謝る


教習中、生徒さんの中でよく、

「スイマセン・・・」

って謝るヒトがいる。
コッチとしては、

「謝らなくてもいいのに。」

っつー感じ。
別にわし達指導員の為に運転してもらってる訳じゃないんだけどネ。
まして怒ってるわけでもNothing。
それでも、謝っちゃう。
気持ちはわかるけどネ。


担当したS君(18歳・♂)、MT免許デス。
まだ所内教習中デス。
気が小さいのか、ちょっとミスをすると、
「ス、スイマセン!」
ってすぐに謝る。
車をスタートさせてから、停めるまでの間に必ず1回は謝る。

まだまだ車自体に慣れてないS君、発進すらままならない。
回転数を上げ、慎重にクラッチペダルを上げていく。



「そぉっと・・・」





「ガッコン! ガッコン! ガッコン! ガッコン!」







あぁ、ノッキング。






「スイマセッ! スイマセッ! スイマ

セッ! スイマセッ! スイマセッ! ス

イマセッ! スイマ・・・」








舌噛むヨ!
ノッキングしてる最中に謝ると。
別に取って喰ったりするわけじゃないってば。


ちっと首が痛かったけど。




前頁
TOP