聖戦



「・・・3、5、7、・・・。」


ちょっとしたテロリスト気分。
額に流れる汗を拭うことなく、一文字一文字確実にカード番号をタイプしていく・・・。



熾烈な交渉を繰り広げるも、
一向に首を縦に振らない我が財務省大臣のかみさん。

そーデス。
A○obe社製の画像処理ソフトが、

「買いたくて買いたくてもう!」

っつー状態がしばらく続いてるのですヨ。
値段は消費税を入れると、26000円ちょい。
なかなか厳しい値段デス。

わかる。
かみさんの気持ちもわかるんだけども。
年末に向けて、出費が増えるのは予想に難くないからネ。


でも!

一旦動き出した購買意欲を、もはや閉じ込めることは出来ないんですヨ!
いいじゃん! 自分だって3○万のミシンを事後承諾で契約したんだから!
っつーことで、目には目を歯には歯をのハムラビゴコロがメラメラと。





で。

かみさんの目を盗んで、「BUY」っつーアイコンをクリック。










買っちゃったー。










「あ。間違えて購入ボタン押しちゃったぁ!」
なんつー、説明くさいセリフをかみさんにコレミヨガシに聞こえるように言いながら。
「あー、もう解約できないや・・・。(できるけど)」
まるで自分を戒めるよーにガッカリした素振りを見せつつボソッと言いながら。



これは我が家のジハードなのデス。
我が家の財政にまさしく攻撃をしかけた、かみさんのミシン購入テロ。
それに対する、一家の主、echoの「聖戦」なのデス。

「よし。1勝1敗だな。」

と思いきや、来月から小遣い減額だそーで。



闘い済んで日が暮れて。
試合に勝って勝負に負けて。
そんな気分でオヤスミナサイ。




前頁
TOP