2002/5
No.1193 「別離」と書いて「わかれ」と読め。
No.1191 Fight it out!
No.1189 記念日記。
No.1187 願望。
No.1185 DIET.
No.1183 looking for a rainbow.
No.1181 PAIN.
No.1179 100質。
No.1177 プチ有名人。
No.1175 そんな気分。
No.1173 mail.
No.1171 あの演技力が好き。
No.1169 隠した気持ち。
No.1167 夢。
No.1165 りすぺくと。
No.1163 好き。
No.1161 催し物。
No.1159 魅惑の添付ファイル。
No.1157 養う。
No.1155 傍観中に思うこと。
No.1153 収集癖。
No.1151 南か北か。
No.1149 探す。
No.1147 四方山。
No.1145 幸せ。
No.1143 教育と金額。
No.1141 伝統行事。
No.1139 淡白な日記。
No.1137 メルマガってみる。
No.1135 報告。
No.1133 ふぇばりっつ。
 ■  2002年 5月31日   「別離」と書いて「わかれ」と読め。




―――こんな日が来るなんて。



薄々は感じていたんだ。
認めたくはないんだけど。
認めたくはないんだけど、つい、口から零れてしまう言葉。
さよならって言葉。
その言葉の切なさに、ボクは自分自身、打ちのめされてしまうんだ。

嗚呼、
こんなに早く別れが来るなんて!

やっと巡り会えたと思っていたのに。
もう二度と離さないって誓ったのに。
君はいつも気まぐれだった。
捕まえようとすると、すぐに手のひらから零れ落ちるようにスルリと身をかわす。
そんな君をいつも必死になって追いかけていたような気がするよ。
次から次へと、相手を変えようとする君にヤキモキしてたボク。
そんなボクから、また、君は離れていこうとしてるんだね。


さよならは言いたくはない。
いや、さよならは認めたくないんだ。
君はボクのことを女々しい奴と思うかもしれないけれど。
いつか、きっといつか、
また会える日が来るよね。
ボクは信じているよ。
きっと。
いつか。

でも。
とりあえず、「さよなら」という現実を認めなくてはいけないのかもしれない。



さよなら。






ボクの諭吉。





昨日の日記と続けて読んでいただけると、
ヒジョーにいいと思いマス。
たヴん、うんうんって頷いているヒトが数万人はいると思いマス。
それ以前に数万人もこの日記を読んでないと思いマス。
でもそーやってニンゲン成長していくんだと思いマス。
でも、わしは未だに成長してないと思いマス。
誰か叱ってクダサイ。
こっぴどく。







 ■  2002年 5月30日   Fight it out!




「髪、切ってくるわ。」

かみさんにそー言い残して家を出る。
どーしても休みの日は、買物やら通院やらで潰れてしまい、
単独行動はなかなか出来ない今日この頃、久しぶりに感じる休みの日の開放感。
そんなこと言うと、かみさんがまたヒステリックになるっつーもんですが、
しらんぷりデス。
わし、元々ひとりでいる方が、好きなニンゲンなのデス。
じゃー、コドモなんか作るなって言われたらそれまでだけど。

美容院までの約20kmの道のり、お気に入りのMDをカーステレオで鳴らし、
鼻歌交じりでアクセルを踏む。
通い慣れた道、途中でふと、とある引力を感じる。

「ダメダメ。今日はダメだっつーの。」

自分に言い聞かせるよーに呟く。
いや、実際に呟くわけじゃないけども。
今まで何度、その「とある引力」に負けたことか。
今まで何度、後悔したことか。

とある引力。
不況などどこ吹く風、遊技人口2000万人、30兆円産業とも35兆円産業とも言われている、
「P」と名の付くお店デス。
いや、ピ○サロじゃないデス。
そんなこと言ってませんか?
そーデスカ。

で。
見事なまでにその引力に引き込まれてるし。
まるで教習生の視覚吸引作用並デス。

「5000円だけ。・・いや3000円だけ。」

そーココロに誓い、でも財布の中身は全財産を忍ばせ、
胸に秘めた思いを漲らせ、でもそれをオモテに出すことなく、颯爽と入店。
球は買いません。コインだコイン。
見慣れぬ新台、凝りに凝りまくった、しかしテンで当たりやしないスーパーリーチ、
もはやわしには我慢が出来ませぬ。
パチンコのシマを横目に、スロットのシマへGo!


ふん。


誓った5000円なんかはあっという間デス。
あー、このお金があれば、「驚○ADSL」が買えたねぇーなんて思ってみてもAfter Festival。
しかし。
もはや後には引けませぬ。
取り返さねば。
取り返さねば。
取り返さねば、缶コーヒーを買う時でさえ計算しなければならない月末を迎えることに。

あぁ、悪夢が蘇る。
取り返そーとして、ミイラ取りがミイラよろしく、ケ○の毛まで毟られた日もあった。
取り返そーとして、カード片手に近所の銀行まで走った日もあった。
取り返そーとして、数日間かみさんが口を利いてくれなかったこともあった。

うむ。
しばらくやってなかったんダ。
ダイジョーブダイジョーブ。
ビギナーズラックっつーもんがあるじゃないか。
別にビギナーじゃないけど、半年もやってなければ、充分ビギナーでしょ。
そーいうことにしときましょ。
ダイジョーブダイジョーブ。
7万円毟り取られた後、7万1千円取り返したことがあったじゃないか。
1日中やっていて、たった1千円の儲けにしかならなかったけども。
あの虚脱感はあれっきりにしておきたいもの。

頭の中では自制心と射幸心がバッチンバッチン火花を上げて闘っている。
しかし。
所詮、忍耐っつーか堪え性っつーものを元々持ち合わせてはいないわし、
わしの意思が射幸心を後押し。
財布からそっと諭吉さんを取り出し、そっと呟く。

「また戻ってくるんだヨ。」

実際に呟きはしないけど。



〜数時間経過〜





ふっふっふっふっふっふ。







ふっふっふっふっふ。







やぁ、諭吉さん。
おかえり!
しかも仲間まで連れてきたんだネ!
同じ顔した仲間達を!
うんうん。いいことダヨ。トモダチがいっぱいいるっつーことは。
いいかい? これからは絶対に離ればなれになっちゃいけないヨ!
そう。これからはずーっと一緒だ。
絶対離れちゃダメだからネ!
ココロの底からのオネガイだヨ!(半分涙目で)


っつーことで。
なんとも快適な月末を迎えることが出来そーデス。
アリガトウ。アリガトウ。
問題は、きっと機嫌が悪いに違いないかみさんを、どーたしなめるか。
お土産でも持って帰ることにしましょ。

「いやぁ、トントンだったよぉ。まったくもぅ。
ホントに最近の台は出ないねぇ。」


っつー、迫真の演技を伴った嘘臭い台詞と共に。



ん?
髪切りに行くっつー本来の目的はいずこに?







