暴走機関車


プライベートでかみさん、娘さん'sと車に乗っていた時のデキゴト。
緩い右カーブを曲がって、50〜60m進んで十字路の交差点を左折しよーと。
交差点を整理する信号の色は赤。
それを待つ車が3台いた。
その交差点、20mくらい手前にとある量販店の入口。
わしが交差点に近付こうとした時、その店の入口付近にいた車から物凄い音が。



メリメリメリメリメリメリメリッ!



一瞬、ナニゴトか!?と思ったが、
すぐ目の前にいる、店の入口付近の車の挙動が怪しい。
どう考えても、店に入るのでも出るんでもない態勢。
道路に対して、ほぼ平行状態なんだが、やや左向き。

左向きなんだが、真っ直ぐ進んでいる。
左に向いてるのに、真っ直ぐ進む車。
それも物凄い勢いで・・・。


も、もしかして!?

こ、これは!?


踏ミ間違イノ暴走事故デスカ!!


運転席を見ると、やや妙齢の女性が、完全にパニック状態。
完全に左フロントフェンダーを壁にめり込ませているにも関わらず、
更に前に進もうとしてるし。

「あ〜あ・・・。やっちゃってるヨ。」

信号の色は赤。
その怪しげな挙動に警戒して進む速度を遅くし、停まろうかと思ったその時。


ミシミシと食い込ませながらも更に進もうとしていた暴走車のテールランプに、
パニックの女性、ふいに何かに気付いたらしいのデス。



後退灯が、点灯シマシタヨ!



げっ!!!



や、や、やーめーてーくーれーぇぇぇ!!!



そりゃーもう、これまた物凄い勢いデス。
バックで急発進ダ。

数m下がったとこで突然、急停止。
そして後退灯は消え、逆オカマはどーやら回避された模様。
ちょうどその時、赤だった信号は青に変わり、
その暴走車はヨロヨロと潰れたフェンダーを引き摺りながら、
右に曲がって行っちゃいました。
壁に擦った痕と、割れたレンズの破片を残して。


・・・・・。

迫り来るリスクに、意外と何も出来ないもんデス。
初めて生で見た、(恐らく)ペダルの踏み間違いによる暴走車。
意図的な暴走車はしょっちゅう見てるけど。


・・・・・。


もったいないですネ。
どう見ても、新車だったのに。


・・・・・。

でも危なかったデス。
ホントに。




前頁
TOP