いってぬく


普通車担当。
午前中に危険予測教習。
18・19歳のオトコの子3人。
若気の至りっつー感じ満点のMT車3人組デス。
普通オトコの子3人っつー組み合わせは、葬式みたいに沈黙になるもんなんだが、
どーやら顔見知りのよーで、なんだか賑やか。
初めて路上でAT車を乗り、ギャーギャー騒ぎまくり。
最初は嗜めていたのだが、無駄な抵抗のようなので放っておいた。
ギャーギャー騒ぎまくる割には運転はまぁまぁ。
しかし自主経路では、道を間違いまくる。
ヘンにオドオドと動揺しちゃう真面目な生徒さんよりは、
逆に開き直る彼らの方が、意外と運転に支障をきたさないっつーもんデス。
っつー感じで、1時限目は無事(なのか?)終了。

2時限目は危険予測ディスカッション。
顔見知りのせいか、屈託のない意見が飛び交う。
若い子に有りがちな、遠慮っつーかカッコツケがそれほどない。
不真面目に見えた3人だが、意外にも建設的な意見を言うのには驚きましたヨ。

で、わしがビデオを見せながら、ナンダカンダ解説をしていると、
時々、笑いを堪えている。

(・・・なんなんだ?)

そー思いつつも、ディスカッションを続ける。
で、どーやら彼ら、

「いく」、「ぬく」

っつー言葉に異常なまでに反応して喜んでいる模様。


「歩行者を、どーしますか?」


「ヌキますぅ。」


「こーいう時はどーしますかぁ?」


「先にイキますぅ。」


「・・・・・・・。」


「オバサンの時は抜きません〜♪」


「・・・・・。(コイツらは・・)」


なんなんだか。
勝手にイって、ヌイちゃってください。
若人たちよ。




前頁
TOP