 ■  2002年 5月29日   記念日記。




廊下の隅に転がっていた少し萎みかけの風船。

きっとスーパーの何かのイベントで貰ってきた風船。

ヘリウムガスは抜け、もう2度と空に舞うことの出来ない風船。

娘達にもう遊んでもらえなくなった風船。

そんな寂しげな風船を、ワールドカップ記念だーと思って蹴っ飛ばしてみた。







右足の小指と薬指と中指を思いっきり柱にひっつ。







担架だ担架。
代打要員にアイツを呼べ。





がむばれニッポン。
2002 FIFA WORLD CUP KOREA JAPANまであとちょっと。 







 ■  2002年 5月28日   願望。




話の種がないときに、
ワンクリックするだけで、ネタが出来上がるソフトがあるといいなぁ。







 ■  2002年 5月27日   DIET.




世の中にはダイエットが趣味っつーヒトもいるよーで、
それこそダイエット産業は、1兆円規模だとか。
ダイエットにも幾つかのパターンがあり、
摂取カロリー抑制型、消費カロリー促進型、それに両方併せた併用型等に分類出来るよーデス。
摂取カロリー抑制型には、「りんごダイエット」「こんにゃくダイエット」「きな粉ココアダイエット」
「ゆで卵ダイエット」「ミネラルウォーターダイエット」「唐辛子ダイエット」など、
とにかく消費カロリーを最低限に抑えよーとするモノ。
消費カロリー促進型には、「すりっぱダイエット」「風船ダイエット」「ダンベルダイエット」等、
ありとあらゆる時間を使って、カロリーを消費しよーというモノ。
そして併用型には、「遠赤外線ダイエット」「マニキュアダイエット」「歯ブラシダイエット」「絆創膏ダイエット」等、
もはや効能など知ったこっちゃないっつー感じのものまであるらしい。
痩せたい。
とにかく痩せたい。
ヒトから見たら、どこが太ってるんだコラ!なヒトまでひっくるめて、
あらゆる方法を駆使し、日夜体脂肪を減らすべく努力している女性は幾つになっても美しいデス。
あと1kg!
あと500g!
まるで自動車メーカーがパーツの軽量化に心血注ぐよーに!
自分自身のパーツの軽量化が、まるでジンセイの目的であるかのよーに!
うむ。
がむばれっ。
世の女性達!


で。


わしは、ダイエット法をひとつ見つけたのデスヨ!

たった4日間で3kg減!

その名も!





口内炎ダイエット!





ハイ。
つまらないデスネ。
そんなもんデス。
「ふんっ」って鼻から息が漏れる音が聞こえるよーデス。
単に口内炎が痛くて痛くて、何も食べられないだけデス。

歯を磨くなんて地獄の所業。
味噌汁飲んだらあまりの痛みに、遠慮なく食卓にぶちまけちゃいました。
まるで月の表面を覆うクレーターの様に、口内組織にポッカリ口を開けたひとつの穴。
あぁ、
喋るのさえ億劫な今日この頃デス。


ナスのへたを焼いて付けるといいってホントーですか?







 ■  2002年 5月26日   looking for a rainbow.




職場にて。
夕刻、急な夕立が。
しばらくして雨はやんだ。
分厚い雲の隙間から夕日が覗く。


で。

虹だ。
東の空に大きな虹。


久しぶりに見た虹。
しばらく見とれてると、あっという間に消えてなくなった。
あまりにも儚い虹。
単なる自然の悪戯に過ぎないんだろーけど。

そーいえば、「虹」の付く大女優もつい先日、堕ちたんだっけ。
なんだか物悲しい気分デス。







 ■  2002年 5月25日   PAIN.




えーとぉ、
鏡の前に座ってクダサイ。
そしたら下唇をベロンってめくってみてクダサイ。
下唇の裏側の部分と歯茎が接合する部分に、1本筋があるのがわかりますか?
それ、チョン切ったら、痛そーですよネ!
きっとその痛みに耐え切れずに、大暴れしちゃいそーですよネ!
血なんかドバドバ出ちゃったりしそーですよネ!



そこに歯ブラシをぶっ刺しちゃったんデスヨ。



歯を磨いてる最中に。

ブスッ!と。
ザクッ!と。
グサッ!と。





ぎゃああああああああぁぁぁ。





久しぶりに悲鳴っつーもんを上げちゃいましたヨ。
だいのオトナが。
深夜にも関わらず。
近くに居た娘さん2号、あまりのチチオヤの挙動っぷりに大泣きデスヨ。


今現在、出血は治まってるものの、
直径5mmくらいの口内炎にバージョンアップ。
何も食べられませぬ。
飲み物すら今のわしの口には凶器。
あぁ、このままじゃ栄養失調?



「えちょせとら」は、「ニンゲンの治癒能力」オフィシャルサポーターとして、全面的に協賛してマス!


っつーか、誰か治し方、教えてクダサイ。







 ■  2002年 5月24日   100質。




【かみさんへ100の質問】


■Q1■
散乱している部屋の片付けをしたら、
余計にぶっちらかるのはどーしてなのか、
科学的に説明せよ。


■Q2■
〜以下省略〜






っつーか、早急になんとかしてクダサイ。
足の踏み場もありませぬ。







 ■  2002年 5月23日   プチ有名人。




いつもよりも職場から早く家に帰ってきた。
まだ日も高いので、娘さん1号と近所をぶらぶら散歩に。

わし、歩き。
娘さん1号、自転車。
勿論、補助輪付きのチビッコチャリ。
ガーリガーリ音を立てながら、わしと同じくらいの速度で前に進む。
で、なぜか知らないが、下を向きながら必死になって自転車を漕ぐ娘さん1号。
そんなだから、しょっちゅう脱輪し、遊歩道脇の草むらに突っ込む。
ハンドル操作もブレーキ操作も出来るのに。
その度に後ろから引っ張り出して切り返し。

「ちゃんと前を見て走りなさい!」

仕事でもプライベートでも、同じコトを言ってるよーな気がシマス。


夕方の遊歩道は、近所のスーパーに買物に向かう主婦や、井戸端会議に勤しむお年寄り、
学校をはねた小学生達が思い思いに行き交う。
空は、青から赤に微妙にグラデーションを描き、やや蒸してるものの、ヒジョーに気持ちいい時間帯。
たまにこーして近所を散歩するのもいいもんデス。



それにしても。





なんでそんなに有名人なのさ? 娘さん1号。





行き違うオバサンに容赦なく声かけられる娘さん1号。

誰?
誰なの?
誰なんダヨ? このオバサン達は。

娘さん1号、自転車を漕ぐのに必死で、ろくに挨拶を返せない状態。

「○○ちゃん、お出掛け〜?」

「○○ちゃん、オトーサンと一緒でいいねぇ〜。」

「○○ちゃ〜ん!」

果たして何人のオバサンに声をかけられただろーか。
その度に見ず知らずの愛想笑いをしなければならないっつーの。
ヘンな意味で有名人じゃなきゃいいんだけど。



いったい、かみさんは娘さん1号を連れて、どこで何をしてるんだろーか。







 ■  2002年 5月22日   そんな気分。




ちょっと休憩っつーことで。


今日の日記は休ませてもらいマス。
特に理由があるわけではないんだけどね。
ご了承を。







 ■  2002年 5月21日   mail.




