聞き入ってしまいました。

 

さあ、このカラオケと参考歌唱で 皆さん練習に励んで下さいよ。

 

私も微力ながら協力できたことが とても嬉しいです。

 

そして 次はいよいよ私のソロ・アルバムの番です。 やっと録音が始まりました!

 

夏の発売目指して、頑張りますよ。 皆さん、楽しみに待ってて下さいね♪

 

 

<梅酒にうぐいす!?>

 

 

寒くて外に出られない夜は、梅酒を飲んで ゆっくり過ごしましょう!

 

以前 生徒さんに頂いたこの梅酒が 実に美味しくて

 

「おいし〜い!」と 言ったら 又、頂きました(笑)

 

炭酸で割って ぐびぐび・・・ 少しハーブを入れると香りもいい!

 

又、ネーミングが「梅にうぐいす」で、今の季節にぴったり

 

「三寒四温」 春の訪れを待ちつつ ゆっくりやってます。

 

うぐいすも間もなく鳴いてくれるでしょうか?

 

 

 

<三人姉妹>

 

A.チェーホフ作のお芝居 『三人姉妹』を 観てきました。

 

会場は、愛知県芸術劇場小ホール。ここは実験劇場としてオープンした場所。

 

中に入ると まず 舞台の作り方が面白く、内容に興味が沸いてきた。

 

真ん中に大舞台があり、正面と向こう正面が客席。

 

舞台の上には砂利のような茶色い(オレンジ色)の地面が、一面に敷き詰められていて

 

役者の歩く足音が、効果音になっている。

 

道具は椅子と、大きなテーブルと、ろうそくのみ。

 

それらを移動することで 舞台転換が進んでいく。実にスムーズで絶妙!

 

役者の動きも立ち位置も 興味深い。 又、照明も いい!

 

素晴らしい演出は、東京で人気の鐘下辰男。 

 

演出家の感性、力は絶大! を 再認識した。

 

私たちの今年の名古屋巴里祭は、第2部がお芝居仕立て。

 

東京から元『光 源氏』の大沢樹生さんをゲストに、出演します。

 

楽しみ!!

 

 

 

<母と子・絆コンサート>

 

 

1月21日(土) 可児市文化創造センターで行われたコンサート♪

 

第1部はクラシカルstage 様々な障害を持って生まれた全盲のピアニスト=

 

桑原良恵さんとおなじみのヴァイオリニスト=Yuiさんとの心温まるコラボレーション。

 

それに腹話術の田口京子さんとしょうちゃんが軽妙な進行役。

 

第2部はシャンソンstage 浜崎久美子さんと私と可児教室の加藤朱実さんで

 

「すべての母と子の為に平和を」をテーマに、『愛の贈り物』

 

『約束』、『愛し児へ』、『プチ・フランク』など、シャンソンの数々をお届けしました。

 

昼・夜の2回公演で親子ペアのお客様にも大いに楽しんで頂きました。

 

公演後、感動した!涙が止まらなかった!という声が、とても嬉しかったです。

 

お子さんがいっぱいのコンサートは、あまり経験がないのですが、

 

皆 静かにちゃんと聴いてくれて、とても意義深い良いコンサートだったと思います。

 

 

 

< 小 吉 >

 

 

「良い事があっても 暫く待つべし。 待てば海路の日和あり。」

 

遅ればせながらの初詣で、熱田神宮へ行ってきました。

 

久しぶりに小雨がぱらつく冷たい日でしたが、かえって気持ちが引き締まりました。

 

おみくじは 小吉! お調子者の私には丁度いいかも?・・・

 

地に足をつけて、地道に頑張ります。

 

21日の可児市での『母と子・絆コンサート』成功しますように!

 

 

<散歩、再開!>

 

 

 

お正月休みは、の〜んびり過ごし英気を養ったおかげで

 

新春ライブは、大勢のお客様に来て頂き、賑々しく、華やかに幕を閉じることが

 

出来ました。本当にありがとうございました。

 

マジックや衣裳替えなど 大いに楽しんでいただき、

 

「こいつぁ〜春から縁起がいいわい!」と、ほっとしています。

 

しかし 私の身体は養いすぎて、ポッチャリ(苦笑)

 

そろそろ 引き締めないと・・・と、今日から散歩を再開しました。

 

実は、15年間 毎朝 万次郎の散歩をしていたのですが、昨年12月19日に

 

彼は天寿を全うして天国に召されていきました。

 

大切な大切な万次郎! 大勢の皆さんに可愛がってもらい、幸せな一生だったと思います。

 

家に帰った時や、ふとした瞬間に彼のいない淋しさに思わず涙を流す毎日ですが

 

彼は、いつまでも私の心の中にいます。

 

長い間 本当にありがとう!

