携帯電話



いつも通りの出勤。

「煙草持った。財布持った。腕時計した。免許証持った。携帯・・・、携帯がないじゃん。」

勤務中は遠出をする教習以外は、自分のデスクにしまっておくんですネ。
で、普段は仕事が終わると、デスクの引出しから持って帰るのですが、
昨日はどうやらすっかり置き忘れてったらしいのデス。


『携帯電話依存症』
っつー言葉がありますネ。
肌身離さず持っていないとなんだか不安になる症状らしーのですが、
そこまでひどくはないものの、なんか携帯を持たないで外に出るのは、
やっぱり手持ち無沙汰デス。



最初に携帯電話を持ったのがいつかは、すっかり忘れましたが、
たしか、まだTELナンバーが「030」の頃。
モト○ーラ社製の、今となっては筆箱みたいな携帯電話。
今だったら格安PCが買えるくらいの値段だったはず。
得意げに胸ポケットに入れて歩いていたのが、懐かしい話デス。
あんな重たい奴を。
意気揚々と。



で、今、持っているのがDo○oMoのP207(※注 当時)
i-Modeも何も付いていない奴デス。
でも最近はほとんど使ってないですネ。
もともと電話っつーのが好きな人間じゃなかったし。
今となってはほとんど御守り代わりデス。



出社すると、無事引き出しの中に置いてありました。
良かった良かった。
ただ、

「着信あり」

の表示がちっともなかったのが、ミョーに寂し。




前頁
TOP