世界一、短い手紙のやり取りは、
ヴィクトル・ユゴーが「レ・ミゼラブル」の売れ行きを出版元の書店へ、
「?」
っつー形で質問をしたのに対して担当者は、
「!」
っつー回答をしたというのが、逸話となってる残ってるらしいデス。



我が家の娘さん1号、
なんでも幼稚園で流行ってるのか、家に帰ってきて手紙が書きたいという。
かみさんに手伝わせて、封筒、便箋を用意し、机に向かってモゾモゾとしたためている。
勿論、まともな字なんかまだ書けない彼女、自分の思いを絵に置き換えて書いている模様。
「見せて」というわしの願いを聞き入れず、手で必死に隠しながら書き終えた。
何度頼んでも、見せてくれない。
まぁ、いいや。

後で見るから。

彼女がかみさんと風呂に入っている最中に、まだ封をしてない封筒から便箋を引っ張り出し、
一生懸命書いた手紙をチラッと。
こんなこと、あと10数年後にやったら、ぶっ飛ばされるだろーなぁなんて思いながら。





○○ちゃんへ









じゃーねー








○○(娘の名)





うむ。
世界一短い手紙の称号は与えられないが、
なかなかの短さっぷりだな。

それにしても、何が言いたいのダ。娘さん1号。







 ■  2002年 5月20日   あの演技力が好き。




髪が乾ききる直前の、
あのしなやかさ、まとまり感が、

わしの生活にも欲しいものデス。


うぃさっさー。







 ■  2002年 5月19日   隠した気持ち。




職場の先輩の景気がいい。
昼飯まで奢ってくれちゃったりとか。
なんでも最近、パチスロで負けなしだという。
つい先日も、50万取ったとか取らないとか。
・・・・・・・。
うむ。
疼く。
疼くのダヨ。
ワナワナと。
わしのギャンブル魂が。
long long ago、連日帰宅するのは射幸心を煽る店が閉まった後っつー日々もありました。
家に着くと、冷えた夕飯がお出迎え、かみさんは夢の中っつーこともありましたヨ。
しかし。
しかし、魂が疼くだけで、我が財布は資金不足で底が見えてるので行けません。
行っちゃーいけないんデス。
わしは。
でも。
あー、うらやましー。


っつーことで、家族サーヴィスデス。
家族サーヴィスなんデス(泣)。 ←なぜ泣く?
午前中はウダウダやってましたが、午後になってちょいとお出掛けデス。

黒目が怖いデス。横一文字なんて。 こんな奴がいるトコに。



他にも、

そりゃーもう、全然回転してませんデシタ。

こんな景色や、

そりゃーもう、池っつー感じデシタ。

こんな景色があるトコデス。
見るヒトが見れば、すぐわかっちゃいますネ。
そーデス。
そこデス。
ちなみにそこにはキャラクターな生き物の着グルミを着たオニーサンはおりませぬ。

昨年1回行って以来、2度目の訪問。
その時は、娘さん2号はかみさんのお腹の中。
今年はしっかりハイハイしまくりデス。

まだ掴まり歩きしか出来ませぬ。

あぁ、
時間の流れって不思議ダネ。
あの時、羊水に漬かっていた胎児が今こーしてハイハイしてるなんて。
これがあと10数年もすれば、

「オカーサン! またオトーサンのパンツと一緒に洗濯したでしょっ!(怒)」

なーんて言うんでしょーネ。
チチは悲しいデス。
それまでの間は、なんとか溺愛し続けよーと思ってマス。


で、数時間、そこで我慢、遊んで、ほい、家族サーヴス終了。
途中、娘さん1号、ポニーから降りる時に、着地に失敗し、すっころんで大泣きしたり、
娘さん1号、噴水付近ですっころんでお尻がびっしょりになって大泣きしてみたり、
娘さん1号、あれ買ってこれ買って叫ぶので、やさしーく諭したら大泣きしてみたり、
とにかく娘さん1号、ひとりで大泣きしてましたが、帰宅デス。
わし、泣く子は嫌いデス。
怒らないよーに努めてたけど。
なんだか少々虫の居所が悪いのだろーか、
回りのオトーサンも、ご立腹なオトーサンをよく見かけました。



きっとみんな、射幸心を煽られたいに違いない。



怒ってるおとーさん方の3割は。
たヴん。
きっと。







 ■  2002年 5月18日   夢。




夢を見た。


わし、寝つきがいい方なのか、滅多に夢は見ない方なんだけど、
なんだかやたらと鮮明な夢を。
教習車ジャックされた夢を。
「ハイジャック」、「シージャック」、「バスジャック」っつー言葉はあるが、
果たして「教習車ジャック」っつー言葉が存在するかどーかは置いといて。




女生徒と路上教習中に赤信号で停止。
すると、前にいた白っぽいワンボックスカーから2人のオトコが降りてきた。
「なんだー? 苦情か?」
そー思いつつ、窓を開ける。
するとオトコ2人組、咄嗟に窓から手を入れ、後部座席のドアロックを解除すると、
あっという間にリアシートに乗り込んでしまった。
呆気に取られていると、オトコのひとりが甲高い声で叫んだ。

「我々は安保条約を絶対に阻止する!」

オトコの格好は、なんだかカクカクした文字で色々書かれたヘルメットに、真っ黒サングラス。
で、作業服を着て、足元は長靴。
東大紛争みたいだなぁーと思う。
突然のデキゴトだったが、別に恐怖感は感じなかった。

「阻止したいのかぁー。」

そー思っているうちに、信号が青に。
前の車に続いて発進。
しかし緩やかな登り勾配がついていたせいか、女生徒は激しいノッキングを起こしそしてエンスト。
すると、後ろに乗っていたオトコ2人組、
まるで気が狂ったよーに、大きな声で罵声をあげる。

「エンストするとはナニゴトだー!!」

わし、後ろの2人組に質問をする。

「『エンスト』ってなんつー言葉の略?」

オトコのひとりが答える。

「『エンジンストップ』に決まってるだろー!」

その言葉を聞いて、女生徒が大笑い。
わしも大笑い。
オトコの片割れも大笑い。
すると笑われたオトコが突然、火炎瓶を窓から外に向かって投げ始めた。
瓶が割れた瞬間、立ち上る炎。
なぜだか綺麗と思う。
しかし、わしは羽交い絞めにされ、女生徒は後ろのオトコの指示経路に従い、
ひたすら黙々と運転を強いられる。
ふと、ルームミラーを見ると、何台ものパトカーが付いてきていた。
空にはどこかの放送局のヘリコプターが旋回している。
教習車はオトコの指示で高速道路に向かう。
わしは、高速に乗ってはダメだとオトコに叫ぶ。
なぜだと聞き返すオトコ。
まだ路上教習を始めたばかりだからだと答えるわし。
ダイジョーブですよワタシとニコヤカに答える女生徒。
そーかダイジョーブなのかと安心するわし。
ランプウェイが長い。
グルグルと何周回ったのだろーか。
そのうち後ろのオトコ達が気持ち悪いと言い出し、ココで降ろせと言う。
教習中は降りれませんと答えるわし。
怒ったのか、また火炎瓶を撒き散らすオトコ達。
爆発を繰り返す周辺道路。
そのうち女生徒が言い出す。
「あ。ワタシ、学科教習を受けなくちゃ。」
そりゃいかん。
後ろのオトコ達も頷く。
しかし、既に高速道路に入ってしまった。
もう降りれない。
高速に乗ると、アメ車のパトカーが追従してきた。
しかし教習車はスピードが出ない。
もっと踏んでキックダウンだと叫ぶわし。
MT車なのに。
前方の景色は富士山からの太陽が昇り始めていた。
もうどれくらい走っただろーか。
後ろのオトコ達は居眠りを始めていた。
わしもアクビを噛み殺す。
ふぅ。



