あなざーわーるど




「飽くなき執着心&結果に対しての誇りを持つことは『ゴルゴ13』から、
冷静さ&女性に対する優しさはシャア・アズナブルから、
発想の転換&モノの見方はアインシュタインから、
カリスマ性は天草四郎から影響を受けている」


そー語るのは、巷で人気のGa○ktさん。
あの物静かな雰囲気と、それでいてないすなキャラクターは、なかなか興味深い。
そして美形。
とってもいいオトコデス。
オトコのわしから見ても。
言葉を選び、ポツッポツッと語るその姿勢。
この世知辛い世の中、ギャーギャー騒いで盛り上げよーとする輩が多い中、
なんだかとっても新鮮な雰囲気を醸し出していらっしゃる。


わしが今日担当した生徒のM君(21歳・♂)がまさにそんな感じのオトコノコ。
見た目は、Ga○ktっつーより、極楽○んぼの喧嘩っ早い方みたいなんだけど、
とにかく喋り方がそんな感じ。
ポツポツと絞るよーに、言葉を選ぶっつーか、なんつーか。


「こーいう場合はどーしたらいいの?」

「・・・・・そーですね。なんていうか・・・・・。」

「・・・うん。(返事待ち)」

「うーん。・・・・・。」

「・・・・・・・。」

「・・・・・・・。」

「・・・・・・・。」

「そーですね、・・・・・。」

「・・・・・・・。」





あー、じれったい!





答えが返って来るまで、ヘタすると数分を要するよーデスM君。
トロイっつーわけではなく、返答に困ってるわけでもなく、
とにかく言葉を選ぶっつーか、なんつーか、レスポンスが遅いんですヨ。
コッチとしては、もっといろんな質問をして、彼の理解度を確かめたいのに!

まーいいや。
早速、路上に出てみましょ。
で、走り始めてすぐに気付いた。
語り口だけがそんな感じだったらいいのだが、
運転もまた話し方以上にそんな感じなんですヨ。


発進。

(間)

加速。

(間)

クラッチペダルを踏む。

(間)

アクセルペダルを戻す。

(間)

ギアを変える。

(間)

アクセルペダルを踏む。

(間)

クラッチペダルを戻す。

(間)

加速開始。







日が暮れるっつーの。







後ろでクラクションを鳴らしまくる奴がいよーが、
後ろでダンプにエアブレーキをプシュプシュとやられよーが、
天上天下唯我独尊、ボクのワールドを乱すなヨ!っつー感じ。

せっかちに慌てて運転されるのも困るんだけど・・・。
うーん。
なんつーか、とっても落ち着いていていいんだけどネ。
モノゴト、「程度」っつーものがあるよーデス。




前頁
TOP