名前



さて、どーしましょ。

まもなく生まれてくるお子様の名前。



ここで公開はしてませんが、性別は既に判明済み。
かみさんが通う産婦人科は、積極的に生まれる前に性別を教えてくれるんですネ。
これについては賛否両論だとは思うのですが、
生まれてくる子供の性別が博打気分になってしまうのはイヤ。

男の子を期待して女の子が生まれたら・・・。
女の子を期待して男の子が生まれたら・・・。

どちらもわしはイヤなので、前もって教えてもらう事については賛成なのデス。


で、名前。
ペットに名前をつけるのとは違うし、ましてや自分のハンドルネームを付ける気軽さもそこにはないわけで。
その子が一生、その名前を背負って生きていかなければならない訳ですヨ。



よく雑誌などの特集で、

「今年1番多い名前BEST50!」

っつー企画を、時々見かけますが、
そこから参考にするのも、なんだかちびっと気が引ける。
だからといって、あまりにも凝った名前を付けるのもミョーにこっぱずかしい。
可愛らしい&カッコ良い名前を付けるのもいいですが、
歳をとった時の事を考えると、それもなんか気の毒だし。
色々と考えるコトはあるのですが、名前の画数については少しは参考にするつもりデス。
それ自身にそれほどの意味があるとも思えないんだけど、なんとなく縁起物って奴ですネ。



この仕事をしていると、毎日それこそ色々な名前と遭遇するわけデス。

「名は体を表す」

ってよく言いますが、確かに一理ありそうな気もする人もいるし、

「おぃおぃ、なんか名前と全然イメージ違うんじゃないですか。」

っつー人も中にはいるわけで。
その名前から、あだ名まで想像出来ちゃうのもあるし・・・。

んー。



さて、どうしましょ。



んー。



って悩んでるうちの夜が更けて。




前頁
TOP