・・・・・で、娘さん1号に蹴っ飛ばされて目が覚めた。

夢は、そのヒトの深層心理を表すものだという。
普段、表に出てこない、ココロの奥に潜んだ願望や思い。

どなたか、解説してクダサイ。



答えが怖い気もシマス。







 ■  2002年 5月17日   りすぺくと。




respect.
尊敬。

「尊敬する人物は?」

そんな質問をされると答えに窮することがシバシバ。
昔はなんだか、「チチオヤです。」とか「ハハオヤです。」って答えてた気もするけど、
今考えると、ちっと違う気もシマス。
「尊敬」っつーより、「敬愛」に近いんでしょーな。
たヴん。

よく面接試験とかで聞かれたら困るっつーことで、事前に尊敬する人物を無理矢理見つけてみたりシマス。
西郷隆盛とか、伊藤博文とか、豊臣秀吉とか、徳川家康とか、卑弥呼とか。
卑弥呼を尊敬するっつーヒトの言い分を聞いてみたいもんデスガ。
最近のヒトだと、本田宗一郎とか、孫正義とか、イチローとか、ゲイツとかジョブスとか、
まぁ有名人を挙げてけばキリがないデス。
でもねぇ、ちょっと違うよーな気もするんデス。
尊敬する人物像っつーのって。
自分のジンセイの師と呼べるヒトは、そー簡単には見つからない気がシマス。


でも、「自分には真似できねぇー!」、「スゲー!」っつーレヴェルの尊敬に値するヒトは、
Web Siteっつーモノを運営していると、しょっちゅうお目にかかりマス。
例えば、モノスゴク綺麗なSiteの管理人とか。
モノスゴク凝ったSiteの管理人とか。
モノスゴク文章表現、語彙、ボキャブラリの豊富な文章を書けるヒトとか。
モノスゴク巧みな技術的な知識を持ち合わせているヒトとか。
モノスゴク絵の上手いヒトとか。

当然、畑が違うって言ってしまえばそれまでなんだけど、
やはり専門分野で秀でたヒトって、純粋に「スゴイッ!」って思えるし、
僻みも妬みもなく、そう思いたいもんデス。




そんなわけで、今、わしが尊敬するのは、
こんな感じのわしの想像図を描いてくれたりするヒトデス。



こんなに可愛くないけど。( ̄∇ ̄)ノ



尊敬するっつーより、羨望するっつー感じかなぁ。
素晴らしい技術を持ち合わせたヒトデス。


ちなみに、この想像図、目だけがそっくり。
あとはこの絵を20歳くらい老けさせて、歪ませて、汚して、踏み潰せばわしの出来上がり。
ちぇっ。



ちぇっ?







 ■  2002年 5月16日   好き。







せーこーとーてーの気圧配置





っつー響きが好き。

ひんこーほーせーっつー響きも。





足してみる。





ひんこーほーせーの気圧配置





よくわかりません。


オシマイ。







 ■  2002年 5月15日   催し物。




わしの娘さん1号が通う幼稚園、
明後日、17日は遠足ごっこだそーデス。
おぉ。
幼稚園に通い始めて1ヶ月、
ボチボチ通園生活に慣れてきた幼稚園児も新しい体験を始めるべく、
いろんな催し物が体験していくんだねぇ。
七夕会とか、クリスマス会とか、お遊戯発表会とか、
1年を通して、その季節に合った行事を実行しながら情操教い




んぁ?




遠足ごっこって一体なんだろか。





遠足にいくフリだけをして、実は行かないよ〜んってことかな?
で、ヌカヨロコビだけさせといて、甘ったれた幼稚園児に世の中の厳しさを叩き込むってことかな?


恐るべし。幼稚園。







 ■  2002年 5月14日   魅惑の添付ファイル。




前回も報告したとおり、
最近になってなんだかやたらとウィルスメール(らしきモノ)が届きマス。
悔しいから全部保存してるんですが、
こんな感じデス。


まったくもぅ


勿論、送信者に心当たりはNothing。
全部添付ファイル付きで、だいたい120KB前後。

勘弁して欲しいものデス。
まったくもぅ。


でも。
もしかして、ウィルスじゃないのかな?
結構、大事なメールだったりして!
ヒジョーに重要な内容のメールだったりして!
とてつもなくVIPなメールだったりして!
あー、クリックしてみたいっ!
カチッカチッってクリックしてみたいっ!
あー、このもどかしさったら!
あー、もうっ!


日夜、そんな欲望と闘ってる次第デス。







 ■  2002年 5月13日   養う。




昨日に引き続き、今日も休み。
クビじゃないデス。クビじゃ。
公休デス。

PCの前でシコシコと更新作業をしていると、かみさんがのたまう。


「いいわね! 自分の好きなことに時間を使えて!(怒)」



とりあえず無視。
ほっといてちょーだい。
仕事の日はちゃんと外でお金を稼いできて家に入れているんだから。
言いたいことも言えず、外でストレスに耐えながらお金を稼ぐ。
あいにくわしの仕事は肉体労働とはちっと趣が違うものの、
教習指導員っつー職種の大変さをキミはわかっているのかい?
簡単に娘どもに「安いから」と言って玩具を買い与えてしまうキミ、
その、たった1000円2000円を稼ぐことの大変さをキミはわかっているのかい?
わかるだろ?
キミだって働いていた時代があったじゃないか。
休みの日くらいそーっとしておいて欲しいものデス。
休みの日くらい好きなことに時間を費やしたいのデス。

でも。
そんなことを言った日にゃ、烈火のごとく、こーおっしゃる。


「あーいいわねっ! アタシも休みが欲しいわよっ!」



うむ。
わかる気はする。
しかし、そーいう時はこー言ってやる!



よし。じゃあ、わしと同じだけの金額を稼いで来い。
そーしたらわしが家事を全てこなしてやる。
しかもパーフェクトに!




そんな台詞を用意はしてるんデス。
でも、未だ使ったことありませぬ。
ホントに稼いでこられても困るし。
炊事、洗濯、掃除に育児。
家事全てをこなすのは、わしには無理っつーものデス。
そーいうのが好きなオトコもいるらしいけど、わしには無理。
あんな大変なこと、わしには出来るわけないっつーの。



え?