 

ママは、もう泣かないからね、頑張るからね、見守っていてね!

 

 

<BONNE  ANNEE ’12> 

 

昨年は、3月11日の大震災で、日本中が言葉では言い表せないほどの

 

悲しみのどん底に落ちました。

 

そんな中で、私たちは『人と人の絆』を信じて、力いっぱい歌ってきました。

 

今年も 変わらぬ想いで、歌い続けていこうと決意を新たにしています。

 

どうぞ 応援 よろしくお願いします。

 

エルムの新年幕開きを飾るのが私! 1月5日(木)

 

『新春シャンソン & マジック ショー』

 

華やかに 衣装もとっかえひっかえで、お楽しみ頂こうと考えています。

 

是非、是非、お出かけ下さいませ! 心からお待ちしています!!

 

そして  1月12日(木) 小塚猛仁さんとのジョイントライブ♪

 

1月21日(土)は、可児市文化創造センターにて

 

『母と子・絆コンサート』を、行います。

 

14:00〜 / 18:00〜  昼・夜2回公演  前売¥2500

 

出演:青山桂子、浜崎久美子、加藤朱実、YUI,桑原良江、田口京子

 

 

<♪エルム・X’マス・ライヴ♪>

 

 

 

彩世ゆう子さんとの初のジョイントライブは、お蔭様で 満員御礼!!

 

エルムのX’マス パーティー初日を華やかに飾ることができました。

 

お忙しい中をお出かけ下さいました大勢のお客様方

 

本当に ありがとうございました。

 

皆様に喜んで頂けて、私たちもとても幸せでした。

 

彩世さんは、エルムはまだ3回目ですが、シャンソンコンクール全国大会で

 

歌唱賞を受賞の実力派。そして私のダンスの先生でもあります。

 

伸びやかな歌声と、何よりも 性格の良さが出ていて、好感度が高く、これからが

 

とても楽しみな逸材です!

 

皆さん! 私共々 応援よろしくお願いします。

 

さて  今年も残りわずかとなりました。

 

12/16(金) レ・ミューズ・X’マス・ライブ vol.6

 

12/27(火) 今年最後のオールスターライブ

 

どうぞ お楽しみに!!  お待ちしてま〜す♪

 

 

<BIRTHDAY LIVE ♪>

 

 

11月18日は私の誕生日!  30歳に(!?)なりました。

 

そして シャンソンの妖精のライブの日でもありました。

 

沢山のお客様に来て頂いて、温かい応援とプレゼントの山に感激!

 

ついつい ハイテンションになってしまい、失態もいくつか・・・(汗)

 

反省点はいっぱいですが、本当に幸せなひとときでした。

 

改めて 温かいお客様やエルムの仲間たちに感謝の気持ちでいっぱいです!

 

これからも万年30歳で頑張りまっす! よろしく!!

 

12/1(木) エルムX'masライブ with  彩世ゆう子

 

12/16(金) レ・ミューズ X'masライブ

 

 

<ありがとうございました♪>

 

 

『アートとグルメが紡ぐ 青山桂子 シャンソン・コンサート』 が、

 

10月29日(土) ホテル・メルパルクNAGOYA で、行われました。

 

180席満席のお客様の中、私と橋本奈央子さん、岩井映園子さん、そして

 

ヴァイオリンのYuiさん と ピアニスト加藤修滋さんでお届けしました。

 

評判のお料理は、前菜=枯葉、ロマンス  メイン=愛の讃歌、アコーディオン弾き、

 

デザート=悦楽のカフェにて・・・と

 

歌の題名がついたお料理(おしゃれ〜!)

 

そして歌も ドレスをチェンジしながらのファッショナブル・シャンソン・ショー♪

 

(全部で16着!)

 

土曜の午後のひとときを 贅沢にゆったりと過ごしていただきました。

 

皆様 とても喜んで頂き、私たちも幸せでした!

 

本当に ありがとうございました♪!

