危機管理



年末賞与デス。
ボーナスデス。

この日をどんなに待ち焦がれたか。
いや、待ち焦がれたトコで手に入るのは微々たるモノなのですが。
まして妻帯者、もらった額をパーっと使うわけにはいかないわけデス。
せめてかみさんを精一杯おだてて、すかして、誉めて、そそのかして、特別小遣いをせびりましょ。



携帯をふと見ると、なにやら「着信あり」のサインが。
着信番号を見てみる。
わし、携帯にはほとんどわしに関係する番号と名前を入れているので、
通常だったら名前と一緒に履歴に残るはず。

しかし、番号だけ。

うむ。

・・・・・。

これがもしかして。

・・・・・。


「ワン切りリダイアル10万円コース」のお誘いだな!


へへん♪
ひっかかんないもんねぇー。
事前にその辺の情報は入ってるもんねぇー。
「Re.」のウィルスメールとか、こーいう携帯を使った詐欺まがいのこととか最近多いけどネ、
わしの危機管理能力もレヴェルアップしてるんダヨ!
甘い甘い。
甘すぎるヨ!
もちっと頭を使わなくちゃ!
っつーことで、「さーくーじょ!」っと!










NTTのADSL移行に関するコンサルティングのTELでした。










甘い甘い。
甘すぎるヨ!

わし。



お陰でなんだかADSLの開通、ちびっと遅れた模様。
ぐっすん。




前頁
TOP