大変なこと?




大変なことって認めてるみたい。
「家事」っつー行為を。
適性、不適性っつーのはあるんだろーけど。
朝起きました。
夜寝ます。
果たしてこの中に、自分の好きなことが出来る時間って、主婦にはどれくらいあるのだろーか。
家事と家事の間、僅かな隙を見つけて、やっとこ休憩。
もしかしたらそれでオシマイなのではないだろーか。
確かにカルチャーセンターに通ってみたり、
近所の奥様連中といつまでも井戸端会議をしてるヒトも見かけなくもないけれど。
少なくともわしのかみさんは、そーいう類の「空き時間」はない模様。
ヒステリックな言葉を娘さん'sに吐き捨ててる時、
逆にかみさんを怒鳴る時もある。
ストレスをコドモにぶつけるなって。
わしの他人との関係で感じるストレスと、身内に対するストレス、
違いはあるんだろーけどね、やはりストレスには違いない。
それを娘さん'sにぶつけるかみさん。
かみさんへの怒号の中にも、僅かながらの同情心がないわけでもない。

「仕事」と「私事」。
家事はいったい、どっちに含まれるのだろーか。
それとも「仕事」と「私事」と「家事」、それぞれ別のもんなんだろーか。
古きよき時代、妻は夫の後ろを3歩下がってついてくる。
それが当たり前の時代はもはや過去の遺物に過ぎないらしい。
「扶養家族」とは言うものの、わしはかみさんを「養っている」のだろーか。
なんか「養う」っつー言葉が含む、一歩蔑んだ意味合いがなんだか嫌な気分に。
意味的には確かにそーなのかもしれないけども。
役割分担。
そー言ってしまえば簡単なんだろーけどねぇ。
もちっと問題の根は深い気もシマス。


そーいえば、昨日は「母の日」だったんだよねぇ。
かみさんは、わしの母じゃーないっつー屁理屈は置いといて。
何もしないで終わってしまった母の日に、ちょっと申し訳ない気分になってみたり。







 ■  2002年 5月12日   傍観中に思うこと。




出掛け先の駐車場、店内から戻ってこないかみさん&娘さん'sを待ちながら、
ボーッと外を眺めている。
まるで蟻が巣に餌を持ち込んではまた探しに出掛けるかのよーに、
新陳代謝を繰り返す車の群れ。
1回で車庫入れを完了するモノ、数回の切り返しの後、車庫入れを完了するモノ、
頭から突っ込んで、尚且つ平気な顔して斜めに停めるモノ、
見ている方がおっかない車庫入れを平然とやってのけるモノ。
まぁー、ヒトそれぞれで、見ていて面白いもんデス。
自分に害が被らない限り。


それにしても最近感じるのは、なんとまぁー外国車の多いこと。
「外国車」っつーと、以前はぶるじょあじーの臭いが鼻につくほど漂ったもんですが、
最近は、どーもそーでもないよーで。
以前ほど高くなくなって敷居が低くなったっつーのが一番の理由なんだろーけど、
それにしてもやけに目に付く。
べんつ、びーえむ、ぶじょー、おぺる、あるふぁろめお、しとろえん、さーぶ、だいむらー、じーえむ、ふぉーど。
まぁ、いい車がいっぱいダ。
わしの車の倍以上する車もヘーキな顔して走ってますヨ。
でも、どーも運転がコンチクショーなヒトが多い気がしますヨ。
確かに大多数の国産車の中ではまだまだ絶対数が少ない外国車、
当然、分母が小さいわけだからひとりひとりのコンチクショーが目に付くっつーのはわかってマス。
それプラス、貧乏人のヒガミも多大に含まれているのも認めたくないが事実デス。
でもねぇ、よく言う欧州車のハンドリング特性だとか足回りとか、そーいうのは更々関係なく、
単なるステータスだけで乗るっつーのは、ボチボチやめにした方がいいと思うのデスヨ。
そのヒトのライフスタイルに合ってるっつーのであれば、格好はいいんだけどねぇ。
シートベルトなんて当然したことなく、そしてイマドキ左ハンドルで大威張りっつーのはどーもねぇ。
並行輸入って言い張りたいんだろーねぇ。
そーいえば英国車にも関わらず、左ハンドルっつーのもいましたヨ。

でも、乗ってみたいねぇー。
左ハンドル。
高速の料金所で苦労してみたいもんデス。
辻褄の合わない話だこと。



同じ駐車場で、「すばる360」も見たんデスヨ。

昭和33年発売開始
全長:2995mm、 全幅:1300mm、 全高:1335mm、 車重:385kg
エンジン:強制空冷2サイクル2気筒 自然吸気式 25馬力
リアエンジン・リア駆動

通称「てんとう虫」デス。
もう40年以上も前の車なんだねぇ。



しかもどピンクの奴。
ヒトの好みには文句はつけませんが、
あれじゃー、ホントにてんとう虫だっつーの。

わしのチチオヤも昔、あれに乗ってたコトがあったらしいデス。
1歳だか2歳のわしを抱いて、すばる360の前に立ってるわしのチチオヤの写真がある。
若かりし頃のチチオヤとわし。
真夏の炎天下での撮影だったのだろーか、白黒写真にも関わらず暑さが伝わってくる写真。
全然、その頃の記憶なんか残っちゃいないんだけどね。
若かりし頃のわしのチチオヤは、息子が言うのもなんだが、割と男前。
ちょっとした役者みたいな顔で写真に収まっている。
あー、わしってばハハオヤ似なんだろーねぇ。
ちぇっ。

わしも1回、運転してみたいねぇー。
てんとう虫。
炎天下の中、クーラーなしで苦労してみたいもんデス。
節操ありませんな。



話に締まりもないよーで。







 ■  2002年 5月11日   収集癖。




ぐちゃ!
えちょです!
2日続けての登場だYo!
「ひとつネタを見つけると、最低数日間のネタは助かるねぇー」って
管理人のechoがほざいてたYo!
「そんなことしてると、すぐ飽きられちゃうYO!」って忠告したんだけどNe!
きっと相当困ってるんだNe!
同情するならネタをくれ!って感じかなっ!


管理人のメーラーの中で、最近新しいフォルダを見つけたんだ!
そのフォルダの名前は、
「ウィルス」
って言うんだYo!
ぷっ。
ダイレクトだNe!
ストレート過ぎだNe!
もちっと捻ろよコラって感じだNe!
で、管理人のechoが言うには、
なんでも最近、とてつもなくそーいうメールが届くんだって!
怖いよNe!
みんなも気をつけなくちゃいけないYo!
いつの間にか感染して、いつの間にか被害者が加害者になっちゃう世の中なんだって!
そーいう駆除ソフトはPCにぶっこんじゃってるかな!?
くらだんモノにお金使ってないで、そーいうもんに使わなくちゃいけないYo!


でもね、一番怖いのは、





そのウィルス添付メールを未開封で集めてる管理人だよNe!