 

 

 

<万次郎15歳!>

 

 

ご存知! 私の万次郎が 10月3日 お蔭様で、満15歳を迎えました。

 

このところ、よる年波には勝てず、足腰が弱り、お散歩もよろよろとしています。

 

目も悪く、耳も遠くなりましたが何とか元気に暮らしています。

 

恒例のバースディケーキも ごらんのようにペロペロ!

 

食欲はまだまだ 大丈夫!

 

『万次郎君、長生きしてね!』  と、祈りを込めて 書きました。

 

 

<シャンソンをあなたに!>

 

新しく発足した日本シャンソン協会主催のコンサート

 

『シャンソンをあなたに』に、出演してきました。

 

シャンソン・フォリから1年半、そして STB(スイートベイジル)から約1年ぶりの

 

東京でのコンサートを とても楽しみにしていました。

 

出演者もずいぶん顔ぶれが変わり、新鮮でした。

 

そんな中で、私がとても嬉しかったことは、私が創唱した曲

 

『悦楽のカフェにて』 と 『ジュテーム』 を、歌う人がいた事!

 

名古屋から発信したルネッサンス曲が、全国に拡がりつつある事を実感した瞬間でした。

 

又、この日私が歌った『哀しみの終わり〜さあ!今から』 を聴かれた

 

芦野 宏さんが、「感動した!」 と言って下さった事も、嬉しかったです。

 

10/6(木)のエルムライブはDVD公開録画!

 

是非、是非!応援にいらして下さい。皆様の拍手がないと成り立ちません。ヨロシク♪

 

 

<レコーディング>

 

日仏シャンソン協会がリリースするCD大全集(仮題)のレコーディング中です。

 

シャンソンのスタンダード曲から新しいルネッサンス曲に至るまでの

 

全80曲あまり!  それぞれカラオケと参考歌唱入りの10枚組みという

 

シャンソンファンにとっては 待望のCDが出来上がります。

 

発売は来年になりそうですが、只今、必死に!?製作中。

 

そして

 

私の4枚目のソロアルバムも出ますので、こちらも どうぞ お楽しみにネ!!!

 

 

<女子会 in 高山>

 

 浴衣姿の美女6人!

 

8/29、30と高校時代の仲良し6人組で 飛騨高山へ行ってきました。

 

日頃の忙しさから逃れて、素敵な秋を見つける旅です。

 

卒業以来、泊まりの旅行は初めて!なので 皆 修学旅行気分で

 

前夜から眠れず、ワクワク、ワクワク・・・とても楽しみにしていました。

 

駅弁を食べながら ゆったり車窓から眺める景色は、とても美しく、

 

木曽川の流れ、山々の緑の中で大いに癒されました。

 

高山の情緒あふれる町並みもステキ! ホテルもゴージャス! 食事も美味しい!

 

あ〜なんて 幸せ!!!

 

何より 皆で、かしましく、とめどなく語り合うおしゃべりが 最高!!

 

さあ! これから 又、忙しくなる。 頑張るぞー♪

 

 

                         <レ・ミューズ NEW DRESS>

 

 

 

お盆休みは、いかがお過ごしでしたか?

 

私は、お墓参りはしたものの、あまりの暑さに あとは ずーっと家で涼んでいました。

 

そんなお盆空けの19日。 

 

朝は雨、昼間は晴れ、夕方は風が強く、めまぐるしい空模様の中

 

「レ・ミューズ ライブ vol.4」を行いました。

 

新調したドレスを着て 1ステは夏の歌、2ステは秋の歌を、新曲も入れて!

 

私たち、毎回必ず新曲を歌っています。

 

歌詞を覚えるのが大変! と 言いながらも 頑張ってるでしょ!!

 

チームワークもだんだん良くなり 皆 楽しんでいます。

 

お出かけ下さいましたお客様 ほんとうにありがとうございました。

 

又、10月21日(金)も 是非! お待ちしています♪

 

 

<盆踊りライブ>

 

9歳のシャンソン・ファン=エルムのアイドル 柚ちゃんも!

 

8月4日は 『盆踊りライブ』と題して、浴衣を着てライブをお届けしました。

 

DMで、浴衣を着て来て!と書いたら6名の方々が、実際に浴衣で来て下さいました。

 

嬉し〜い!  エルムでの夏の思い出の1ページを増やして頂けたら・・・

 

第1ステージの最後は 『シャントゥ』の歌に合わせて 『炭坑節』の踊りを!!

 

これが なんと ぴったり合うんです!!!

