すれ違う


今日、プライベートで車を運転してた時のコト。
遠くに車の群れが近付いてきたんですネ。
片側一車線の50キロ制限の道路。
どーやら車列の先頭は、よそ学校の教習車の模様。
この辺でよく見かける牧歌的風景デス。
しかし教習車の後ろにはおびただしい数の一般車。
見た感じ、教習車は規制速度をはるかに下回る速度で鈍走中。
いわゆる『教習車渋滞』って奴デス。
教習車のすぐ後ろの車は、隙あらば抜こうと言わんばかりにチャンスを狙っている。
が、しかし対向車線側もそこそこの車の量&道路幅もそれほどNothing。
抜くに抜けずにイライラのオーラが後続の車からメラメラも立ち上ってるよーデス。

そしてわし、その教習車とすれ違った時に、
車内をチラっと見てみたんですネ。
若い男性指導員と、20代前半くらいの女性の生徒が教習中の模様。


うむ。

きっとなかなか速度を出せない生徒を担当してるんですネ!

なんとなく指導員の胃の痛みが伝わってきますヨ!

わしも大変だけど、アナタも大変なんですネ!

指導員って因果な仕事なんですよネ!


ふと同情心が沸々と沸き起こってきたんですネ。
みんな一緒なんだなぁーと。
と思いきや、



すっげー楽しそー。



・・・・・。



生徒さん、そりゃーもう、笑顔全開で。
指導員も爽やかな笑顔丸出しで。
生徒さん、さりげなく指導員の腕を叩いちゃったりなんかしたりして、
コミュニケーション、タップリで。



・・・・・。



そりゃ、怒るって。
苦情のTELもしたくなるって。
ちっとだけ、羨ましいっつー気持ちにもなるって。





【今日の格言】

人の振り見て我が振りなおせ。




前頁
TOP