一体、そんなもん、集めてどーするんだろーNe!
もしかして憎ったらしい奴に送りつける気かな?
最近、愚痴ばっかりこぼしてたし。
それってある意味、犯罪だからやめとけって忠告しておくけどNe!
クワバラクワバラ。

管理人のご乱交に注意が必要だNe!







 ■  2002年 5月10日   南か北か。




んちゃ!
えちょです!
管理人のechoとは別人だYo!
特殊キャラだからそーっとしておいてあげてNe!って管理人も言ってたYo!
時々現れるらしいから、お楽しみにっ!


で、みんな、ニホン人は大陸からやってきた人々の混血で構成されているって知ってた?
えちょは知らなかったんだよぅ。
ちょっとビックリだよねっ!
で、みんなの祖先が南方の民か、それとも北方の民か調べ方があるんだって!

「腕を90度曲げてみる。
腕の内側の、ひじから手の平に向かって5cmくらいの位置にシワが入るか否か。

横筋が現れた方、南方系
現れない方、北方系。」




えぇっ!
そーだったの!?
そいつはビックリ!
どーでもいいよーな気もするけどNe!

ちなみに管理人echoは、シワは出来なかったらしいんだけど、
昔、フィリピン人ホステスに同郷人って思われたことあるんだって!
ぷっ。
お笑い種だNe!







 ■  2002年 5月9日   探す。




がははのは〜(半分ナゲヤリ気味)

やっぱり設置しちゃいました。
Harbot。
それも眠い目こすりながら深夜に。
おっさんSiteにあまりにも相応しくないと思いつつも、
「初めてのおつかい」を見るよーな暖かい目で見てやってクダサイ。

で、名前は初志貫徹、「えちょ」デス。
管理人と同じ名前じゃねーかコンチクショー!
とお思いの方へ。
だいぶ誤解を受けてるよーですが、わしのHNは「echo(えこー)」デス。
「えちょ」でもいいけど。



かみさん、なにやらNetで何かを検索してる。
最近、楽しくて仕方ないらしい。
うむ。
これでわしの趣味も理解してもらえるっつーもの。
願わくば、このSiteを見つけないことだけを祈らん。

で、席を離れた隙に、ちょびっと覗いてみた。
で、検索ワード。





こればっか・・・。





コラ。





英語の次はバレエなのネ!





まったく次から次へと。
かみさんの、この教育熱心っぷりは一体、どこから来るのでしょーか。
習い事をさせること自体、決して悪いこととは思わないんだけどねぇ。

でも、バレエをやってる女性の姿勢って、ピシッとしてて好きなので、
強硬に反対はしないけど。


習い事、わしの場合、小学生の時に剣道と、算盤を少々。
勿論、わしの意思とは関係なく、オヤが半強制的にやらせてたっつーのが正直なトコ。
それがその本人のツボにハマればいいんだろーけどね、
嫌々やるんだったら、やらない方がいいよねぇ。
でもニンゲン形成ままならないお子ちゃまには、ある程度の強制力も必要なのかもしれないし。
まぁ、もちっと様子を見ようかっつーことで。


しばらくモニターを睨んでいたかみさん、
しばらく考えた後、わしに問い掛けてくる。





「アタシ、バレエやってみよーかしら。」





自分の為の検索だったのかい。





なにを今更おっしゃるのデスカ。
夢は寝てから見るものデスヨ。
冗談はキミの精神構造だけにしておいて欲しいものデス。
風呂上りに立位体前屈や、伏臥上体そらしでもやってた方が無難だっつーの。
まったくもぅ。







 ■  2002年 5月8日   四方山。




最近、巷では、
「インターネット離婚」
っつー怪しげなモノが増えているそーデス。
モニターに向かってる時間が増えたことによって、夫婦の会話が減り、
それが離婚の原因になってるケースがヂワヂワ増えてきてるとのこと。


やっべーぇぇ。


そんな感じの我が家デス。
でも最近、娘さん'sが寝静まった頃、かみさんもノートPCを広げてNetさーふぃぃんしてるみたい。
我が家の夜は、ヒジョーに静かに更けていくのデス。

お互い様って奴ダナ!
でも、気をつけたいものデス。



ところで。
更新意欲が、なぜかヴァりヴァりの今日この頃、
「Harbot」を設置してみよーかどーか、
本気で悩んでるんデスヨ。
あー、設置してみたい!
あー、あのふざけたキャラと会話してみたい!
あー、あのキャラに「えちょ」って名前を付けてみたい!

でも。
設置したらなんだか負けのよーな気が。
いい歳ぶっこいて流行モノに手を出そーとしてる自分が、少しだけ堕ちていくよーな気が。





でもネ、たヴん設置しちゃいマスヨ。





ほっといてやってください。
暖かい目で見てやってください。
「あーぁ。」って感じで結構デス。

まだわからないけど。







 ■  2002年 5月7日   幸せ。




昨日の、

情報求む!

に多数の参考意見をBBSに頂き、大変感謝しておりマス。
どーやらかみさんも、考え直す方向にベクトルが向き始めたよーで、
胸を撫で下ろしてる次第デス。
たかだか英語の教材に、60万円近くの出費。
冷静に考えれば、おかしいに決まってるよねぇ。
でも、訪問販売(今回のは多少違うけど)を受け、その道のプロに勧誘されれば、
なんとなく買わなくちゃいけないよーな気がしてきてしまう。
まして自分のモノではなく、「コドモのため」っつー大義名分が出来ちゃうとなおさら。
コドモの将来のため、コドモの未来のため、あまりにも不透明なモノに対する出費。
もしかしたら役に立つかもしれないけど、もしかしたら単なるお金の浪費で終わるかもしれない。
車の運転と同じで、「もしかしたら」って考えるのは大事なことだと思うのデス。
でも、必要なのはバランスであって、金額ではないと思うのデス。
高けりゃいいのか。ブランドイメージが良ければそれでいいのか。
今回の件で改めて考え直した次第デス。


コドモの教育っつーもんに関して、わしは淡白な方だと自覚してマス。
最高学府までビシッと一本の道が出来上がる有名私立幼稚園から通わせるオヤがいる反面、
わしの場合、「別に普通でいいや」っつー感じ。
いい学校に行って、いい企業に就職して、いい旦那さんやお嫁さんとくっついて、
そしていい生活をして。
「いい」っつーモノの判断基準が果たしてどこにあるのか。
喰うのにやっとの生活でも幸せを感じるヒトもいれば、年収ウン千万でも脱税を試みるヒトもいる。
言葉は悪いが、中卒でも一企業のTOPのヒトもいれば、東大卒でフリーターもいる。
大企業のエリートでも毎日不満を感じながら生きてるヒトもいれば、
無職でも毎日楽しくて仕方ないヒトだっている。
何が良くて何が悪いのか。
何が幸せで何が不幸なのか。

確かに、コドモの教育って大事だと思いマス。
その子の一生を果たしてどのようなベクトルに向けていくのか、
もしかしたらジンセイを決定付けてしまうかもしれない、生まれてから10数年間やそこらで、
自分自身の判断能力の乏しい時期に、ある程度オヤがその方向性を定めてあげるのは大事デス。
でも、わしのオヤとしての仕事は、より高い学力を身に付けさせるより、
コドモ達をより「ポジティブな思考能力」を身に付けさせるコトの方が大事なよーな気がするんだよねぇ。
辛いことやしんどいことが身の回りに起きても、それを前向きに考えるコトが出来る能力。
これさえ備わっていれば、意外と幸せなジンセイが送れるんじゃないかなぁー。
たとえ英語が喋れなくてもね。

行き着くトコは、世間体。
回りの評価さえ気にしなければ、ヒトって結構幸せに生きられると思うのデス。
コドモの幸せを考えるのであれば、まずはオヤが変わらなくちゃいけないんだろーねぇ。



っつーことで。
60万の英語教材購入をかみさんに断念させるべく、わしが考えた言い訳でした。
え? 言い訳?







