初心者マークの功罪


いい天気ですネ。
昨日とうって変わって。
タイ風一家台風一過、さぁ秋空ダ。
なんて思ったのも束の間、室温は相変わらず摂氏33度。
ここんとこ、すっかり涼しかったもんだから、
カラダはもはやファッション業界並に秋の準備まっしぐらでしたが、
まだ8月なんですネ。
暑くて当たり前デス。



で、公休。
実家に返品中のかみさん&娘さん'sを回収しにかみさんの実家まで。
で、ここでひとつ、とあるテストをしてみよーかなぁと。





題して。







「それいけ初心者マーク装着チキチキ大作戦!」






つまらないですネ。
わしもそー思いましたヨ。
一応、教習所関連Siteの看板を掲げてる訳で、
たまにはこーいう実験もやってみよーかと。


  【テスト内容】
  ●初心者マークを2枚ほど用意し、車の前後、目立つ場所に1枚ずつ装着。
  ●自宅からかみさんの実家までの約50キロを走行。
  ●行程は、高速道60%、一般道40%で、一般道の半分が片側一車線道路。
  ●速度は概ね流れに乗るものの、制限速度&法定速度をなるべく遵守(当たり前だけども)。
  ●テスト車両は、先日納車された、いわゆるミニバン(5ナンバー、排気量2000cc)を使用。
  ●多少、拙い運転っぷりを微妙に演技。








テスト開始。



  〜中略〜



テスト終了。





結果。









貴様等、

いい加減にしやがれコラ。










片側一車線道路での追い越され、5回
クラクションを鳴らされること、2回
明らかに強引な割り込み、3回
罵声を浴びること、1回
ガンつけられること、たぶん2回


たかだか50キロの距離でですヨ。
この実態はなんなんだっつーの。
まったく。

シートベルトもしてない軽自動車のク○バ○ァに強引且つ危険極まりない方法で抜かれた時は、さすがにブチ切れて、
テールトゥノーズでパッシングしながらしばらくの間、追尾しまくったのは内緒デス。


初心者には気の毒な環境ですよネ。
これってチバケンだけのことなのでしょーか。

初心者の教育よりも、経験者の再教育の方が必要だと痛感した次第デス。


がむばれ初心者。
あーいう風にはならないコトを祈らんばかり。




前頁
TOP