家族



娘さん'sの近況。



娘さん1号。
3歳9ヶ月突破。
自我が目覚めたっつーか、なんつーか。
とにかくク○生意気。
わしが怒るのをわかっていて、わざと反抗してみせる。
で、すぐ泣く。

そりゃーもう、ブサイクな顔で。

親として、将来を案じたくなるよーな顔で。

この世の終わりみたいな顔で。


困ったもんデス。



娘さん2号。
4ヶ月突破。
夜泣きもいくらかおさまり、ミルクの間隔も伸びてきた。
体重も順調に増え続け、増え続け、増え続け、増え続け。
もう、顔もフトモモもパンパン。

間もなく寝返りをするんじゃないかっつー感じ。
必死になって空を掴もうとしている。
笑顔もニンゲンらしくなってきたし。
相変わらず心臓から雑音は聞こえているものの、
概ね順調の様子。





それにしても不思議なもんで、
独身、結婚、第一子誕生、第二子誕生と、
身の回りの環境は少しずつ変わっていくものの、
自分自身はそれほど変わっていってない気がシマス。



二児のチチオヤ。


このわしが、二児のチチオヤ。



独身時代には考えもしなかった4人家族。
なんか不思議な気持ち。





娘達2人は、いつかきっと、わしから離れていく。
で、またかみさんと2人きり。
そして娘達2人は、別の家族を作っていく。



「個」を抑えて、「族」のために生きる。
でも、「個」は「個」であり続けたい。
しかし、「族」に尽くす自分もまたどこか安心感が。
そして、最後はまた「個」に戻っていく。





なんか不思議。
家族って。




前頁
TOP