 ■  2002年 5月6日   教育と金額。




ゴールデンウィークもオシマイ。
お疲れ様でした。
世のオトーサンオカーサン。
次のお疲れTimeは夏休みデス。



ところで。
うちのかみさん、なにやらわしに話を持ちかけてきた。

ディ○ニーの英語システムって、いいと思わない?」

一瞬、嫌な予感。
こーいう話を持ち掛けてきた時っつーのは、ろくな話じゃないケースがほとんど。
一応、聞いてみる。
なんですか? それは。
解説書らしきモノを一通り眺める。
あー、いわゆる小さい頃から英語に親しませるっつー類の奴ですな。
無料サンプルビデオももらっちゃって、しっかりアドバイザーらしきヒトの訪問も許したらしい。
勝手な奴め。
まぁー、それはいいや。
タダらしいし。
で。
うむ。確かに英語教育の必要性は感じなくもない。
かくいうわし自身、通常の義務教育から何年間か英語教育を受けてきているにもかかわらず、
ガイジンを見ると、つい俯きがちになっちゃうっつーもんデス。
別に今までの生活で、「英語が話せなくて困っちゃったねぇー」っつー状況に出くわしたことないけど。
そーいうハイソサエティな生活をしてきてるわけじゃないからねぇ。

で、これ、「勉強」っつー感じではなく、日常生活でいつの間にか英語を覚えていくという。
小学生でも英検2級獲得者もいるらしい。
で、やり始める時期は早ければ早いほどいいらしい。
ほぉー。
遊びながら覚えられるんだったらいいかもねー。
で、値段はいくら?





フルセットで599000えんっ!?




あのー、車買えちゃう値段なんですけど。
あのー、わし、そこまで稼ぎは良くないんですけど。
あのー、わし、これ以上小遣い減らされたらたまらんのですけど。



オヤのエゴで、コドモに莫大な金額をつぎ込むっつーのは、気が引ける。
しかし、それでもしかしたらコドモの将来に役に立つっつーのであれば、それも高いとは思えない。
しかし「コドモのため」、「将来のため」って見えもしない未来のことについて、
そして本人の意思の関係ないトコで熱心になり過ぎることに対して、
わし、ムショーに違和感や、嫌悪感を感じちゃって仕方ないだよねぇ。
もしかして、わしが大嫌いだった、「教育熱心なオヤ」になっちゃうんだろーか。


情報求む!

そんな気分デス。







 ■  2002年 5月5日   伝統行事。




暑かったですネ。
今日は。
最高気温26度?
いや、28度だって?
ふざけるなコラ。
まだ衣替えすら済んでないっつーの。
まったくもぅ。
1日終わると、もはやぐったりデス。

仕事を終え、家に戻って夕飯を取った後、風呂へ。
蓋を開けてびっくり。
バスタブの中に、なんだか緑の物体が。
一瞬、ビクッとしたが、よくよく見ると緑の細長い葉っぱデス。


あー、今日はコドモの日だったねぇー。


菖蒲デス。
あやめ。
5月5日に「尚武」と掛けてもてはやされる「菖蒲」デス。
風呂に入れて、邪気を祓うっつー風習が我が家にも残っていたとは。

日本各地、様々な伝統行事っつーもんが存在するよーで、
しかし、時代と共に、そーいう伝統行事っつーもんも忘れ去られていくよーで、
寂しいやら勿体無いやら。
わし、それほど古式ゆかしき伝統行事を大切にするっつータイプじゃないものの、
やはりなんだかそーいうものにお目にかかると、なんだかホッとするんですな。
わしもニホンジンなんだねぇ。

ただ、我が家の場合は、風呂に柚子が入っていたり、風呂に桃の葉が入っていたり、
なんだか風呂にいろんなものが入っているケースが多いよーデス。



かぶれて痒くなったりして。







 ■  2002年 5月4日   淡白な日記。




栄養ドリンクを飲む時、
「滋養強壮」とか、
「栄養補給」とかはまだいいとして、
「虚弱体質」っつー文字が書いてあると、
それを飲む自分が、とっても負けた気がシマス。
これを飲むと、元気モリモリ?
いじめられっ子もクラスのリーダーに?
もうド○えもんは必要なし?


「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」
ってよく言いますが、
是非、食べて欲しいものデス。
っつーか、喧嘩し過ぎ。
我が家。
ホントにくだらないことでなんだけどねぇ。
困ったもんデス。
ちなみに猫も鳩も喧嘩を食ったりはしませぬ。


出勤時間目前、
いくら考えあぐねてもネタが出てこない時。
更新時間がほとんど残ってないっつーのに、
ヨソのSiteでついついFlashゲームに執着してしまう自分が、
まさにゲームオーバー。


イッテキマス。







 ■  2002年 5月3日   メルマガってみる。




第571号-
★にっかん えちょせとら★(日刊)

☆...:..:..:☆...:..:..:☆...:..:..:☆...:..:..:☆...:..:..:☆..:..:..:☆..:..:..:☆

□■■□■■□■■□■ 今日のデキゴト ■□■■□■■□■■□
1. 公休でした!
2. 潮干狩りに行ってきました!
□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□

☆...:..:..:☆...:..:..:☆...:..:..:☆...:..:..:☆...:..:..:☆..:..:..:☆..:..:..:☆

コンニチワ!
えちょせとら管理人echoデス。
GW真っ最中の今日、いいお天気に恵まれましたヨ!(チバ県地方)
しかも今日は公休日!
どこかに行かないわけにはいきませんネ!

っつーことで、以前購入していた前売券を行使すべく、潮干狩りに行ってきたんデスヨ。

<<今日のルート>>
******************************************************************
自宅 → 一般道(渋滞) → 高速道路(渋滞) → 一般道(渋滞)
******************************************************************

っつーことで、娘さん2号は両親に押しつけて預けて、さぁ出発デス。
ハイ。
大渋滞デス。
軒並み。
普通だったら、1時間ちょいあれば到着するトコまで、3時間もかかっちゃいました。
かみさんも娘さん1号も、もはやぐったり。
当然、運転しているわしも朦朧としてマス!
辛いですネ!
渋滞は。
しかし。
それを乗り越え、いよいよ潮干狩り開始デス!

