夏のクラクション


かみさん&娘さん'sと近所にお買い物。
平日の買い物は、どこの店に行っても、空いていて概ね良好デス。
その点、土日は行く気になりませぬ。
混雑、嫌いだし。
わし。

で、その帰り道。
片側2車線道路を、間もなく右折する為、右側車線を走っていたんですネ。
ずっと先の信号が赤。
流れが次第に速度を失い、段々と車間距離も詰まり始める。
左の車線よりも右の車線の方が、やや、車の台数は少ないよーな状況デス。
で、左の走行車線をえっらい勢いで後ろから追いついてきた1台の車。
その走りっぷりから、なんとなく予感はあったんですネ。

そう。
急激なレーンチェンジって奴デス。
大抵、そーいうニンゲンは、少しでも空いてるレーンに移動したがるものデス。
それほど空いている訳でもないにも関わらず、
合図を出したかと思うと、っつーか合図を出すのと同時にわしの前でいきなりレーンチェンジ。



「こんちくしょー! 危ねーじゃないかぁー!」



来るのはわかってたんですけどネ。

そーいえば、車を買い換えて以来、クラクションを鳴らしていないですネ。
どんな音を奏でるんでしょーか?
我が家の新車様。


(こりゃ、いい機会。)





それぇぇぇぇ!!!!









ぷぴぃぃぃぃ〜〜〜〜♪










な、なんつー情けない音なんだい。









割り込んできた品○ナンバーのロー○ル、
ちっとも堪えてませんネ。


いつか換装しよっと。


それにしても、憎ったらしい運転手。
まったくもぅ。




前頁
TOP