 

いや〜 盛り上がりました〜  楽しかった!

 

第2ステージは 『平和への祈りライブ』 リクエスト曲を中心に

 

『まぼろしの恋』 『プチ・フランク』 『一本の鉛筆』 『脱走兵』

 

『哀しみの終わり〜さあ!今から〜』 そしてアンコールは『上を向いて歩こう』

 

来て下さった皆様、本当にありがとうございました♪

 

 

<イケメン・カフェ デビュー!>

 

今、エルムの仲間たちの間で ブームになっている『イケメン・カフェ』に

 

私もとうとうデビューしました。

 

名前通り、店長はさわやかなイケメン男子!

 

ほかのスタッフもそれぞれおしゃれな感じで、店の雰囲気もなかなです。

 

お料理もリーズナブルで美味しいし・・・ 皆さんも是非、一度出かけてみたら?

 

<妖精ライブは相変わらず・・・!!>

 

 

7月18日の妖精ライブにお出かけ下さったお客様、本当にありがとうございました。

 

年に3回しかない貴重なライブですが、相変わらずのチームワークで

 

大いに盛り上がりました。

 

第1ステージは、『どえりゃあ暑いがね』と題して 熱く、熱く、暑苦しく? 情熱的に♪

 

第2ステージは、『生きる〜祈り、願い、叫び』 と題し

 

東日本大震災復興支援シャンソンから始まり、「生きる」をテーマに

 

真面目に!?にお届けしました。

 

ピアノ:木須康一   フルート:杉浦 隆

 

<名古屋巴里祭 2011>

 

今年も 華やかに幕を閉じました!

 

お出かけ下さいました大勢のお客様方に心から感謝申し上げます。

 

パトリック・ヌジェ、ミッシェル・グラスコ、瀬間 千恵さん そして YUIさんを

 

お迎えしてのコンサートは災害復興支援シャンソン

 

『哀しみの終わり〜さあ!今から〜』で、幕を開け、最後もこの曲でしめました。

 

沢山の義援金もありがとうございました。

 

素晴らしいアーティストたちの演奏に感動しつつ、又共演できた幸せをかみ締めています。

 

 

楽屋でのパトリックとミッシェル そして ロビーにてYUIさんと!

 

 

<ゴージャス!!>

 

 

 

5月22日(日)に 個人レッスンの人たちの10周年記念コンサートを

 

岐阜市のグランヴェール岐山で行いました。

 

皆さん、華やかなドレスに身を包み、日常からはかけ離れたまさしく

 

スターの如く、ゴージャス!に輝いてみえました。

 

そんな姿を見ていると自分のこと以上に嬉しくて、思わず感極まってしまいましたが、

 

それにもまして ゴージャスだったのが、尊敬する憧れの

 

瀬間 千恵様から贈られたこの蘭の花!!

 

なんと!一月以上経っても その美しさはまったく変わりません。

 

やはり本物はスゴイ! そして 瀬間様のお優しい気持ちに感激!!

 

又、メッセージが素敵です 『青山桂子さんと歌の仲間たちへ』

 

 

まもなく 6月29日 名古屋巴里祭♪

 

今年もミッシェル・グラスコ、パトリック・ヌジェ、そして 瀬間 千恵さんと

 

ご一緒できる幸せ!

 

お客様にも大いに楽しんで頂きましょう♪

 

 

 

<楽しかった! ライブ♪>

 

6月2日の 「エルム・あじさい・ライブ」に お出かけ下さいましたお客様、

 

本当にありがとうございました。

 

常連のお客様や久しぶりに来て頂いた方々の温かい応援で、楽しいひとときでした。

 

エルムのアイドル=9歳の「柚ちゃん」から、大好きだという「愛の贈り物」をリクエストされて

 

思わず 彼女をステージに引っ張り出し、今夜は私が柚ちゃんのお母さんになって

 

娘バージョンで歌いました♪

 

又、第2ステージではゲンズブール没後20周年記念に作られた映画

 

「ゲンズブールと女たち」の話題から彼の作品 「私のブラディジャック」

 

「リラの門の切符切り」そして、自分で詩をつけた「ラ ジャヴァネーズ」を披露しました。

 

因みに この映画とても面白かったですよ! 是非、ご覧ください!

 

次回は6月20日(月) 「レ・ミューズ・ライブ」です♪

 

 

<ラジオ収録>

 

2年前に出演したラジオ His FM(飛騨高山)に出演します。

 

今日収録終わりました。 ON AIRは 6月1日(水)PM8:30〜です。

 

この地方の方、是非、聴いてくださいね!

