転職


今日は公休。特にすることもnothing。
実家に行こうと思ったのだが、HPをいじっていたらNo time。
結局、一歩も外に出なかったデス。
ますます体力の低下が避けられない現実となってきましたネ。


ネタがないので、ボソッと独り言。
仕事って歳を取れば取るほど、変えにくくなってしまいますネ。
守らなきゃいけないもんや、シガラミが増えてくるんですネ。
それに全てのことを、イチから始めるエネルギーも少なくなってくるし。
でも時々、「今の仕事をあと30年、続けられるのか?」って思うときがあるんですネ。
教習所業界があと30年後にどうなってるのかわからないですが、
今と同じ仕事を30年、耐えられるのかどーか。
仕事をする相手が毎日、それこそ毎時間変わる訳だけど、
やっている内容は、結局は一緒。
その生徒にとっては間違いなく、『One and Only』の1時間なんですけどネ。
「ひたすら我慢」ってことにならなければいいんだけどなぁ。
勿論、楽しいコトもいっぱいあるんだけど。
この仕事独自の。
じゃー、仮に変わるとしたら、どんな仕事をしたいのか?


んー・・・。


一人っきりで仕事をしてみたいデス。
コツコツと地道に、そして他人の機嫌を伺いながらじゃない仕事。
人間関係の煩わしさを感じずに働きたいと思うのは、わしだけでしょーか。
ずっとそれを数十年っつーのも、きっとしんどいんだろーけどね。
ヒト恋しくてしょーがなくなったりして。

結局は隣の庭の芝は青く見えるってことでしょーか。
転職の際は、どーしても突っ走りやすいので、一度冷静になって考えたいものデス。
日本では未だに、

「転職の回数」=「こらえ性がない」

っつーイメージが大きいのは否めないのは事実ですので。


なんとなく独り言でした。




前頁
TOP