<<今日のスポット>>
****************************************************
チバ県キサラヅ市エガワ576-6
http://www.kisarazu.gr.jp/playspot/p-spot_egawa.html
****************************************************

ハイ。
大混雑デス。
見渡す限り人、ヒト、ひと。
間違いなくアサリよりヒトの方が多いデス。
きっと水辺に住む生き物たちも悲鳴を上げてるに違いないデス。
カニとか、小魚とか、カニとか、小魚とか。←無知
そんなにみんな、アサリが好きなんデスカ?
そんなにみんな、GWは出掛けなくちゃいけないんデスカ?
ある意味、自分自身に対して問い掛けるよーに疑問符が。
アサリを狩る前に、ヒトを狩った方がいいと思いマス。
しかし!
ココまで来て、スゴスゴと引き下がるわけにはいきませぬ。
しかも!
なんでも金色、銀色に塗られたアサリを見つけたヒトには、
豪華商品が用意されてるとか!

<<今日の豪華商品>>
**********************
  地域特産 海苔  
**********************

ハイ。
どーでもいいデス。
自分で買った方がいいデス。
そんな素敵な景品は置いといて、れっつ潮干狩り!

10分後。

娘さん1号、既に飽きてますヨ。
なんだか熊手で、地面をピチャピチャ撫でてるだけで、いっこうにアサリを、
あわよくばハマグリを探し出そーとはしてませぬ。
きっと、オヤの躾が悪いんですネ!
ほっといてクダサイ。

で、結局、1時間半くらいで土いじり潮干狩りは終了。
既に疲労感しか感じません。
困ったもんデスネ。
普段、運動不足のカラダは。

<<今日の反省点>>
**************************************************************************************
●帰り支度をしてるヒトが多い時間帯に掘り始めてももはや手遅れ。
●ヒトの掘った跡にはアサリはいない。
●「こりゃしばらくの間はアサリの味噌汁やアサリバターが食卓に何日も並ぶんだろーなぁー、
 やっぱりご近所さんにも配らなくちゃいけないんだろーか」とか思ってはみたが、
 お子ちゃま用の小さなバケツでさえ埋まらないくらいしか取れないとはナニゴトだ。
●土を掘っていたら、なんだかドブの臭いがしてきたが、もしかしてコレ、
 産業廃棄物かなんか、埋まってはいませんか?
●しかも車のグローブボックスの蓋が出てくるとは、どーゆーコトだ。
●全身ずぶ濡れのチビッコがガタガタ震えているにも関わらず、まるで取り憑かれたよーに、
 一心不乱に貝を探す親の行動のやるせなさっていったら。
●近くにいた薄着の奥様の胸元が気になって気になってもぅ。
**************************************************************************************

☆...:..:..:☆...:..:..:☆...:..:..:☆...:..:..:☆..:..:..:☆..:..:..:☆..:..:..:☆

薄々はわかってはいたものの、ココまで混雑に巻き込まれるとは予想だにしてませんでしたヨ。
合計150km程度の道程、まさか6時間近くもかかるなんて。
で、その成果が味噌汁数杯分のアサリだけだなんて。
こんなことなら、近所のデパートのゲームセンターでも連れていった方が、娘さん1号も、
よっぽど喜ぶっつーもんデスネ!
皆さんも交通情報にはご注意を!

<<次回の予定>>
**************************************************************************
☆次の休みはボーリング大会を予定してマス。
 でも、たヴんめんどくさくなって、引き篭もってる確率80%! いや90%カモ!
**************************************************************************



 ̄」 ̄」 ̄」 ̄」 ̄」 ̄」 ̄」 ̄」 ̄」 ̄」 ̄」 ̄」 ̄」 ̄」
「えちょせとら」は初心者マークを応援してマス!!
無事故無違反明るい道路交通を目指してる気がシマス!!
http://www5b.biglobe.ne.jp/~echo_/
 ̄」 ̄」 ̄」 ̄」 ̄」 ̄」 ̄」 ̄」 ̄」 ̄」 ̄」 ̄」 ̄」 ̄」


************************************************************************
☆「えちょせとら」 http://www5b.biglobe.ne.jp/~echo_/
☆「まげまげ」 ID: USO800
☆発行責任者 echo@えちょせとら管理人 echo44103@hotmail.com
このメールマガジンは、『まげまげ』を利用して発行しているやらいないやら。
************************************************************************





ちなみにメルマガは発行してないっつーの。







 ■  2002年 5月2日   報告。




タブレットでも書きにくいっつーの。







楽しめないっつーか、しんどいので、やめときましょ。






昨日、リンク集を作ってみよーかっつー話をしましたが、
早速、それっぽいCGIスクリプトを探しまくって、
で、なんとかそれっぽいスクリプトを見つけて、
で、なんとかそれっぽく仕上げてアップロードして、
で、やっぱりっつーか、ほれ見ろっつーか、当然のよーにscript error
今までマトモに成功したためしがありませぬ。
それでも今までは、なんとか試行錯誤してる間に、形になってきたもんですが、
今回は手ごわい。
何が一体、いけないっつーんだコラ。
とにかく全然、思ったよーな結果をブラウザ様は表示してくれませぬ。
スクリプト自体をいじってみたり、属性をいじってみたり、なんかしら操作してみてもダメ。
時、既に午前2時を回ってマスヨ。

「投げたらあかん」

草魂、鈴木啓示投手が言い放った青少年非行防止キャンペーンコピーを思い出しましたが、
投げちゃいマス。
思いっきりブン投げちゃいマス。
元々、耐性の低いニンゲンなんデス。わし。
でも、続きはまた時間に余裕がある時にでもやってみよーと思いマス。



こーいうCGIスクリプトを扱ったSiteを眺めてると、
やはり自分のトコにも取り入れてみたいと思ってしまうわけで。
とりあえずCGIに関して、割と寛容なプロバイダで良かったなぁと思うわけで。
でも生半可な知識だけでいじくってるので、
もしかしたらプロバイダのサーバーにとんでもない負担をかけちゃってるのかもしれないわけで。

ゴメンナサイネ。
サーバーもビッグじゃなきゃ!のBIGLOBE様。


っつーことで。
近況報告だったらしい。







 ■  2002年 5月1日   ふぇばりっつ。




5月に入りました。
新緑の眩しい季節デス。
すっかり曇ってますが。



話は変わって、最近、気になって気になって仕方ありませぬ。


ヒトんちのPCの「お気に入り(ブックマーク)」。


大きなお世話といってしまえばそれまでですが、
なんだか私生活全開!っつー感じで、興味津々デス。



っつーことで、ココでひとつ提案。
どーせ楽しむなら皆で共有してみちゃったりっつーのはいかがかと。
そんなコンテンツを近々UPしよーと思ってマス。
エロ・グロSiteはとりあえず置いといて、楽しい奴募集シマス。
是非!





P.S. エムズ指導員様へ
   そのフォルダ名は、バレバレなので注意が必要だと思いマス。










TOP