 

今、力を入れて歌っている災害復興支援シャンソン

 

『哀しみの終わり〜さあ!今から〜』と、他にも私のおしゃべりと歌が流れますので、是非!

 

又、明日は、アマチュア・シャンソン・コンクール中部地区大会が行われます。

 

皆さん、頑張って! 日頃の練習の成果が発揮されますよう・・・

 

そして 6月2日(木)は、私のライブ♪

 

いつもコンクールの後のライブは力が入りまっす!!

 

是非,聴きにいらして下さいね。 お待ちしています。

 

<ラビちゃん Family!>

 

 

ゴールデンウィークは 如何お過ごしですか?

 

私は、前半3日間は 東日本大震災で被災された方々を見舞いに行った

 

親類の子供たちのお守りで大忙しの日々でした。

 

後半はのんびりと家のお掃除や衣替え そして譜面書きで過ごしています。

 

そんな所に 姪っ子が働いている「ソレイユの丘」から

 

こんな可愛らしい写真を送ってきました。

 

彼女が育てているうさぎの「ラビちゃんFamily」です。

 

かわい〜い!!!癒されますねえ〜!

 

残りの休暇を堪能して 5/9 (月)のエルム・ライブ

 

頑張りましょう!中村愛紀さんと久々のジョイントです。

 

元気にはじけますよ! どうぞ お楽しみに!!

 

 

 

<レ・ミューズ・ライブ>

 

 

 

岡山加代子さん、岩城康子さんと私の3人で作ったユニット

 

「レ・ミューズ」は、エルムのお局(!?)否、お姉さま格のメンバーで構成されています。

 

洗練された大人の歌声をお届けしようと ハーモニーやダンスにも力を入れ

 

ハイクオリティーなステージングを目指しています。

 

2011年2月3日デビュー!

 

これから偶数月にライブを行うことになりました。

 

皆さん!どうぞ応援して下さいね♪

 

<♪さぁ!今から♪>

 

3月11日の東日本大震災から 一ヶ月が経ちました。

 

あまりの被害の大きさに 日本中が恐れ、おののきながらも 

 

日々、復旧に全力を注いでいます。

 

こんな時に私たちは何を・・・と、 いろいろと考えた一ヶ月でした。

 

そして やれることの一つが歌うこと!

 

♪♪さぁ!今から♪♪

 

  この歌を声の限り、力の限り、そして想いの限り 歌います!

 

3/25 の音プラ・プロミナード・コンサートに始まり、

 

3/29 のエルム・カーニバルや教室の発表会、エルムでのライブなどで

 

義援金を集めています。 今、30万円を越えました。

 

皆様のご協力 本当にありがとうございます。

 

まだまだこれからも 日本中の心を一つに! 頑張りましょう!!

 

 

<お見舞い申し上げます>

 

11日の東北関東大震災!

 

被災された方々には 心からお見舞い申し上げます。

 

毎日 テレビから流れてくる映像に目を奪われ、驚きながら

 

いつ自分たちにも襲い掛かるかわからない災害を、今回ほど身近に感じ、

 

心が痛くなったことはありません。 (私の遠縁も被災しました・・・)

 

今、私たちに出来る事は何ですか?

 

皆さんは、まず気持ちを強く持って、信じて、頑張って下さい!

 

私は・・・  義援金を出す、節電する、、、

 

そして 災害に備える(緊急袋)の準備もしなくては!

 

 

<梅まつり>

 

「三寒四温」 の中、今日はとても寒い日でしたが、

 

春が待ち遠しくて 岐阜の教室に行った帰り、急に思い立って

 

梅林公園の「梅まつり」に行ってきました。

 

満開にはまだ少し早めで、人の数もまばらでしたが

 

紅梅、白梅が美しく咲き誇っていました。

 

久々に ゆっくり公園の中を散策して、癒されてきました。

 

これから春本番になると、美しい花たちのオンパレードです!

 

発表会も 目白押しでシャンソンの花盛り! 皆 頑張ってネ♪

 

ついでに(?) 先日の蒲郡プリンスホテルでの写真もUPします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへもどる

 
 このサイトに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。

 

Copyright © 2003 ::::::::::-青山 桂子ファンタジックシャンソンHP-:::::::::: all rights reserved.